検索結果:240 件
自分は年齢も今年40、 姉は37から生理が止まり(薬で生理をまだ起こしてます) 母親も45歳位で閉経したそうです。 やはり家系的になのか、 私も更年期に入ってきてるのでしょうか? 白髪と顔の汗など、症状は出てきてます。 現在、心療内科にて、 心気症の治療をしており...
6人の医師が回答
52歳女性です。 前回も更年期の出血で相談させて頂きました。今月16日に子宮頚がん.体癌検査してきました。 エコーもしてきました。内診の時にお腹張ってるね、小さい筋腫があるけどそんなに気になるほどではないから大丈夫。
3人の医師が回答
結婚の話も出てなくて。今生理なりそうでならない感じです。おなか張ってるみたいな感じです。普段から便秘気味ですが今もです。妊娠可能性ありますか?もしくは更年期?検査薬使うとしたらいつ頃ベストですか?一般で言われるの周期40日ぐらいまで様子を見た方がいいですか?
4人の医師が回答
ミヤBM顆粒を追加で飲み始めたのと、膠原病外来の先生の指示でハイペンを中止した事、内科サムライ先生からアドバイス頂いたお腹のマッサージを続けた事で左脇腹痛改善しました(笑)…が、実は、8月始め頃から左脇腹痛の他に下腹部と腰の痛みでご相談させて頂いた事があるんですが、左脇腹痛は改善しましたが、下腹部と...
1人の医師が回答
お腹の違和感は、特に座ったときで、意識して背筋を伸ばしたりすると軽減されるので、肥満から肉が邪魔してるのかと思ったり、更年期なのかと考えてみたり。血液検査も、色々しましたが、特に異常もなく。検便検査も異常なしです。ストレスは、かなりあります。
左肋骨下あたりの気持ち悪さ、その裏っかわの張り、左腹部がゴロゴロ鳴り、気持ち悪い、食後30、40分位でへそより上が痛くなり下痢があり、内科受診しました。 更年期に入ったあたりから出たり出なかったり腹痛あって出過ぎたりはありましたが、こんなに酷いのは初めてで。 気象病+過敏性腸症...
生理にしては、まだ1週間早いし、最近、発汗もすごく、二十歳すぎのとき、メニエール病といわれ、若年性更年期といわれました。そのときは、すぐおさまり、またそれが関係してるのかなと思ってしまったり。あと普段、血圧低く、最近は血圧高いです。
現在は、つくしAM、六君子湯を飲んでいます。 以前より、セディール、加味帰脾湯を飲んでいます。 自律神経失調症、更年期?、季節の変わり目も関係ありますか? 心臓、肺、胃腸、婦人科の病気も考えられますか? どちらに再受診すれば良いでしょうか。
私は現在52歳なのですが9月10月と生理が遅れて来ません。今月も普通であれば来ても良い頃なのですが来ません。胸も張らないしお腹も痛くなりません。ただ汗が頭から吹き出て熱くなったり寒くなったりたまに動悸や耳鳴りがしたりします。更年期障害だと思います。以前から内科からデパスも処方して頂いていますので、それを飲んではいますが、生理は閉経したのでしょうか?
昔から自律神経の不調は多いのですが、ここ1週間程、急に首の後ろが硬直するような感覚と顔が熱い、汗、吐き気、お腹がやたらと張ってガスがたまる、と言う不調が出てて困っています。 生理前の直前ではありますが、更年期障害と言う事はありますか? 42歳です。 こんなに頻繁になるのはあまりなかったので。 胃カメラや、腸のカメラは去年やっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療