検索結果:532 件
2月1日にコロナ発症し、自宅療養中です。熱は下がり、現在咳と味覚嗅覚症状が残っています。 7日から今日まで、生理終わりかけのような不正出血が続いています。私はおりものがもともと多いタイプですが、そのおりものがオレンジ色やピンク色をしている感じです。これはコロナが原因なんでしょうか? 12月にがん検診異常なし、2.8センチの卵巣嚢腫あり。不正出血が始まった頃が排卵日かと思われますが、今まで排卵日に出血したことがありません。病院に相談するような状態なんでしょうか…どうしたらいいですか?
4人の医師が回答
二年半前に子宮頸がんで子宮全摘し一年前にチョコレート嚢腫になりましたが、今年7月の検診で嚢腫は小さくなっていて以後半年毎の経過観察になりましたが、以前からおりものに若干量の血液が混じる事があります。血液なのかどうか?下着につくおりものは、薄いオレンジ色です。7月の血液、細胞診でも異常は無かったのですが、排卵出血なのか?それとも膣癌なのか?子宮癌後に膣癌になるリスクは高いと聞いた事があります。先生からは心配ないとは言われたのですが、不安です
1人の医師が回答
私は、 一年前に双子を妊娠しましたが、6ヶ月で流産してしまいました。 12月19日に生理始まりで24日に終わりです。28日周期です。Hしたのが、30日ですその時に中出ししました。その後は、性交はありません。 1月の15日におりものに血が混じったのが来たので、生理来たのかと思いましたが、今日止まってます。 少し薄いオレンジ色のおりものが出てます。 病気なんでしょうか? 妊娠したんでしょうか?妊娠ならそのような出血あってもおかしくないですか?前に流産の経験があるので怖くてたまりません。教えて下さい。
初めまして。 トリキュラーを服用しているのですが、2時間服用が遅れると、次の日必ず出血しています。(月に1・2度遅れる事があります。)オレンジ色のおりものです。 2時間程度の服用時間の誤差は問題ないと伺っていたのですが… ピルが原因の出血なんだろうなと思いながら、でも他の病気かも知れない(子宮がん等)と少し不安になっております。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。
今までにも何度かありましたが、トイレへ行き、トイレットペーパーで拭いたら、うすいピンクのようなオレンジ色にも見えるおりものがペーパーに付く時があります。一回付くと、二回目に付く事はなく、それきりで終わります。表現のしようがありませんが、おりもの全体にではなく、筋を書いたようにピンクが混ざるといった感じです。この一年くらいはなかったのですが、久しぶりに出ました。毎年、子宮頚がん検診は受けていて問題はありません。前回は11月に受けました。現在41歳ですが、子宮体がん検診はまだしなくていいよと言われていて、一昨年受けてから受けていません。 このおりもの、何か異常があるのでしょうか? 心配です。
1か月ほど前にバルトリン腺嚢胞炎になりました。 陰部に違和感が出て腫れを感じ、少し経つと薄いオレンジのようなおりものが出たので婦人科を受診した所、バルトリン腺嚢胞炎だろうということでした。 もう膿が出ているので自然治癒を待つしかないということで、抗生物質のみの処方でその後軽快しました。 今回は前回のように腫れは感じられないものの、隠部に少し痛みを感じまた少しオレンジ色のおりものがでたのでまた膿が出たのだと思います。 婦人科の先生にはすごく腫れたらまた来てと言われたのですが、今回はそこまで腫れていないので受診はせずにこのまま自然治癒を待っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6日前に子宮頸がん検診を受けました。いつもより検診後の出血がなかなかおさまらず、2~3日にじみました。出血の量は多くなかったです。いつもより痛みも強めで、検診後なんだか下腹部不快感が続いています。今日は排尿時、オレンジ色?の血のかたまりのようなおりもの?が出ました。熱や痛みはなく、下腹部不快感が続いている程度ですが、このまましばらく様子をみて大丈夫でしょうか?閉経しており、ホルモン療法中で昨年子宮体がん検診を受けて異常なし、今回の検診前、不正出血や色のついたおりものはありません。
初めての妊娠です。今日でちょうど7Wになります。 二回受診しています心拍も確認済みなのですが 先程 おりものシートに 薄いピンク色のような 薄いオレンジ色のような物が少量付いていました。 昨日までのおりものとは明らかに違います。 出血だと思いますが、ダクチル錠・トラネキサム酸錠を以前受診した時に「出血があったら飲むように。いつも持ち歩くように」と、処方されました。この薬を飲む程の症状でしょうか?また、出血からの流産の可能性・年末年始の休診で万が一の時にどうしたら良いか…と、いくつも不安があって心配で心配で仕方ありません。よろしくお願いします。
27歳 167センチ 47キロ 最近尿の色が濃くオレンジ色に近い事もあります。またコーヒーやコーラなど飲むと頻尿になり急に強い尿意に襲われます。量もわりと出ます。夜中に一度だけ尿意でおきます。 関係あるかわかりませんがだいぶ前から左上腹部のあたりに何かあるような違和感があり超音波エコーをしてもらいましたが異常ありませんでした。 ここ数ヶ月で食欲がすごく3〜4キロ増えました。また濃い黄色のおりものも続いてます。 どこか異常なのでしょうか?
いつもお世話になります。 今日で妊娠12週5日になります。 前回妊娠で、頚管無力症と診断されたので 予防のために、今週始めにシロッカーを受けました。 そして今日、出血もなく経過が順調なので、退院することになったのですが 朝になってトイレに行くと、オリモノに少量の鮮血がありました。 9週あたりに、絨毛膜下出血をしている(切迫流産)と診断され 手術3日前まで、オリモノがオレンジ色になるくらいの出血が止まらなかったのですが この出血は、流産の兆候なのでしょうか。 出血が続くと破水すると言われているので、不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療