検索結果:257 件
11歳子供 2日前に微熱があり夕方病院が終わってしまい受診出来ずに1日が経過。 インフルエンザが流行しており祝日で病院お休みになってしまうため、いつも行っている薬局に以前病院から処方されている薬を飲ませて大丈夫か問い合わせをしました。 もしインフルエンザでも大丈夫となり薬を飲ませていましたが1日経った夜から、気管支炎になっているような咳をしています。 質問お願いします。 現在服用させた薬の他にキプレスを飲ませて大丈夫か教えていただけますか。 ◯服用中 ・カルボシステイン錠25ミリグラム ・アスベリン錠10 10ミリグラム 朝昼晩1錠ずつ飲んでいます。 キプレス飲ませても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
長引く咳により、本日、セレスタミン配合錠、キプレス10mg、テオロング100mgが処方されました。 現在超低用量ピルのヤーズを服用中ですが、飲み合わせに問題はないでしょうか? 妊娠の心配はないのですが、ホルモン剤??と聞いたのでとても不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 現在私は、アレルギー性の気管支喘息で フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg朝夜1錠ずつ。キプレス10mg夜1錠。 逆流性食道炎のため ラベプラゾールナトリウム10mg朝1錠を飲んでいます。 そして今日、鼻の中に傷が出来て血が滲むのがなかなか治らないのと、風邪もひいてしまったようなので耳鼻科に行きました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg1日3回 が処方されました。 これらの薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 医者にかかると緊張してつい飲み合わせを聞くのを忘れてしまいます..。 お手数かけますが回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 38.7℃の熱、首のリンパの痛みと腫れ、咳と息苦しさで受診しました。 ミノマイシン錠50mg、メプチン50μg.0.05mgを一日2回、ムコダイン500mg、レフトーゼ30mgを一日3回、キプレス10mgを一日一回を各一錠ずつ飲むように処方されました。 頭痛があるので家にある、ロキソニン60mgは飲ませても大丈夫でしょうか? カロナール200もあります。
5人の医師が回答
13歳の75キロのの息子が、朝から鼻詰まりが凄いので、家に残っているカルボテイン500を1日3回一錠で飲ませようと思うのですが、服用中のお薬があり、お薬の飲み合わせが知りたいのです。 日曜日で聞けませんでした。宜しくお願いします。 (服用中のお薬) ロキソニン8mg キプレス10mg ビオフェルミン錠剤12mg ザイザル5mg ムコスタ100mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg これに、カルボテインかムコダインを追加で飲ませても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
いつもありがとうございます。 10歳の息子が鼻詰まりで夜眠れないとのことで、耳鼻科を受診しました。風邪との診断だったのですが、もうすぐ花粉症の症状も出そうなのでそちらの薬も一緒に処方して頂きました。 ザイザル錠5mg 28日分 キプレスチュアブル錠 5mg 28日分 ムコダイン錠250mg 4日分 がでました。 ちなみに、妹も一緒に受診して、こちらも風邪と花粉症の薬として ザイザルシロップ0.05パーセント 28日分 キプレス細粒4mg 28日分 ポララミンとムコダインの混合シロップ 4日分 が出ました。 咳は特に出ておらず、キプレスがこんなに長期間いるのかな?と思うのですが普通の処方ですか?チュアブルと細粒はアレルギーには効かなくて気管支喘息の薬という認識でした。 またポララミンは痙攣誘発がこわいなあと思ってしまうのですが、気にしすぎでしょうか?
6人の医師が回答
17歳女子、本日3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。 担当医にお聞きするのを忘れてしまったのですが、他医より処方されている以下の薬を飲ませても大丈夫でしょうか。 また、今後副反応の発熱があった際、下記に加えアセトアミノフェン200mg2錠を飲んでも良いでしょうか。 花粉症薬は下記の通りです。 キプレス10mg 1回1錠を1日1回 アレグラ60mg 1回1錠を1日2回
3人の医師が回答
血管性浮腫により瞼の腫れと赤みを発症し、10日から2週間のスパンで発症。今は3回目の発症となります。血液検査によると遺伝性ではないとのこと。先月より急な発症に仕事で対面することがストレスになっています。発症から消失まで3日間かかります。 ・現在の薬は適切か(これほどたくさんの種類の薬を服用した経験がないため) ・今後の経過(少しずつ症状が緩和されながら完治していくものなのか心配のため) を教えてください。 現在の薬は以下です。 ビラノア20mg朝1錠、レダコート錠4mg朝1錠、ルバフィン10mg夜2錠、キプレス10m夜1錠、トランサミン250mg朝昼夜に各1錠、セレスタミン配合錠朝夜に各1錠
10才男児。ここ1週間程咳があり月曜日に病院受診しました。妹が百日咳になっていたのでうつったかもと言われました。抗生剤、キプレスと、せき止めにカフコデN配合錠がでました。カフコデは10才は禁忌ではないのですか? フスタゾール小児用2.5mgがあります。あと私のフスタゾール10mg(ピンク色の錠剤)もあります。 10才で体重30kgですがカフコデより私のフスタゾール10mgを飲ませた方がいいですか?小児用がいいですか? 宜しくお願い致します。
再度質問させていただきます。 気管支喘息で 8月にプレドニン20mgを5日間 10mgを7日間 9月下旬に セレスタミン朝晩の2錠を6日間 10月8日からセレスタミン30mgを10日間 レルベア200とキプレスを服用しています。 8月は軽い喘鳴、いまは喘鳴はなく、痰がつまった息苦しさです。 このスパンは飲みすぎてますか?いまも服用していますが なかなか痰がつまった感じがきえません^^;
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 257
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療