検索結果:398 件
23日の夜から熱が出て24日早朝に救急でインフルエンザA型と診断されました。 31日から帰省するのですが、1歳の姪が一緒です。移動は車や飛行機です。1週間たってますし、マスクをしてればうつる可能性は無いですか? 病院で再度調べてもらった方がいいでしょうか? 熱は今朝起きたら下がっていました。痰絡みの咳がちょいちょい出ます。
14人の医師が回答
4歳と1歳の子供がいます。 12(土)の夜から、1歳の子が39.7℃の高熱を出し、 翌日受診したところインフルエンザA型と診断されました。 タミフルを飲み、その夜も高熱だったので座薬を使い、 それ以降はほぼ平熱で元気いっぱいなのですが、 入れ替わりで、昨日(15日)の夜から 私と4歳の子が37.5〜9℃の熱とせき、鼻水を出しています。 1歳の子と24時間一緒にいるので、インフルエンザがうつったように思うのですが、 38℃以上にはなっていないのですが受診すべきでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 ちょうど3週間前にインフルエンザの予防接種をしました。主人が1週間前からひどい咳をしていて熱は出ませんでした。 私も3日前から咳が出るので、うつったかなと思っていたら昨日夜に39℃の熱が出ました。 実は一昨日夜にすごく調子が悪かったのですが、熱を計らず寝てしまいました。 今日インフルエンザB型と診断され、リレンザを処方していただきました。 今からで間に合うでしょうか?また、家族全員一緒に予防接種していますが、私だけ抗体が付かなかったということもありえますか。 よろしくお願いします。
3歳の娘が水曜日にインフルエンザにかかってしまいました。下に生後1ヶ月の子がいるのでその日から夜だけ部屋を別にして寝ました。 あいにく我が家はリビングと寝室しかなくしかもリビングと寝室がつかながっているので隔離のしようがありません。 娘にはご飯の時以外はマスクをするよう促しているのですが、なかなか長くしていられず… 下の子にうつったらどうなるのでしょうか? 何かで乳児は軽症で収まると聞いたのですが…そのところどうなのでしょうか? また、今日熱が下がり切ったのですが明日から夜一緒に寝てもいいでしょうか?一緒の空間に日中いたらもう遅いですかね?
先週金曜日に旦那が悪寒と節々の痛みを訴え,次の日に病院で診察したところインフルエンザB型と診断されました。熱は土曜日の夜に最高39゜まで上がり,月曜日には平熱に下がりました。今日も熱は上がってないんですが,熱が下がってから2日間は休むと聞きました。 5歳と2歳の子供が実家に避難をしていて,いつ帰ってこさせるか迷っています。 いつぐらいに帰宅させれば,菌をうつらなくても済みますかね?? あと,旦那と同じ部屋にマスクをして私が一緒にいるのもうつる可能性ありますか?(旦那もマスクしてます) よろしくお願いします!!
5人の医師が回答
先日、七か月の赤ちゃんの嘔吐で相談させていただいたばかりの者です。その後は嘔吐もなく安心していたのですが、昨日昼間から、小学校一年の長女が熱を出し、今日病院でインフルエンザB型と判明しました。今の所、長女は隔離して二階に居ますが、二女も先ほどから微熱があるようで、もしかしたらうつっているのかもしれません。明日から主人も仕事なので、一人で三人を診なくてはいけません。長女はタミフルを飲んでいるので、まったく一人にさせる事が出来ず、かといって二女と七か月の三女を下に置いて長女についておく訳にもいきません。長女にマスクをさせていても、同じ部屋にいたら、三女にもうつりますか? また、熱が下がっても一緒にいたらまだうつる可能性はあるんでしょうか。
1月15日に私(子の母)がインフルエンザと診断されました。ほとんどずっと私と一緒にいる子(3歳半の女児)は今のところ何ともありません。 ちょうど母子で今週インフルの予防接種を受ける予定だったのに、私がかかってしまい、子は未接種のままです。 今回の私のインフルエンザが子に感染したかどうか、具体的にいつ頃まで様子をみたらわかりますか? (もしうつっていなければ、早いうちに予防接種を受けさせたいので) ちなみに私は16日には熱も下がり、今日は普通に起きてちょっと仕事もしています。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
度々すみません。今3ヶ月の女児の授乳中です。私が12月21日にインフルエンザA型になり薬は飲まずに、ミルクを拒否されたので母乳をあげています。母乳以外は、接触していません。熱は、今日36度代で経過しています。咳と鼻水が少しあり、膝の関節が少しうずきます。2日間完全に熱が下がったら完治した目安といわれましたが、2日下がったら3ヶ月の乳児と同じ部屋でいつも通り過ごして大丈夫でしょうか?また、長女も12月20日からインフルエンザで明日退院するのですが、一緒に3ヶ月の子といて大丈夫でしょうか?いつになったら一緒に過ごせますか?夫も看病で長女とずっと過ごしており、潜伏期間中とも考えられます。潜伏期間中もうつる可能性は、ありますか?
3人の医師が回答
今朝から身体中が痛くてダルいです。口内炎が3つ出来ていてリンパ腺が腫れています。熱は、微熱程度です。頭は少し痛いです。昨日、スポーツで激しく体を動かしました。筋肉痛は、あまりありませんが、体の動かしすぎで風邪の時の様な体の痛みはでますか? 後、先週の木曜日に一緒に働いていた人が、その日の夜からインフルエンザになりました。マスクはしていたのですが、インフルエンザの前触れではないか?と心配です・・・ うつっていたら、いつくらいから発症しますか? 家には葛根湯しかなく、それを飲んでいます。 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
こんばんは。お世話になっています。 今日の朝から寒気がありました。しかし季節だからと思っていたら、夕方に頭痛、寒気がありました。熱は36℃5分です。体にホッカイロを貼っています。が 熱くなりはがしました、しかし頭痛があります。叉私の友人のお子さんがインフルエンザになりそのお友達も昨日熱が出て今日結果インフルエンザでした。私はそのお友達と日曜日に長い間一緒にいました。その時にお友達のお子さんはインフルエンザです。 私はインフルエンザワクチンは打ってないですが… うつる可能性はありますか? 叉、頭痛、寒気で風邪かと思って感冒のPLを飲みました。 叉、頭痛がつらいのですが、市販薬の頭痛薬のイブを飲んでも大丈夫ですか?すみません、お忙しい時に。教えていただけますか 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療