コンビニ妊娠中に該当するQ&A

検索結果:194 件

妊娠中・小さい子どもへの注意点

person 30代/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の子供がおり、第二子の妊娠を考えています。 その中で、いくつか気になることがあり教えていただきたいです。 (1)主人の実家が蚊取り線香を夏の間ずっとしています。二週間に1回ほど、約2~3時間の滞在ですが、妊婦や1歳の子供にどのような悪影響があるのでしょうか。やめてほしいとやんわり言うのですが、蚊に刺されるからと消してくれない時も多いです・・・ また、防虫剤もたくさん使ってそうな感じです。臭いのないタイプなので分からないのですが、タンスの上に新品の防虫剤がたくさんあるので、義両親の服などには防虫剤の成分がついているかもしれません。これも何か悪影響があるのでしょうか。 ・街を歩いていると、歩きタバコをしていたり、コンビニの前で喫煙している人の煙を吸うときがあります。家がオフィス街に近く、けっこう吸っている人が多いです。なるべく避けるようにはするのですがふいに後ろで吸われていると防ぎようがありません・・・受動喫煙は、ほんの少しでも妊婦や子供に悪影響はあるのでしょうか。 (3)お恥ずかしい話なのですが、ほうれん草のあく抜きをせずに普通にスープに入れたり炒めたりして食べていました。子どもにもそのように与えていました。ほうれん草のあくは、子どもへどのような影響があるのでしょうか。 (4)子どもをよく公園へ連れて行くのですが、砂場の横で花を近所の人が育てていて、最近市が認めていない成長促進剤を使っていたそうです。もしそのような薬剤が砂場に混ざっていたら・・・と不安なのですが、薬剤や農薬などで胎児や小さい子どもの発達に影響があるという事は実際にあるのでしょうか。 細かいことばかりで申し訳ありませんが、お分かりになる部分だけでも教えていただきたいです。

2人の医師が回答

7週胎芽の大きさ、つわりと流産

person 20代/女性 -

7週1日目の時に胎芽と心拍を確認することができましたが、9.2mm(7w2d)でした。 それでもはじめは7mmと言われて、先生がしばらく動かしながら見てて、大きく見えたからもう一回測ります、で違う角度で9.2mmでした。 基礎体温をつけていたので週数はそんなに誤差はないと思います。 先生には、大きさも問題なく順調ですよと言われたのですが、早くからあったつわりが今日は全くなく不安です。 今日寝ているときに夢の中で長い間全力で運動していて、目が覚めたときに疲れていて汗をかいていたので、実際にも動いていたのではないかと… 体に力が入りすぎて負担になったのではないかと… それと、つわりが5週頃からあり、食べつわりで少し空腹になると気持ち悪くなり、沢山食べていましたが食べられるものが限られてしまい、添加物を多くとっていました。 例えば… 1日に、お茶漬け、マクドナルドのハンバーガー&ポテト、フルーツゼリー、スーパーの味付けしてあるお肉、冷奴を食べる際のポン酢などの調味料、ふりかけ など、自分では食事をつくらず、1日の食べ物すべてコンビニやスーパーのものなどに頼っていました。 妊娠初期の添加物、赤ちゃんや胎盤を作るのに影響ありますか?また、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていると良い胎盤ができず赤ちゃんは育たなくなるのでしょうか? あと、主人がご飯を作ったのですが、賞味期限切れ(半年前)の粉チーズを使って食べたみたいです。私は食べていません。 でも粉チーズがとても臭くて、本人も不味かったみたいです。 でもそれは買ったときからとても臭くて不味かったのです。 食べ終わったお皿を主人が洗ったのですが、同じスポンジで子供の食器や調理器具フライパン、他のお皿も一緒に洗っていたので、その食器などを私や子供が使ったら賞味期限切れた粉チーズの何かの菌に感染するのではないかと不安でたまりません。

3人の医師が回答

29歳女便意と粘膜便

person 20代/女性 - 解決済み

今朝、急に便意がありトイレに行くと、おならのような空気を沢山含んだ下痢っぽい便が少し出た後、(すぐ流してしまい色などは見れませんでした)今日1日のうち3-4回おならがしたくなるような感じがあり、普通におならをしようとしたところ、何かが漏れそうな感じがしトイレに行くと茶色の粘膜だけが3-4つ出ました。(粘膜のみ、大きさは1円玉くらい)そのうち2回は硬めの便少しと一緒に粘膜がでてきました。今は肛門付近に違和感があります。(痛くはなく、違和感、生理痛のような感じ、今湯船につかったところ違和感は少し和らぎました)色々ネットで調べると怖い病名など出てきて不安で、相談します。前日は辛くないタコス2こ、少し辛いブリトー1こを18時くらいに食べ、21時くらいに少し辛めのトッポッキとコーヒーを食べました。韓国在住なので普段から辛めなものは食べていて、今は香港に旅行中です。香港に来たのは昨日の夜11時くらいで、空港からホテルに行くバスで車酔いしてしまい、アネロンを一錠、香港のコンビニで買ったお茶で飲みました。関係ないかもしれないですが、妊娠を希望しており昨日初めて膣内射精をしました。行為が少し長かったこともあり膣口の痛みが少し伴いました。(夫婦です)深刻な状態なのか、どんな病名や炎症が予想されるか、教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)