検索結果:313 件
数年前から 片方のみなのですが耳の軟骨あたりから裏側、こめかみから頬あたりを触ると、 ジワーとした痛みや、ピリピリ、ビーンと痺れる感じが一瞬あります。持続する痛みはありませんが、触ったりすると感じます。 先日朝起きてその症状があり、4日ほど経つとおさまりました。 忘れた頃にまたなる時があります。 その際も何日か前から歯痛を感じます。 症状がある側の、首や後頭部も肩こりの時みたいな痛みもたまにあります。 ネットでみたら「後頭神経痛」というのに近いのかと思いました。。全て、数日でおさまりますが病院に行った方がいいですか? その際は何科にかかればよろしいでしょうか? ご返答お願いいたしますm(__)m
6人の医師が回答
産後一年の主婦です。 症状は体の左側が酷いです。 ・左肩が凝って痛い ・左手が痺れる(日中バタバタしている時ははあまり気にならず、横になったり座った時に左手指先に痺れや違和感) ・左こめかみの辺りで頭痛 ・左の上下親知らずが痛い(虫歯にはなっておらず再来週抜歯予定) ・左目だけ霞む、視力が落ちた こんな感じで左だけ不調で参ってます。まだ授乳中で田舎なので近くの病院ではあまり診てもらえません。赤ちゃん連れでは中々遠い町の病院に行けず、何科から行けば良いのか迷っています。肩こりから痺れや、頭痛、視力低下は起こりますか?整形外科がいいのか、脳外科か、内科・眼科か、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
先月、右下奥歯の神経を抜き、根管治療をしていました。薬も投入済であと銀歯をはめるだけなのですが、先週からいろいろ症状が強くなってきました。 ・歯痛 噛んだとき鈍痛があります。周辺の歯茎などは見た感じ異常ないです。 ・あご痛 右側の付け根からちょうど真ん中あたりまで鈍痛があります。あご、あご付け根すぐ下あたりの首元にぴりっとしびれるときがあります。 ・頭痛 右側のこめかみがときどき痛みます。また、あたまがぼーっとし、弱い吐き気、めまいがあります。 以上です。思い当たるのがこの奥歯の治療しかありません。上記症状から、今どのような状態と考えられるでしょうか? 4日後に歯科受診予定ですが、明日連絡して早めるか検討中です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
来週の月曜で妊娠7ヶ月です。もう一ヵ月くらぃ頭痛が直りません。こめかみが痛かったり、目の奥と動かした時痛いし、頭の天辺が痛くなったり、後頭部が痛くなったり、また痛みがなく重い感じや違和感がある時もあったりでバラバラなんです。血圧は高くなぃと思います。またしびれた感じの時もあります。肩凝りや首が重い時や痛い時もあります。ストレスが原因でしょうか?産婦人科の主治医に薬もらって飲む時ありますが、効きません。大丈夫ですか?最近ストレスからか、髪の毛を抜く様になり、何ヵ所かハゲが出来てます。ストレス原因で一ヵ月頭痛直らないんでしょうか?それか他の原因な病気ですか?ずっと続いてるので毎日不安で怖いんです。主治医に相談しても薬を出すだけで、検査もできないので、そうか!薬出すからってゆうだけ。本当に毎日不安です。
先週木曜日、仕事中に突然右腕がしびれ始めました。同時に少しふらふらする感じがしました。 少し前から右腕の重だるさと痛みがあったため、整形外科を受診し、首のレントゲンをとりましたが、特に異常もなく、ビタミン剤のような薬を処方されました。 その後、右足にもしびれが出るようになり、顔(頬のあたり)にも違和感を感じます。 時々左のこめかみのあたりがぎゅーっと痛みます。 めまいとまではいきませんが、なんとなく目が開けていられないようなくらくらした感じや左目奥の痛みも時々あります。 母が以前脳出血を患っており、その少し前から時々手の痺れを訴えていたことを思い出し、脳の病気ではないのかと不安でなりません。 何か脳に関連する病気なのでしょうか? このような場合、何科を受診したらよいでしょうか?
先月強い不安感とストレスや睡眠障害があり2週間くらい前から軽い目眩とそんなに痛さは強くない頭痛があります。痛みの場所は右のこめかみあたりからきたり後頭部だったりて数秒ほどで止みますが、軽く頭を締め付けられような感じがあったり姿勢を悪くしてると頭が痺れたような感じもたまにあります。今日は、荷物を持ち上げようとしたら、一瞬ズキっと痛んだりしています。 冷房の部屋に入ると鼻から眉間あたりからツンとしたような頭痛もします。 そして先程、初めてチクッとする新しい痛みが左後頭部あたりに現れ、これだけ続くという事は脳疾患の前兆ではないかと思い込んでいます。家族がくも膜下を発症していますし過敏になっているのかも知れませんがくも膜下の前兆として可能性は高いでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前位から特に左側の眉毛、こめかみ、頬骨辺り、耳のまわり、目の奥、後頭部に痛みがあります。後頭部に関しては、ゾワっと痺れるような感じもたまにあります。 鼻の調子が悪く、耳鼻科へ行った時に伝えても、あまり気にしてもらえず、いつもの鼻炎の薬、モンテルカスト錠、アイピーディカプセル100、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、アモキシシリンカプセル、ビオフェルミンR錠、)フルチカゾン点鼻を処方されました。 いつも頭痛がする時は右こめかみ辺りが痛くなる事が多く、今回は左側の色んな所に痛みや痺れがあり、脳梗塞など心配になりました。左の腕や肩や肩甲骨も痛重い感じがします。 早めにどこか病院へ受診した方が良いのか、何科が良いのか、どのような事が考えられるのか、教えて頂きたいですm(_ _)m
10人の医師が回答
非常に辛いです。32歳女です。 平衡感覚が無くなりグラグラしたりして真っ直ぐ歩けてなく真っ直ぐ立っててもグラグラしたりします。 また急に汗がブワァっと出てきたりもします。また左側の顔や手が痺れて来たりもします。 腹痛もちょくちょくあり。下腹部張り。 また8年前に上室、心室の期外収縮あります。 検査は1年前に胃カメラし食道炎と小さなポリープあり。 3ヶ月前に血液検査、甲状腺血液検査、腹部エコーして異常なしでした。 8月にも不安で総合病院の内科に行き血液検査しましたが異常なしでした。 5月位には子宮がん検査異常なしでした。7月か8月に、乳腺科にてマンモグラフィとエコー異常なしでした。 3週間前に左側のこめかみの少し下に筋っぽいプクっとした血管みたいな腫れがあり何度も脳神経外科や神経内科いきました。頭のCTしましたが異常なしでした。 耳鼻咽喉科にもふらつきで行きました。目眩の検査は異常なしでした。 ここ3日前から頻繁に不整脈が出たり、汗が急に出たりしました。ふらつきも落ち着いていましたがまた出てきました。 この前仕事中なやいきなり頭や腕が痺れて体の力が抜けるような感じになりました。デパス服用したら少し落ち着きました。 今も左側の後頭部から首がキーンと痛くなりました。左側のこめかみの少し下に筋のようプクっと血管みたいな腫れが出てからか左側の腕から手が痺れたり、手がこわばったりするんです。特に薬指がこわばったり勝手にピクピク動きます。 私は一体どんな病気におかされてるんですか?最近皮膚も黄色い?とか思ったり体が心配で辛いんです。
30代成人です。 3日前の夜くらい 右側の奥歯か歯茎が痛みました。その奥歯は治療済みで被せ物をしており、おそらく歯茎の痛みだと思われます。 その歯と隣の歯の間を歯間ブラシのようなものを入れたところ詰まっていたものが取れたので、磨き残しで炎症が起きたのかなと思いました。歯磨きをし、マウスオッシュをして寝たところ、翌日の朝には、痛みはあったものの、軽減されていました。 また同じ日くらいだったと思いますが、もともと鼻炎で、よく鼻が詰まっているのですが、この時は鼻詰まりだけでなく、鼻周りがちょっと痺れるような感覚がありました。 昨日 歯茎の頭に加えて、こめかみ付近や首の後ろの痛み、頭痛がひどくなりました。 寝る前に歯磨きをした際、右の奥歯の歯茎や左側の歯茎の間に歯ブラシが刺さるなどし、少しの出血がありました。痛みがかなり強くなりました。 夜中 歯茎の痛み、こめかみの痛みが強くて起きるほどでした。 たまに右耳周りも痛みます。 現在は、 こめかみや耳周りの痛み、頭痛、歯茎の痛みが辛いです。関係あるかわかりませんが、3日前くらいから、朝起きたときに右目に違和感があり、開けにくいです。また、現在も右目が疲れている感じがあります。 一番辛いのは歯か歯茎だと思うのですが、頭も痛いし、目も変だし、全体的に右側が不調です。 まずは歯科に行くべきでしょうか? 受診すべき科を教えていただきたいです。 また、これらの症状は関係性があるのでしょうか?
夜分にすみません。 接客業の立ち仕事をしています。 少し前から、右耳の上辺りから耳に沿うそうに首うしろまで頭が詰まった感じがします。髪の毛が少量引っ張られているように頭皮が痛い?ようなときもあり、更に時々、頭(こめかみ辺り?)がプチっと血管が切れたんじゃないかと思うような音が気になり、右まぶたも少し重い気がします。それが気になってあまり睡眠がとれず、時間的に充分寝られたとしても、体が疲れているようです。寝起きは右を下にして寝ると、右耳上辺りから耳後ろくらいまでじーんと痺れたような感じになっています。他の箇所も、例えば腕とか足とかも右を下にして寝るとじーんと痺れたような感じになっているときもあります。 常に肩こりがあり、ここ数日お休みがなく、10時間ずつくらい働いていて、床がセラミック製なので昨日から膝と腰もいたくなってしまいました。今日朝起きると右半身がだるく、動かしづらい状態になっています。右腕の外側が少しビリビリするような感じもします。 脳の病気なんじゃないかと思うと、眠れません。心配事があったりしても寝つきがよくありません。 明日まで仕事で病院に行けず、不安なので回答いただきたいです。また、病院に行く際は何科を受診するべきなのかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療