検索結果:343 件
昨日病院を受診し、蓄膿症と診断されました。 アクディーム90mg、アレグラ60mg、クラリシッド200mg、ムコイダン500mg、ナゾネックスを出され、 今服用しているのですが、 頭痛がひどくて我慢出来ません。 現在授乳中なのですが、 産後にもらった痛み止め(ロキソニン)があります。 飲んでも大丈夫でしょうか? あまり薬は飲みたくないのですが、 小さい子が3人いるため頭痛くらいで寝ていられません。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、コレステロールの薬(エゼチミブ10mg)、偏頭痛予防薬(バルプロ酸ナトリウム20mg)を夜1回と過敏性腸症候群の為、桂枝加芍薬湯を1日2〜3回、坐骨神経痛や偏頭痛がひどい時にロキソニンを服用しています。 2日前から花粉症の鼻炎が出てきたので薬を買おうと思うのですが花粉症の鼻炎薬、アレグラなどは上記の薬との併用は問題ないでしょうか?
18人の医師が回答
先週の木曜日に微熱と喉の酷い痛みで病院に受診しました。結果は風邪との事でロキソニンとトランサミン錠とアズノールうがい液を処方されました。その夜から薬を飲んだのですが、夜になって蕁麻疹が体、顔に出てきました。 次の日に病院に行ったら、溶連菌の検査をしたりしましたが結果は溶連菌ではなく、薬によるアレルギーだろうとの事でした。 多分ロキソニンだろうとの事で前日処方された薬はやめましょうと言われ、カロナール錠200とアレグラ錠60mgを処方されました。今蕁麻疹は少し良くなり痒みも少し引きました。ただ顔の蕁麻疹が皮が剥けてきてガサガサになってしまったのですが、皮膚科に行くべきでしょうか?自然と治るものでしょうか?
昨日から熱(37.7〜36.9)鼻水があり、病院へ行きコロナとインフルエンザの検査をし、どちらも当てはまりませんでした。喉の痛みはさほどでなく、頭痛がとてもつらいです。ロキソニンが効きません。鼻水を止めるのにアレグラをもらい飲みました。私はすぐに副鼻腔炎になってしまう体質なので耳鼻科で抗生剤を出してもらいます。このひどい頭痛は鼻水を止めたことによるかもしれないと思います。ただの風邪とのことですし、今日は大切な日で仕事を休めません。でも、頭痛からか吐き気もします。家にある抗生物質を飲んでしまうか、仕事を休むしかないか悩んでいます。今日一日ロキソニンで我慢して働いた方が良いでしょうか?今飲んでいる薬は、ビソプロロールフマル、シルニジピンです。飲み合わせも教えてください。
10人の医師が回答
特発性血管浮腫との診断でアレグラ、トランサミン、キプレス2ヶ月服用。主に下唇内側粘膜が膨張。稀に落ち着くが基本は腫れが継続。口腔、咽頭にも違和感出るが、都度耳鼻科にて喉頭浮腫なし。頭痛にてロキソニン服用する。(原因ではなさそうだがなるべく控えられたら、と指示) ロキソニンに関して直近は金曜朝晩、土曜朝に服用。昨日より上唇の腫れも感じセレスタミン服用するも軽快感なし。本日お昼に緊急時に、と貰っていたベタメタゾン0.5服用するも軽快感なし。夕方頭痛でロキソニン服用。 ・ステロイドでも治らないことがあるのでしょうか?口唇すら落ち着かないのでは咽頭にも作用しないのでしょうか?緊急時の指示だったので一錠でも多少効果が見られるかと考えていました。 ・効果がある場合何時間からみられますか? ・歯科麻酔が切れた時のようにじんじん痛み、かゆみもでます ・ロキソニンなどが遅延して影響する場合は、何時間後くらいでしょうか? 左下が本日朝、その他夕方
風邪の症状でしょうか?17日喉が凄く痛くなり内科へ 診察を受けクラリス200mg・ ロキソニン60mg・アレグラ60mgを5日処方されました 5日飲んで症状が改善なかったら また 来て下さいと言われました。 喉の痛みはなくなりましたが 今度は水っ鼻や鼻水も多く 咳も出たりしています 取り敢えず最初の症状の喉の痛みは取れたので 少し様子をみたほうがいいのでしょうか? それとも診察を受けて薬をもらい飲んだほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
本日、朝から水のような鼻水とくしゃみ、そして一昨日からの酷い頭痛で午後2時過ぎにアレグラとロキソニンとレパミドを1錠ずつのみました。 飲んでから5時間程経ちますが鼻水が出たりつまったりあまりよくなりません。鼻水のせいか頭も重い感じがします。 市販のプレコールを飲んでも気効き目は変わりないでしょうか? それか、普通の鼻水等の風邪薬のほうがよいのでしょうか? ちなみに、平熱35度9分ですが今は36度6分です。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
喉がものすごく痛いので1週間ほど前に耳鼻科に行きました。「アレルギーが酷くなって菌がついたから」だと言われ薬を飲んでいますが良くなるどころかくしゃみ、鼻づまりが酷いです。 オノン112.5mgとアレグラ60を出していただいています。 痛みが酷い時に、とロキソニンもいただきましたがよくなりません。 また受診して相談したら他の薬を頂けるのでしょうか? 婦人科でピルをもらって飲んでいるから治らないのでしょうか? 今月末から実習があるので早く治したいと思っているのですが難しいものでしょうか? よろしくお願いします。
今、内科で処方された ロキソニン錠60mg トロキシン錠100mg セフジニル錠100mg(サワイ)を毎食後1錠ずつ飲んでいますが 鼻炎で耳鼻科で処方されている薬も飲みたいのですが 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?? 耳鼻科の薬は アレグラ錠60mg ハレムニン錠3mg です。 内科の薬を飲んでるうちは、耳鼻科の薬を飲むのをやめようと思っていたのですが、飲まないと くしゃみが止まらなくて 辛いので‥ よろしくお願いします。
4人の医師が回答
17歳の息子ですが、1週間頭痛が続いてます。先週から頭痛があり、市販のロキソニンを飲んでいましたが効かず、火曜に脳外科受診。MRIを撮って頭には異常なし。SG配合顆粒を処方。2日間飲んだが治らず、木曜日に再受診。レルパックスとミグシスを処方。昨日昼から飲んでるが、頭の痛さが増しているとのこと。今後の対応について教えてください。他の薬は花粉症持ちでアレグラ、ゼスランを飲んでます。MRIで副鼻腔炎はないとのことでした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療