検索結果:362 件
昨日あたりから陰部に2〜3mmくらいのできものがひとつできています。痒みは多少あるような気がしますがそれほど気になりません。おりものは黄色い〜白っぽいものがでています。数ヶ月前もこんなようなできものができ性病の検査をしましたが異常はありませんでした。窒炎かも…とのことでした。そのときはゲンタマイシン硫酸塩軟膏を塗ったところよくなりました。昨日より薬を塗って様子をみているのですがあまりできものの大きさは小さくなりません。今回も様子をみても大丈夫でしょうか?また窒炎はほっておいてもよくなるのでしょうか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。 半年位前からクリトリスにポコッと膨らみがあって、いつもと違うと思って婦人科に行ったんですけど、診てもらうと「何も腫れてないよ。なんともないよ」と言われて特に薬の処方も無く終わりました。気になるようなら薬塗ってと言われました。(バラマイシン) その後も膨らみはずっとあって、あまり触らないようにして気にしないように過ごしていたんですけど、最近、膨らみがちょっと赤いかなぁって思うようになって、陰部のデキモノの時に処方された、抗生物質の塗り薬を塗ろうか悩んでます。バラマイシンとゲンタマイシン、デキサン、 アクアチムクリーム、ロコイドがあります。塗るとしたらどれが良いですか?痒みはありません。
1人の医師が回答
・2日前から陰茎に近い部分の陰嚢が赤く痒くなっています。皮膚炎だとは思います。 ・とりあえずレスタミンコーワ(非ステロイド)を数回、デキサンVG軟膏を1回塗ってみました。 ・経過としては大分良くなっては来ています。入浴時に最初はヒリヒリしていたのがあまりしなくなりました。 ・手元には上記の2種類の塗り薬の他にクロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏、フランカルボン酸モメタゾン軟膏、プロトピック、スタデルム、オイラックス、ゲンタマイシン、ヘパリン類似物質、白色ワセリンがあります。 【質問】 ・陰嚢と言う事で非ステロイドのレスタミンコーワ、持っているステロイドの中で一番弱いデキサンVG軟膏を使ったのですが問題はあるでしょうか? ・血糖値を自宅で計測しているのですが少し今日高かったです。デキサンVGの影響はあると思いますか?以前エクラープラスターで上がったのでステロイドに影響受けやすい体質だとは思うのですが。 ・手元にある薬の中でそれらより良いものはありますか?ワセリンやヘパリン類似物質は悪影響は無さそうですが効果もないのではと思い、ゲンタマイシンやスタデルムは今回の様な痒みやヒリヒリ、炎症の様なものには向いてないのかなと思ったのですが。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
金曜に違和感を感じ、土曜から痒みを感じています。 おりものの量は多くありません。生理前なので少しだけどろっとしたような感じのネバネバしたような感じです。 排尿後にトイレットペーパーで吐く時に痛み、足を組んでる特にちくちくしたような感じがし、座っていると痒い時があります。 木曜にトイレを我慢していたことはありました。 9月18日から5日間抗生物質を飲んでいました。 家にあるゲンタマイシンをぬると赤みは少なくなり、ましになりました。 フェミニーナ軟膏も家にあります。 後4日くらいで生理がきます。 どのように過ごせばよろしいでしょうか? 慢性蕁麻疹が悪化しないのかも、しんぱいです。
半年ぐらい前に、2週間ほど、毎日左のバストトップが痛みや痒みが続いたことがありまして、その後夏の間、乳頭を掻くと、乳輪から汁が出て、下着に黄色く付いたり、点状に血が付くことがありましたが、2ヶ月ちょっと前から、分泌物が出る症状はなくなりました。ですが、1日のうち、数回ほど、乳頭が痒くなる症状が治らないので、先月、皮膚科に行き、パルデスとゲンタマイシンの軟膏を処方されまして、痒みは治まったのですが、塗るのをやめて、数日経つとまた痒くなりまして、その繰り返しといった感じです。右乳頭も、毎日痒くなりますが、見た目の変化はずっとありません。左乳頭は、右乳頭に比べると、少し大きい感じがします。乳輪も、少し色が濃く、カサカサしています。ネットで検索しましたら、パジェット病の症状に、脱色素斑の症状が出る場合もあると、記載されていましたが、ちょっと乳輪が二ミリほど、色が薄い箇所があり、乳頭がたつと、その箇所がモントゴメリー線なのか、ポコッと盛り上がります。痒みも、毎日数回出ますが、パジェット病の可能性高いでしょうか?
現在16才の怪我にかんして。 去年2016年 8月 自転車の車輪にあやまって巻き込まれ、大ケガでしたので私の独断で消毒、抗生物質、ゲンタマイシン、次の日には形成外科で見ていただき新たに飲み薬も処方されました。 様子をみようとのお医者様のいう通り。 ケロイドになっております。本人は痒みと突っ張る痛みがあり、ケロイドはくるぶしに10cmくらいです。 同じ形成外科に数回行きますたび、様子をみよう?手術する?正直、調べたところ悪評先生なのでした。 信用できる診断をと違う先生に行っても、紹介状を求められます。 大病院がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
10日前頃から陰部に水疱の様な腫れができました。初めはデリケアを塗って対処していたのですが、その間生理がきて悪化してしまい、2.3日前から水疱が破れたのか下着に血が滲んでいました。痒みはなく、ただ下着が擦れると痛い感じがあります。生理も終わったので、昨日から家にあったゲンタマイシン硫酸塩クリーム、今日はコンベック軟膏を塗ったりしています。少し晴れはひいたような気がしますが、まだ下着が擦れると痛みがあります。明日は仕事が休めないので、夕方婦人科に行かれたら行こうかと思っています。このままコンベックを塗っていても良くなりませんか?
性器(亀頭のカリの部分)に少し痒みがあり、排尿時、チクチクした痛みもあったため、泌尿器科に行きました。 クラミジア の検査もしたかったのですが、尿検査の結果、尿はきれいだからと、クラミジアの検査はしてくれずでした。 これは細菌の尿路感染はないと診断されたということですよね?クラミジアは自覚症状がないこともあると聞きますが、本当に検査は必要なかったのでしょうか? 診断は亀頭や包皮の内側が弱っていると言われ、水で流す程度で石鹸で洗わないようにすることと、クラビット3日、ゲンタマイシン軟膏(?)を処方されました。 クラミジア感染は尿検査のみでわかるものですか? ちなみに、膿などはありません。
7人の医師が回答
40代女性です。5日前より外陰部にかゆみのあるしこりができました。日に日に大きくなり、今は小指の先くらいの大きさです。表面は色は他の皮膚と変わらず、特にデコボコもありません。触るとコリコリした感じです。痛みはあまりなくかゆみも我慢できる範囲ですが、左のソケイ部のリンパ節のところを押すと少し痛みます。 実はここ数ヶ月、外陰部に毛嚢炎のようなデキモノが別々の場所に何度かできたことがあり、痛みと腫れが酷いときは婦人科で抗生剤をもらい治療しました。外陰部だけでなく、大腿部に粉瘤ができたこともありました。 今までこんなに続けてデキモノが出来たことがなかったので、医師に尋ねると、免疫力が落ちてるんでしょうとのこと。 今回は痛みはなくかゆみだけですが、外陰がんではないかと心配になりました。こんなに続けてデキモノができるなんて、何かの病気ではないでしょうか。 それと、今はリンデロンが手持ちでありましたので塗っていますが、リンデロンで大丈夫でしょうか。ゲンタマイシンもあるのですが。
約1ヶ月前に、足底腫瘍手術を受けました。 2週間前に抜糸をして、傷の保護のためにガーゼとテープのみで傷口を保護しており順調に傷口が乾燥してきたのですが、3日前からかゆみが出てきて傷口が白くなってしまい、盛り上がってくるようになりました。 写真は入浴して石鹸で洗った後のものです。 休日中で手術を受けた病院はお休みなのですが、様子を見て良いものか、術後に塗っていたゲンタマイシンを塗った方が良いのでしょうか。受診も急ぐべきでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 362
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療