検索結果:367 件
一才になりたてです あせもが背中に出てきて以前オムツかぶれでもらったエキザルベを使うか家にあるロコイドを使うか 迷ってます それとも小児科に行くべきですか?皮膚科ですか
1人の医師が回答
10ヶ月の子どもですが背中に汗疹のような湿疹がみられます。 以前おむつかぶれに対して処方されたロコイド軟膏とワセリンの配合軟膏を塗っても良いのでしょうか。
9人の医師が回答
二週間前からおむつかぶれが酷く、ちんちん裏の赤みが酷い場所(画像を貼ってあります)はお風呂上がりにロコイド塗り、その周辺はうんち後は水で洗い流し、プロペトを塗って対応してきました。 周辺のおむつかぶれは治ったのですが、ちんちんの裏の赤いところだけ...
6人の医師が回答
1歳1カ月の子供のおむつかぶれにロコイドを塗ろうと思って、間違ってアンテベートを塗ってしまいました。 しばらくして気づいて、アンテベートをおしりふきで拭き取ってロコイドを塗り直したのですが、大丈夫でしょうか?
このご時世なのでしばらく様子をみたいのですが 清潔にしたあと 家にあるロコイド(オムツかぶれでもらった)か亜鉛華軟膏(オムツかぶれでもらった)があります。 使用しても問題ないでしょうか? また、様子を見るとしたら 何日くらい様子を見...
4人の医師が回答
1歳四ヶ月男児です。オムツかぶれなのか赤い発疹がオムツをあててるところ中心に発生しています。今日の朝気づきました。今日の朝にアズノール塗布しました。お腹のあたりにも少しポツポツみえました。あせもの類かなぁと思っておりました。...(夜間スリーパーを着させすぎて暑かった様子)夜になっ...
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 おむつかぶれで、睾丸と、おちんちんの皮の部分、オマタの部分に湿疹ができています。 ロコイドは、睾丸やおちんちんにも塗って大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
息子が乾燥からかお腹と太ももと背中が鳥肌のように湿疹ができ、痒がるので皮膚科でロコイドクリームを出してもらいました。今日オムツかぶれもできてしまい、それを塗っても大丈夫でしょうか? 前に娘がもらったフエナゾールクリームの方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
8ヶ月になる娘ですが、お股部分と肛門周りに赤みと湿疹ができています。 おむつかぶれでしょうか? 家にある薬は、プレドニン、ロコイド、があります。どちらか使えますか? 宜しくお願いいたします。
今日の夕方におむつ交換の時に玉袋が赤くなっていました。 特に痛がったら腫れたりはしていません。 これはおむつかぶれによるものでしょうか? 現在、オムツかぶれがある為、小児科でおむつかぶれの時に塗る亜鉛華軟膏をお尻の割れ目に塗って...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療