検索結果:1,101 件
5日前より左陰部に痛みがあります。性行後だったので、左の陰部の骨に当たって痛かったのかな?と様子をみていたのですが、数日前に膣を触ってみると、左膣の入り口に1cmくらいのしこりを触れました。見た目の粘膜は何も変化がないのですが、触るとコリッとしており痛みます。 痛みはだいぶマシになってきたのですがしこりはまだあります。 調べるとバルトリン腺炎の可能性と出てきたのでテラマイシンを今日から塗ってみました。 悪いものでないか心配です。 またテラマイシンを塗ると織物がカンジダの時のような織物が出ることがありますか?昼に塗ったばかりなのですが少し織物に変化があります。
1人の医師が回答
32歳女です。 膣に近い おしりの内側のお肉に突然 平で少し固めでなだらかな しこりのような硬い部分が出来ていました。 先日まではなかったものです。 抑えても痛みなどはありません 見た目に変化はなく 触らないと分からないです。 お風呂で洗っている時に気が付きました。 ちなみに今生理中なのでホルモンバランスが 悪いと思うのですがそれも関係していますか? 何か悪いものでしょうか。 このような場所にしこりが出来ることはあるのでしょうか。 大きさは直径1センチ程のなだらかなものです。 さわったらコリっとします
2人の医師が回答
先程気付いたのですが、膣の奥にコリコリとした大きめのしこりのようなものがありました。痛みはないのですが、かなり不安です。
膣の入り口の右側が筋肉痛のように痛み、そこには筋ばった細長いシコリのようなものがあります。(外側から触ってわかります) これはなにかの病気でしょうか? 普段の生活には支障がなく、性行為のときにすこし気になる程度です。
子供産んでいませんが、付き合った人から立て続けに膣が緩いと言われました。 それがすごく気になり、2週間ほど前に局所麻酔をし、膣に結構な量のヒアルロン酸注入しました。 次の日、右の膣の入り口に小さなピンポン玉ぐらいのしこりができていて、膣がしこりで開いてしまっていました。 痛みはありません。 バルトリン腺炎とかバルトリン腺嚢胞になったのか?それともヒアルロン酸が漏れて移動するして溜まっているのでしょうか? 注射を打ってくれた医師にメールで聞きましたが、リンパが腫れてるだけとの回答でした。 2週間経ってもしこりの大きさが変わらないです。 理由がわからず誰にも聞けず、不安な毎日を過ごしています。 どうぞ宜しくお願いします。
4人の医師が回答
39歳、2回の出産経験あり。 おりもの異常や生理異常はありません。 膣入り口の左側にビー玉より小さめな、まん丸いしこりの様なものが触れました。全体的につるんとしたボールの様なものです。痒みや痛みはありません。 新型コロナウイルスが騒がれているなか、通院をするのにも不安があります。 これは悪性なのでしょうか? また早急に受診した方が良いものでしょうか?
膣の入り口(校門側でちょうど処女膜の辺り)にかなり小さめ(0.5mm以内)のしこりがあります。特に痛みもかゆみもありません。 いつからあるかわからないのですが、最近洗っていて気がつきました。 毎年子宮頸がんの検査も受けており、その際にも病院の先生からも特に指摘されたことはないです。何か病気の可能性はありますでしょうか。
膣の奥、中指の指先が触れるくらいの位置に丸くて少しコリコリしたような物があります。真ん中ではなく少し左寄りの場所です。 質感は少しツルっとした感じです。 夫が何年も昔からあると言っている事と (その間に健診を受けています) 特に生理などにも異常が無い事から おそらく子宮膣部に触れたのかなと思っていますがその可能性が高いと考えて良いでしょうか? また、左寄りな事が気に掛かったのですが 子宮膣部の触れる位置は個人差があるものでしょうか? 今年また検診に行く予定ではありますが 数ヶ月先の予定で少し不安になってしまい質問いたしました。 ご回答頂けると幸いです。
先日も相談させていただきましたがなかなか病院へ行く暇がありません。 前回質問してから小陰唇のしこりは徐々になくなり痛みもなかったのですがまた昨日1つしこりができ痛みがあります。 今はまだ小豆より小さいですが毎回だんだん大きくなってくるので今回も大きくなるとは思います。 毎回できたり消えたりを繰り返すのは一体なんなんでしょうか?? 病院へ行けばどんな対処してくれるのでしょうか?? また膣周辺にかゆみがあります。 膣の中ではなく外側です。小陰唇のまわりもかゆいです。 ずっとかゆいわけではなく波があります。 我慢できるかゆみです。 おりものに異常は見られません。 トリコモナスやカンジタの可能性はありますか??
5人の医師が回答
今年1月に子宮全摘出をしました。 卵巣は残っています。 最近おりものがポロポロしていたり膣が少し痛痒い症状があったため3ヶ月検診のときにそれも伝えたところ、カンジタとかでもそういった症状があるとのことで、膣の中の消毒と抗生物質を入れてもらいました。 翌日にお風呂に入ったときに気付いたのですが、膣の中の奥のほうの一部に硬いしこりのようなものができてました。 (前日にはありませんでした) 消毒や抗生物質を入れられるとこのようなことはあるのでしょうか? このまま放置していても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療