デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

デュファストン服用中の出血、ポリープが関係しているのか

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順で3ヶ月生理がなければ デュファストンを朝晩1錠ずつ10日間飲み 生理をおこすと言うサイクルを続けています。 (昨年、多嚢胞性卵巣と診断されています。) 先日1年ぶりのエコーと子宮頸がん検診の際 子宮の入り口に親指台のポリープが見つかり 生理後取ると決まりました。 そしてデュファストン服用を始めたのですが 服用1日目のお昼頃から 生理痛のような鈍い痛みがあり 拭けばティッシュにつく程度の出血がありました。 この程度の不正出血はたまにあるのですが 夜からナプキンに軽くつくほどの出血に変わり 様子を見ていました。 2日目、3日目も治ったり出血したりを繰り返し 普段の不正出血よりは多く 生理よりは少ない微妙な量だったので 病院に服用を続けていいのか連絡したのですが 担当の先生がおらず看護婦さんとしかお話ができませんでした。 とりあえずは服用を続け 出血がさらに増えるようなら もう一度連絡をくださいとの事でした。 そこで質問なのですが ○服用を続けて悪影響はないのでしょうか? ○この出血は薬がポリープに影響して 出ているものなのでしょうか? ○生理痛のような腹痛はポリープの影響でしょうか? ポリープの話を聞いてから色々不安な時に いつもより出血もありさらに不安な状態なので 教えていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)