検索結果:313 件
2週間くらい前から外陰部の痒みがひどく 昨日産婦人科に受診しました。 カンジダ菌の細菌検査と 子宮頸がん検診をしてもらい今 検査結果待ちの状況です。 たぶんカンジダだろうと言われ エンペシドクリームを処方して いただきました。 ですが塗っても痒みがひきません。 1.検査結果の再受診まで 様子見た方がいいですか? 2.また膣の奥の方がムズムズして 下腹部が痛いです。これは子宮頸がん検診 によるものなのでしょうか? 性交渉時の血が少し混ざる事もあり 不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
部位 】性器外陰部膣口の手前から会陰部にかけて、自身からみて右側 症状 】範囲2センチほど、長さ5ミリ程度のイソギンチャクのようなイボ 現在妊娠13週の妊婦です。 二週間前に外陰部膣口のあたりに範囲1センチほどでイソギンチャクのようなイボがあり、妊婦健診として産婦人科に診察を受けにいきました。 内診の結果、イボについては何も言われずカンジダといわれエンペシド膣錠、エンペシドクリームを処方されました。 しかし先ほどみたところイボは大きくなってるようにおもい、コンジローマだと思うのです。
3人の医師が回答
約1週間程前から陰部の痒みがあったので婦人科を受診しました。 その際に膣周辺が赤くなって傷ついてるのと、カンジダだと言われました。 そして膣洗浄とオキナゾール膣錠600mgを挿入されました。 あと、エンペシドクリームとリンデロンーVG軟膏を処方され、手の平で混ぜ合わせて陰部に塗るようにと言われ、ここ6日間ほどお風呂上がりに塗っているのですが、一向に痒みが治まらず、逆に酷くなっていっているような気がします…。 痛痒いです(/_;) どうすればいいでしょうか。 他にいい薬は無いのですか?? 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m
20時過ぎ頃、一歳になる息子が誤って薬のチューブを噛んでしまいました。 慌てて取り上げたのですが、チューブのふたが開いており、飲み込んでしまった様で大変心配です。 すぐに麦茶を沢山飲ませました。 薬はエンペシドクリームというもので、1グラム中クロトリマゾール10ミリグラム含有、と 書かれています。 今はおっぱいもしっかりのみスヤスヤ寝ています。 明日まで様子を見て普段通りなら、ひとまず安心して良いのでしょうか?それともやはり病院へは連れて行くべきですか? 自分の不注意からこの様な事になってしまい、とても心配しています。 どうかご回答よろしくお願い致します。
一週間前辺りにオリモノは異常ないけど外陰部が何らかの原因で炎症しているのかもと婦人科で診断されました エンペシドクリームとロコイドを、塗るように処方されました 朝晩と塗っていますが、良くなる気配がありません ピリピリ、時にはくすぐったいような…下着が当たると違和感があり… 調べたら、乾燥が原因とも、書いてありました オリモノに異常がなくてもカンジタって考えられるのでしょうか そして、このムズムズやピリピリ違和感は、この薬を塗り続けたほうが治るのでしょうか 明後日再受診予定です(不妊治療クリニック) そして、現在不妊治療をしていて、一週間位前までクロミッド服用してました。 クロミッドの影響とかも考えられるのでしょうか
初めてメールします!1月の5日に性交をした次の日から膣と外陰部に違和感を感じ、だんだん痒みが出て1度病院へ行きクラミジアの検査をしてクロマイ膣錠を貰い1週間しても症状が治まらずひどくなってきたので再び病院に行きカンジタかもと言われ違う膣座薬とエンペシドクリームを貰い1週間きちんと薬を入れクリームも塗りました、薬が終わった時に生理がきたんですが、生理が終わっても症状が悪化してて今は膣の入り口や外陰部、皮膚が凄く痛いです。何の性病が考えられますか?クラミジア、カンジタは陰性でした。相手の方は何の症状もない様です。回答お願いします!
一ヶ月前、突然臍からかゆみを伴う膿が出てきたため皮膚科で診てもらったところ臍カンジダとの診断。しばらく処方されたエンペシドクリームとアクアチム軟膏を塗っていますが、膿はすぐ治ったものの臍全面が赤黒くなってしまい、臍の外まで斑点が広がってきました。2回目の検診では皮膚炎を併発しているとのことでステロイドを処方されました。 しかし臍の内側が軽く痛むような、違和感がずっとあります。何か他の病気なのではないかと不安になるのですが、まずは処方された通り薬を塗っていけば良いでしょうか?
4人の医師が回答
おはようございます。お忙しい中、大変恐れ入ります。 去年の8月より、婦人科にてガンジダ膣炎の治療に通っている者です。週1回の通院を継続し、お薬はエンペシドクリームと膣錠を使っています。 現在まで、かゆみが治ったことが一度もないので、皮膚科を受診してみようと考えていますが、なかなか決心がつきません。 先生に質問ですが、皮膚科では、どのような診察・検査方法になるのでしょうか?また、問診ではどのような質問をされますか? あと、受診する前日に膣錠は入れないほうがいいですか? (翌日、お薬が流れ出るので。) 回答、よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
1才の息子のことです。 昨日からお尻の肛門周囲が赤くただれていたので前に小児科からもらったサトウザルベ軟膏をつけていたのですが、赤みがひけず白いプツプツが出来てしまいました。カンジタでしょうか?何度か、お尻のただれで皮膚科や小児科受診していましたが白いプツプツはあまり見たことがありません。白いプツプツは何が原因で出来るのでしょうか?家には他に亜鉛化軟膏、『エンペシドクリーム、アズノール軟膏』、『コンベック軟膏、ベトネベートN軟膏』があります。『』は重ね塗りでもらった軟膏です。白いプツプツに塗布しても良い軟膏はありますか?皮膚科受診すべきでしょうか?
教えてください! 外陰部が痒くて仕方ありません。症状が出たのは5日位前で生理の終わりだったのでナプキンでかぶれたかなとおもいゲンタシンをぬりました。そのあと痒みが強くなったのでフェミニーナ軟膏を買って塗りました。またまた良くならないので昨日婦人科を受診。エンペシドクリームを処方されました。膣の細菌の検査をしましたが結果は一週間後だそうです。 そして今日クリームは何度か塗ってはいるのですがモーレツな痒みがおさまりません。明日婦人にいったら痒み止めなど出していただけるのでしょうか? また痒みがあるのは何の病気でしょうか?主人以外とは関わりはないのですか…よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療