トラゾドン睡眠に該当するQ&A

検索結果:302 件

73歳の夫、薬飲んでるが不眠が続いてます。

person 70代以上/男性 -

昨年から不眠が続いて大変苦しんでいます。前から不眠ぎみでしたが昨年末初期肺がんが見つかり(手術は1月予定でしたが身体の不調でのばしてもらいました)検査などしてるうちにさらに不眠になりました。特に以前から飲んでた薬(心療内科)では寝られず薬をふやしました。以前はベルソムラとトラゾドンでした。それに足してミルタザビン、どうしても寝られない時用に頓服ブロナンセリンとリボトリールがでました。 それでも眠れず寝汗がひどく足がつめたくなったり、起きてる時は頭がさわさわしたり足がじんじんしたり(寝てるときも)やる気がなくなったり何とも言えない身体の不調を、訴えています。その後内科でもらったマンスリー(ゾルビデム)を試しに飲んでみました。そしたら5時間ぐらい寝られ起きたあとも前の不快な身体の不調もありませんでした。それでまた次の日も飲んだのですが睡眠は2時間ぐらいでした。それでも全く寝られないのに比べればよいようです。それで掛かり付けの心療内科の先生に相談したところ、マンスリーは、習慣性になるのでやめた方がいいと言われ、どうしても寝られないならとファノバールが出されました。半錠のみましたが喉が狭くなるような息がしずらいような感じがして怖く今夜は飲まないつもりです。 マンスリーのようにすぐ眠気がきてもっと長くきく薬はないでしようか?またマンスリーは本当によくないのでしょうか? 寝ている時に痰がでてのどがつまった感じで痰をのみこむ拍子に起きてしまうようです。耳鼻咽喉科でのどをみてもらいましたが異常なしとのことでした。 高血圧、痛風、血液さらさらの薬服用、とにかくなんとか眠れる用にしたいのですがよい薬あるのでしようか?漢方薬(抑肝散加陳皮半夏、さんそうにんとう)も煎じてのんでいます。喉の違和感の原因も気になります。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

緊張型頭痛と不眠症

person 10歳未満/男性 -

22歳の大学生です。今年の5月から緊張型頭痛と不眠症に悩んでいて、改善する方法があれば教えて欲しいです。 特に緊張型頭痛が毎日続いていて、頭の中に鉛が入っているような状態が続いていて肩こりや頭が重いです。 緊張型頭痛も辛いですが、睡眠剤も減薬の仕方がわからないので辞めるのに恐怖心があります。 きっかけは4月の末に風邪をひいてから、体調が悪くなり回復しましたが寝れなくなる状態が起こりました。 最初は内科で薬をもらっていて、薬の名前はベルソラムとゾルビデムの2種類の眠剤です。内科では自律神経失調症と不眠症と診断されました。 薬をもらいましたが、早く治したいという焦りから薬を自己判断で減らしてしまい偏頭痛が起きるようになりました。 偏頭痛と頭が常に重いような頭痛が発生して、先ほど使った2種類の薬が原因かなと思いました。内科で薬を変えてもらい、トーワという頭痛薬とロゼレムという薬に変えてもらいました。 偏頭痛はなくなりましたが、ロゼレムでは薬が効かないのでデパスを処方してもらいました。 デパスの効果で緊張型頭痛もマシになり、睡眠もしっかり撮れるようになりましたがデパスは依存性が高いので減薬しました。 その時の自分はメンタルが安定していなかったので、内科ではなく精神科に行く事にしました。 精神科では、緊張型頭痛と不眠症とうつ病と診断されました。 デパスはネットでも危ないという意見がありましたし、精神科の先生も依存性が高いので長期の服用はダメという意見を貰いました。 内科から、精神科に診察を見てもらうようになりましたが薬が変わり、ロゼレムとトラゾドンを服用しました。 長くなりますが、今はこの2種類の薬を使って寝ている状況です。緊張型頭痛に関しては、薬をもらってもどれも効かない状態です。

4人の医師が回答

不眠で2ヶ月半治りません

person 50代/女性 -

2ヶ月半前に初めてデパス0.25を飲むと寝れたので度々飲むようになりました。薬が聞きすぎるタイプで即効だったのでつい癖になり、ある時夜中に飲んでも効かず0.5飲んでも効かず、睡眠恐怖症になり、色んな病院で眠剤を貰い、けど全く入眠出来ずになりました。ある日デパス0.25とデエビゴ5を服用すると脳がグィーンと引っ張られる異常感があり怖くなり初めて精神科へ。そのまま入院し、リボトリール0.5とミルザタピン15、ゾルピデム10などで初日は寝れましたが、翌日からは4時間しか寝れず、その後動悸が始まり怖くなり5日目で中止し、ゾルピデム10、ロゼレムを服用しますが更に入明出来ず、先生に相談してSSRIの薬とトラゾドンと抗不安薬を試された後も全く入眠出来ず、ゾルピデム10とロゼレムで2、3時間の睡眠時間。どんどん動悸が酷くなり、吐き気が酷くなりご飯が食べれず病床に伏して、入院時はまぁまぁ元気だったのに2週間で手の震え痛み、舌が動きにくい痛い、目がガチガチ回らない、肩首ガチガチ、ファモチジン飲んでも吐く、おかしくなり退院しました。薬恐怖症で動悸と吐き気に苦しむ毎日で不安が強く、ドキドキが止まらず死んでしまうと思う位の恐怖です。そこの病院はゴリゴリで毎日2時間か3時間ゾルピデム5mgでやっと寝れる毎日、もう限界です。退院した後一度相談に行くと、躁鬱病のうつ状態、ビプレッソ処方薬50mgを飲んだらと言われるけど、副作用が怖い恐怖で、その先生を信じることは出来ないです。何となくSSRIで悪化した気がします。デパスを飲んだのも後悔してます。どうしたら良いのでしょうか?ネットを見ると、SSRIの抗うつ剤と抗不安薬で躁転したとか、今は本当に躁うつ病のうつ状態でビプレッソ除50を飲むべきでしょうか?アルプロゾラムを今日もらって来たけど、薬を飲むのが怖いです。精神科に一度入院して悪くなったのが恐怖です。

2人の医師が回答

精神疾患により服薬中の初乳について

person 30代/女性 - 解決済み

現在20週の妊婦です。 現在双極性障害により、服薬しながらの妊娠です。 服薬しながらの妊娠は産科医、精神科医、どちらの主治医からも許可いただいてます。 現在初乳について悩んでいます。 産後うつが怖いので、出産後は服薬し、ミルク育児つもりですが、初乳にはたくさんの栄養が入っていて、赤ちゃんにあげたほうがいい、といろんなところで目にします。 なので、初乳だけでもあげたく、減薬→断薬を目指していますが、情緒不安定になり、夜は眠れず、体調が悪いです。 飲んでいる薬はコントミン25mg、トラゾドン50mg、ベルソムラ20mgです。 精神科医の指示により、ベルソムラ断薬→トラゾドン断薬→コントミン半量→コントミン断薬を目指していますが、ベルソムラ、トラゾドンは断薬できましたが、コントミンを断薬すると眠れなく、情緒不安定になってしまいます。 初乳をあげるために自分があと4ヶ月我慢するべきか、服薬して体調を整えて初乳は諦めるか、すごく悩んでいます。 また、私が飲んでいる薬を服薬しながら初乳をあげた場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

トラゾドンを飲んだ方がいいかどうか

person 60代/男性 -

6月初旬から高安動脈炎の治療の為、プレドニゾロンを服用しています(10日間入院治療)。 最初の2週間は60mg、その後、徐々に減らして、今は40mgです。 当初から、副作用の1つである不眠対策としてトラゾドンをもらっています。1回目は快眠で翌日スッキリしましたが、その後は あまり効かなくて、夜中に何度かトイレに目が覚めて(これは以前からですが)、プレドニゾロンを服用しだしてからは、特に退院後、 午前3時前後に目が覚めて以降は眠れなくなります。 実質6時間寝ているかどうかで、翌日眠くて、夜布団に入ったらすぐに眠れますが、 また、午前3時前後に目が覚めて以降は眠れなくなるという繰り返しです。 トラゾドンは飲まなくても眠れるので飲んでいませんが、 効果として中途覚醒などに効くと書かれています。 飲まなくても眠れるのですが、飲んで寝た方がいいでしょうか? また、先日、デエビゴという別の薬を出してもらいましたが、 悪夢を見るとか金縛りになるなどの怖い副作用が書かれてあり、 ちょっと飲むのを躊躇しています。 両方飲んでも問題ないと医師からは言われていますが、いかがなものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)