検索結果:419 件
1週間前から右足の裏がじんわり熱い?!痺れる?!ような感じです。 特に痛みもなくぽーっとしてるかんじです。 特に土踏まずあたりが気になります。また立ち仕事だからなのかわかりませんが仕事終わりはふくらはぎから下が左足よりだるいような気もします。 どのような事が考えられますか? 週1でランニングもしていますがしない方がいいのか教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
毎日平均して30〜40キロのハイキングを11日間したところ、5日目ぐらいから、ふくらはぎに熱い液体が一瞬流れるような感覚を感じるようになり、6日目以降は徐々に回数が増え、最終的に1時間に1回程度感じるようになりました。 ハイキングを終え、激しい運動を控えて10日ほど経ち、回数はだいぶ減ったのですが、1日1〜2回は未だに熱いものを感じます。 また、試しに10キロほど歩いてみたところ、歩いている間は熱いものを感じる頻度が増えましたが、その後はまた1日に1〜2回という感じです。 発症当時から現在まで、痛みなどはまったくないので、日常生活や運動するにあたっては、何も支障がありません。 もう少し様子見でも問題ないでしょうか? アドバイスいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 自律神経失調症持ちの23歳です。 昨日からふくらはぎがずっと痛く、今日朝起きた時からやっぱりふくらはぎが痛いです。 両足で、筋肉痛のような痛みがあります。 仕事は飲食店勤務で1日7時間ほど立っています。 今日帰ってきてから一瞬熱を持つような熱い感じがあったりします。 元々末端冷え性?ぽいのですが、今日も靴下を履いていても足先がものすごく冷たいです。 冷たい上にしびれがあったりなかったり、痛みもあります。 手の指の関節も痛かったりしていろいろ痛いです。 いつも排卵日前に調子が悪くなり、今もそうなのですが背中や腰が痛い時もあります。 最近コロナが怖くていろいろ考えて全ての不調が気になってしまいます。 全て普段からたまにある症状なのですが、ふくらはぎの痛みが続くことはなかったので気になります。 緊急で受診した方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
右足に違和感があります。 いつ頃からか記憶がないのですが、右足の親指付近が時々熱くなります。一気に血液が流れたようなジワーッといった感じです。 最近になって膝下やふくらはぎなど、重苦しい違和感があったり、過去に亀裂骨折をした薬指か痺れたり、右足だけに様々な不調が頻繁にあらわれ、気になり始めました。 痛風か、もしくは神経か、脳か。 とても気になります。 一昨年の冬に脳血管の手術を受けています。 また、その手術の際に禁煙、体重が15キロ増加し肥満です。 何かの病気でしょうか。 痺れと違和感は強くなく、あれ?というくらいのものですが、親指の熱さは徐々に強く、感覚が狭くなっている気がします。 よろしくお願いします。
ショッピング中に顔がとても熱くなり、車に戻りペットボトルで顔や首や頭を冷やして落ち着きました。 現在もう生理が始まりそうなのと、コレステロールもとても高く、血圧も毎回最初は150くらいと高くでも測り続けてると120前後まで落ち着く白衣高血圧もあります。 顔の火照りは30分ほどで落ち着きました。 よくパニック発作にもなりやすく、ふくらはぎもパンパンで、生理前のだるさもあるのですが、今回顔がとても熱くなったのでびっくりしました。 見た目は赤くなったりしてませんでした。 生理間近で胸も張って痛かったりと、ホルモンバランスや自律神経のみだれなどでも急に顔の火照りなどくるのでしょうか。 パニック発作も出かけ中などになりやすいです。
13人の医師が回答
2ヶ月ぐらい前から下腹部よりも下の方の筋肉がジジジーと痙攣する感じがありました。一番頻繁な時は2〜3秒に一回ぐらい痙攣してました。婦人科では問題ありませんでした。今はそれはおさまって、2日前からふくらはぎや太ももがピクピクっと痙攣します。2日前にスノーボードをして筋肉痛があるのでそれが関係しているのでしょうか?また、右足裏が時々じわーっと熱くなる感じがします。触っても実際は熱くありません。右足の薬指に豆が出来ているのて、それがよく痛むのですが、その事が関係しているのですか?痙攣と足裏の感覚の原因を教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間半前から左脚(主に膝下、ふくらはぎ)に筋肉痛のようなダルさがあります。最初は筋肉痛かな?と思い放っておいたのですが全く治らず、ストレッチやマッサージをしても全く効果がありません。全く耐えられない痛みとかではなく「なんか重いな〜」という感覚です。 つい2,3日前からは左足の甲の部分が熱くなる感じもします。常に熱いわけではなくたまに火照る感じがします。 特に見た目も腫れたり血管が浮いたりというような症状はありませんが、強いて言うなら右足のくるぶし辺りに見えた血管が左足には見えない状況です。 原因はなんでしょうか?また、病院に行くなら何科に行けば良いのでしょうか?
先月、右太もも(ポケットのあたり)にピリピリと電流が流れる感じがあったので整形外科にてレントゲンをしていただき、大きな異常がなかった為、ビタミン剤と湿布薬を処方され症状が改善しました。そこからしばらく経ち、1週間前から同じ右足の太ももからふくらはぎにかけて熱くなるような症状が出始めました。皮膚の内側から熱くなるような感覚です。不定期で数秒続きます。痛みはありませんし、一般的な運動には支障はありません。 何かの病気でしょうか?また日常生活の中で改善できるような運動などはありますでしょうか? ※仕事でドライバーをしており1日8時間以上は座っているのでその影響が大きいと思います。
3人の医師が回答
3年程前に一度出産しましたが…出産する少し前から生理の一週間程前になると足(付け根からふくらはぎにかけてのところどころ)がじわじわと温かくなります。初めはそんなに気にしてませんでしたが最近はびっくりするほど定期的にじわっと熱くなります… 生理が完全に終わるとその症状はなくなります… これは何がかんがえられますか? 婦人科には一年に一回子宮ガン検診にいってますが何も悪いところはないようです。
左足の軽い痺れ(違和感熱くなる感じ)、ふくらはぎの疲れ、頭痛、眉間の痛み、頭がスッキリしない等の症状があります。言葉をかむこともあるような気がしてます。左胸も苦しくなるような感じもあります。半年前に脳MRIを撮った時は特に問題はありませんでした。ストレスだったりはあると思っています。緊急性がありますか?もう一度、早急に脳MRIを撮るべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療