カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

インフルエンザB型について

person 30代/女性 -

初めまして。早速ですが、6才と3才の子どもと主人がインフルエンザBと診断されました。水曜日夕方より子ども二人とも熱。翌日には3才の方が9度あり検査結果すごく薄いけど陽性反応で確定。主人もそうであろうとタミフル処方されました。6才の方はその日熱がなく木曜日にぐったりの9度で、検査はされずに確定。 主人は元気になったのですが、子ども達は全然熱が下がらない毎日で、やっと今日下がったのですが(丸3日)、先ほどから6才が足が痛いと言い出して熱を測るとまた9度出ています。3才は今日も微熱から下がらず、8度近くまであります。下痢も今日から。咳もしています。(一応咳の薬も飲ませています。)夜には毎日二人とも夜泣きやうなされてます。タミフルも明日で終わるのですが…ほんまにインフルエンザかなとも疑ったり…今日熱下がって安心してたのに、また9度あるしかなり心配です。今もかなりうなされてるので、カロナール飲ませたところです。今回はかなりぐったりやしんどそうなので高熱が出たらカロナールを飲ませていました。 タミフルが終わる明日も熱がある場合、またタミフル飲むんでしょうか?何故5日間という処方になるんですか?5日間で治るもんなんでしょうか…Bの方はこんなにきついもんなのでしょうか?この状態だと、今週は学校や幼稚園には行けませんか?後下痢をし出しお腹痛いと言うので市販のビオフェルミンを飲ませたのですが、大丈夫でしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

突き指したときの対処の方法

person 10代/男性 - 解決済み

13歳の息子ですが、先週の日曜日に左手の親指を突き指しました。直後からだいぶ腫れてしまい、骨折が心配で、次の日に整形外科を受診しました。エコーとレントゲンで診察していただきましたが、特に骨や靭帯などには異常はないとのことでした。だいぶ腫れて痛みはありましたが、固定も必要ないとのことでした。その際、痛み止めとしてロキソプロフェンNa60mgを1日3回の指示で処方されました。ただ、毎回毎回飲まなくてもいいよ、とのことでした。 この薬は15歳以上からと、たまたま見かけ、こちらの質問も調べたところ、15歳以下はやめておいた方がいいとの回答を見たので、一度も飲まずに家にあったカロナールを飲みました。痛みは、あまり変わらないようです。毎日湿布を貼っています。 今は腫れはほとんどひいていますが、動かすと痛みはありますが、動かせないわけではありません。親指の第一関節あたりに何か当たると痛みがあるそうです。 病院ではロキソプロフェンを飲んで湿布で様子を見るようにとのことで、再診はありません。湿布を貼り、痛みがあるときはカロナールを飲んでいますが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか。 スポーツをやっているので、1日でも早く治したい気持ちが大きいようで、もし対応が間違っていたり、早く治る対応があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠9ヶ月、喘息と鼻詰まり→頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

色んな症状がでているのでカテゴリーが間違っていたらすみません。 先週鼻づまりと喘息の悪化で苦しいと質問させていただいた現在妊娠9ヶ月(33週)の妊婦です。 先週呼吸器科を受診し、シムビコートとメプチンエアー、アンブロキソール塩酸塩錠と胃腸薬、4日分だけプレドニンと頭痛もするので5回分だけカロナールを処方してもらいました。 カロナールは妊娠後期なので副作用が怖く、でも頭がガンガンするので1日1回、2日間飲んでしまいましたがそれ以外の薬はきっちり飲んでいるのに症状が改善しなくてプレドニンが切れたら喘息の発作で寝れなかったので今週また呼吸器科に行ってプレドニンを4日間処方してもらいました。 また今週からは耳鼻科にも通って毎日鼻水を吸ってもらい、ネブライザーも吸入していますが(薬は処方されていません。)少し時間が経つとまたすぐ鼻が詰まり、まっ黄色な鼻水のままでなくなりません。 鼻が詰まっているので鼻水が臭いかは分かりませんが頬が痛いなどの症状はありません。 ただ喘息は耳鼻科に通ってるお陰か少し楽になり夜も寝れるようになりました。 ただ、とにかく今つらいのが頭痛で両即頭部~後頭部がガンガンして起き上がったり下を向いたりすると激痛です。 咳をしても頭に響き辛いです。 ・これは鼻から来てるのか首とかからくる頭痛なのか、 ・飲みたくないけどカロナールをまた飲んでも赤ちゃんへの影響は大丈夫か (どれくらい服用したら赤ちゃんの動脈が細くなってしまうのか) ・他に何をしたら頭痛から開放されるのか知りたいです。 長文ですみませんが宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

風邪からの味覚障害と薬の飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から風邪をひいてます。 熱はなく、喉の痛みがかなり強くて水を飲むだけで激痛を伴いました。 耳鼻咽頭科へ行き、 ジェニナック トラネキサム酸 ムコダインを処方され、 1週間ほどでようやく飲み物や食べ物を飲み込めるようになりました。 しかし、その頃から食べ物の味がしない、匂いもしないことに気づきました。 そして、鼻の付け根あたりから目の奥にかけて頭痛があります。 頭痛は今も続いていて毎日、ロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでます。 鼻の中もなんとなく臭いような感じです。 味がしないので辛いもの、酸っぱいもの全く感じません。匂いも感じません。 いつも行ってる耳鼻咽頭は予約制で、1週間先まで予約がいっぱいでどうにもならずこちらに相談させて頂きました。 現在の症状 喉のイガイガ 味覚障害 嗅覚障害 頭痛 鼻の奥が詰まってるような感じがするが鼻水などはなし 咳 飲んでる薬 トラネキサム酸 ムコダイン メジコン ロキソニン又はカロナール 風邪をひく前から毎日飲んでる薬 アトルバスタチン ディナゲスト リーゼ マイスリー 薬の飲み合わせなどは大丈夫でしょうか? また、この鼻からの頭痛は自然に治りますか? また、喉の奥に白いカビ?のようなものがありますがまだ風邪が治りきってないということでしょうか? 予約までまだまだ日にちがあるので、宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)