カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:254 件

親知らず抜歯後の熱、薬の飲み合わせについて。

person 20代/女性 - 解決済み

2日前から左下の親知らずが生える位置の歯茎が腫れており、 昨日12時ごろ歯医者を受診しました。 左上の親知らずが生えてきており、それが刺さって痛いようで、言われるがまま左上の親知らずを抜きました。 抗生物質サワシリン250mg カロナール を処方されたので帰宅後、14時に飲みました。 その後血が止まらず、カロナールは効くことなく痛みも増す一方だったため、16時半に再度受診しました。 状態は良いけど痛いのはしんどいよね、と薬を塗っていただき(何を塗ったかは分かりません)、すぐに痛みが引きました。 そこで12時に受診した時にいただいた薬より強い薬を出していただきました(ジスロマック(1日2錠)とボルタレン)。 痛みはなかったのでジスロマックの方だけ23時ごろ飲みました。 その後寝たら、日を跨いで4時半に我慢の出来ない腹痛で目が覚めました。 トイレに行き、汚い話ですが便は一切出ず痛みだけ引きました。 なので布団に戻るとまた30分後に痛くなり…というのを5回程繰り返しました。 それから7時半に目が覚め、身体が火照っていたため熱を測ると37.4でした。 現在37.6度に上がりました。 ここでお聞きしたいのが、 ○熱が出たのは抜歯の影響でしょうか? ○腹痛があったのはジスロマックの影響だと考えており、飲むのを控えたいです。 サワシリンの方に切り替えることは可能でしょうか? ○昨日から痰のからんだ咳が出ます。 抜歯の影響で咳が出ることはあるのでしょうか?単純に風邪を引いてるだけでしょうか? ◯ジスロマックやサワシリンのような抗生物質と、 ボルタレン、 漢方のガロールエース(胃薬) は飲み合わせても良いでしょうか? 長くなりましたが回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

高1男子重度の片頭痛、薬について。

person 10代/男性 -

高校生の息子が、重度の片頭痛で悩んでいます。中3冬から頭痛ははじまり夏までは一ヶ月半に一度程度、発作が起きるとき3日間寝込み、カロナール500で対処していました。 8月末に骨折、舟状骨骨折で全身麻酔を受けたあとから体調悪化。9月から3日間寝込む、2日回復、5日寝込む、1日回復、また頭痛を繰り返しています。試験にも行けず毎日つらそうです。 頭痛専門クリニックでMRI検査は異常なし。片頭痛と診断。リザトリプタンを服用しましたが効果でず(回復後、一日腹痛になりました)、ナラトリプタンとミグシスを先程処方され飲みましたが、30分経過でまだ効果が出ていません。 逆流性食道炎を患ったことがあり、ロキソニン系は効くけれどレパミピドと服用しても胃痛が起こり✕です。 不同視も原因かもと近々コンタクトレンズ矯正考えています。 イブクイックが効くと逆流性食道炎と頭痛ありの友人に聞きましたが併用可能ですか? トリプタン系は何分くらいで効果がでますか? サプリメント、ビタミンb2、フィーバーフューも試してみようかと思いますが、薬と併用大丈夫でしょうか? 息子、スポーツで下宿生活中です。連休で帰省してかかりつけ大学病院でも検査予定ですが、何か少しでも改善策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

慢性膵炎の疑いについて

person 20代/女性 -

11月末あたりに ・下痢(一週間続いていましたが、薬で良くなりました) ・左肋骨下辺りの鈍痛(食後に痛みが増す) が発症し、発症から一週間後に内科へ行きました。ですがそちらの内科では軽い診察を受けただけで、検査はしませんでした。 その際処方されたのが、 ・トリメブチンマレイン ・リーダイ ・チキジウム ・エソメプラゾール ・ストロカイン ・ビオスリー 下痢は良くなりましたが、腹痛は改善されず、数日後に違う内科に行きました。 そちらでCTをとってもらいましたが、異常なしとの診断でした。1回目は肋間神経痛と診断されカロナールを処方されましたが、全く効かず2回目に胃かな?となり、現在は ・アルサルミン ・ラフチジン を処方されましたが、こちらも効きません。 日が経つにつれ痛みは増しており、常に圧迫感があるのと食後(食べてからすぐ)にズキズキという痛みが増します。(仰向け、動いている時も増す)最初は左肋骨下のみの痛みでしたが、ちょうどその裏あたりの背中も痛みます。 ここ数日では、倦怠感と微熱があり1日だけ黒い便が出ました。 自分で調べると慢性膵炎の症状が当てはまるのですが、CTでは膵臓は元気ですと言われました。 (飲酒、喫煙はしません) 膵炎はCT検査で明確にわかるものでしょうか? どの検査をすれば確実か知りたいです。 また、その他に考えられる症状はありますでしょうか? 現在は胃を疑われている為、来週胃カメラをする予定です。原因がはっきりしていないので、とても不安です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

原因不明の腹痛に悩んでおります

person 40代/男性 -

約1年前から 原因不明の腹痛があります 下腹部 おへそしたあたりが じくじく しみるような強い 痛みが 出る日が 一ヵ月に 数回あり いったん痛みがでると 3日4日続きます 仕事にもいけないほどの痛みです 下痢 便秘無し 消化器内科にて胃カメラ 大腸カメラ 血液検査 ct 造影剤入れてのct など 検査して頂きましたが 問題は無いと先生はおっしゃります カロナール ブスコパン 頂きましたが 効きません 4年前に魚骨が腸内に刺さり 腸を突き破り 腹腔鏡手術をしました それが原因かと思い 先生にたずねましたが 造影剤ctの結果を見て 特に悪さをしている所は無いとおっしゃりました Ctで そこまでの事が本当にわかるのでしょうか? 最近の診察にて 痛みを訴えた所 トアラセットを頂きました 今から現在は腹痛収まっているので まだトアラセットは飲んでいません 本当に痛みがでると辛いです この情報ですが 何かわかりますでしょうか? アドバイス頂きたいです 今治療中の病気は 2年ほど前から 少しパニック 不安感が突然襲ってくる時があり 不安障害と診断され ワイパックス 0.5mmを 1日 一錠 多いにで二錠飲んでおります こちらの症状は 快方に向かっており 症状が出る事はありません 以上です 先生方よろしくお願いします

1人の医師が回答

強い胃痛、市販薬ブスコパンの服用について

person 30代/女性 -

今日の夜中、3時頃胃の強い痛みで目が覚めました。 う〜う〜痛い、痛いと唸るほど痛く 一度下痢をしました。(腹痛はなし) その後も痛みは変わらず、救急車を呼ぼうか真剣に悩みましたが 数分間激しい痛み、数分間痛みが和らぐというのを2時間ほど繰り返しました。 だんだんと痛みの和らぐ時間が増えてきて 痛みの強さも徐々に落ち着きました。 胃とお腹がギュルギュルとものすごく動いていました。 少し眠り、起きた時若干吐き気あり、すぐ治りました。 痛みはかなりマシになりましたがまだ痛く 胃腸科で診てもらい レバミピドとミヤbm、カロナールが出ました。 とにかく激しい痛みが辛かった事、 またその痛みが起きたらと考えると不安な事伝えたのですが、カロナールは胃痛に効くものなんでしょうか…。 過去何度か胃痛や下痢について質問させていただいており 過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアの可能性ありと回答いただいております。 とりあえずレバミピドと整腸剤は飲んで、 お昼を食べたのですが(お腹は空き、食欲はあります!) 特に悪化する事はなく…今数時間経ってまたちょっと強い痛みがでてるかな?という感じです。 現在痛みは常にあります。 市販のブスコパン という薬はこの場合効果あるでしょうか? 以前胃痛でもらっていた、ストロカインを飲みましたが痛みは変わりませんでした。 他、ネキシウム・モサプリドクエン酸塩錠が家にあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)