検索結果:421 件
現在妊娠19週の妊婦です。 今朝、おりものシートを見たらほんのりピンク色になっていました。 初期の少量の出血は時々ありましたが、これまで妊婦健診でとくに問題はありませんでした。 中期でもこのようなほんのりピンク色になる程度の出血はよくあることでしょうか? トイレで拭いた時はとくに出血はありません。今日は内科の病院にかからないといけない日で、明日以降も3歳の息子がいるので幼稚園に連れて行ったり正直安静にするというのは難しい状況です。この程度の出血?でもやはり安静にするべきでしょうか? 今日はかかりつけの婦人科がお休みで、明々後日が妊婦健診の予定なのでその日まで様子を見るので良いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠27w4dになるものです。 初期から出血が見られることがありましたが、落ち着いていました。出血原因は不明です。 昨日の夕方、トイレでいきんだ際に出血しました。おりものに混じった鮮血でした。その後、トイレにいき、拭くとトイレットペーパーに薄い赤やピンクっぽいおりものがついています。量は何回か拭いてもつく感じです。今朝起きてトイレに行くと、赤いおりものがつきました。 便秘が続きいつもより、強くいきんでしまいました。いきむと出血するもんなのでしょうか?このまま安静にして様子をみてもいいのでしょうか?病院にかかるべきなのでしょうか?久しぶりの迷っています。 現在、張りがあるので張り止めと便秘薬を処方されております。
1人の医師が回答
妊娠7週、三人目です。ここ数日 夜に限り布団に入るとキューっと下腹部が締め付けられる感じで 何かを出したい気分になります。勿論便ではありません。 そして先程おりものに少しだけ茶褐色とピンクの中間色の血がついていました。いろいろ調べると妊娠初期では珍しくないようですし、様子を見る時期だろうな と思い安静にしていますが、毎晩の下腹部の締め付けが気になります。流産の兆候でしょうか?気になるなら病院に行けばいい話しですが、金銭的に余裕はありません。 よろしくお願いします。
妊娠初期。 今年6月に8週で稽留流産し手術しました。 その後二回生理を見送り、昨日9月25日に検査薬が陽性となりました。 生理予定日だったのですが、その前から時折気持ち悪くなったり、検査薬をした日にピンク色のおりもの(10円だまの大きさ)がトイレで一回でたので妊娠は確信しておりました。 産婦人科に受診予約をすると10月10日に来てくださいとのことで、体調が悪くて発覚したことをいうと、症状が強くあったら早めに来てくださいと言われました。 田舎で産婦人科まで遠いため、自宅で安静にしたら、今は体は楽です。 時折気持ち悪さはありますが、、、 そこでなのですが、 ・昨日でたピンクのおりものは大丈夫でしょうか。 透明なおりものに混ざってピンクになつておりました。 ・10月6日から9日まで主人の実家に法要で帰る予定があります。 家から空港までは車で1時間半(主人の運転)、フライトは1時間20分、空港から主人の家までは1時間と少しです。(主人の運転) あちらでは出歩かず主人のおばあちゃんのおうちでゆっくり過ごさせてもらう予定です。 婦人科受診前なので質問させていただきました。 よろしくおねがい致します。
4人の医師が回答
妊娠初期に凄くショックな事がありました 胸が締め付けられるような不安感を感じた 数時間後に薄いピンク色のおりものが出ました 量はおりものシートで対応できる程度 その後、下腹部がキューっと締め付けられるような痛みに襲われじっとしているとおさまりました 翌日にも同じく一度腹痛が起こりましたが、その時は出血はなし 今まで出血した事はなく 精神的ショックによって出血する事なんてあるのでしょうか???
今妊娠7周目で袋が分かる状態です。未婚で付き合っている人はいますが、経済状況が悪くすぐには結婚出来ない状態です。彼も私も産むか非常に悩んでいる状態です。しかし今朝おりものが出ました。それが赤い物が混じった様な少しピンク?の様な色をしていました。それと夕方トイレに行くと、少量ですが生理初期の様に下着が汚れていました。産む事と中絶する事も考えていますがこれは一体何なのでしょうか?まだお腹の中にいるのでとても心配です…
初めまして。 私は現在36歳で、初めての妊娠をしました。 生理予定日より3日後くらいに着床出血が見られ その後1日くらいは出血がなくなり、その後また黒だったり、茶色だったり、ピンクだったりのおりものが断続して続いています。 出てくるおりものの量はとても少量でどろっとした感じでもありません。 お腹も痛いまではいかず、違和感がある程度です。 昨日、産婦人科の先生のところで、この初期に出血したのは初めて見た。と言われてとてもショックでした。 このような症状は大丈夫なのでしょうか? またそんなに珍しい状態なのでしょうか? すみませんが、ご回答を宜しくお願い致します。
今5週目だと思います。病院に行ってもハッキリ言ってもらえません… 火曜日に診察して次の日におりものに血が混じった感じでピンクっぽいものが出て、2日目には止まりましたがまた3日目に茶色いおりものが出て、今日は下着に付くほどの茶色い血がでてきました。病院に電話して診てもらおうとしたら土日は安静にして月曜日に来てくれと言われました。妊娠初期には出血がよくあるから神経質にならなくていいと言われてしまいました…最近は排泄した後に血が出ます…本当に心配ないんでしょうか?病院を変えようと思ってます…
現在48才で、2013年の10月以来、生理はありません。 2014年12月に子宮頸がんの検査をしましたが異常なしでした。同じく乳がんのマンモグラフィーも異常なしでした。 この1ケ月ほど、無色無臭のわりとサラサラしたおりものが大量にあり気になっていましたところ、今日わずかですが薄いピンクのおりものがありました。同時に生理痛のような下腹部の痛みと身体のだるさ・眠気もあります。自分の妊娠初期の症状に似ています。また若い頃たまに排卵期出血もありました。 最近は12/9、12/20、12/29に避妊なしの性交渉がありました。 生理が1年以上ないので安心していましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか。
妊娠希望の者です。去年12/9に流産手術をしました。 前々回の生理が1/14~7日間、前回が2/21の7日間、2回の生理を見送っています。 これらを見て生理周期は38日くらいかと思われます。 3/10に産婦人科を受診。排卵検査で陽性反応が出てその日に関係を持ってくださいと医師からの診断。その日から3日間関係を持ちました。その他に、ラルーンというあぷりに3/15頃排卵と書かれてあったので、その2日前から念の為関係を持ちました。元々、体温が低いので平熱で35.6~36.2くらいかと思います。高温期に入ったくらいでも、36.3~高くて36.7くらいです。 高温期 11日36.68 12日36.48(ピンクベージュっぽいオリモノが中を拭くと少々着く) 13日36.42(ピンクベージュっぽいオリモノ・1度赤い血が中を拭くと着く。) 今日で高温期14日目でしたが36.20でガクンといっきに下がってしまいました。そして、ピンクのおりものが中を拭くと着くような感じででています。シートには着きません。濡れティッシュなどで中を拭くとそのような色の血がでています。これは生理が来る前の段階でしょうか?もう妊娠の可能性は低いでしょうか? 胸の張りや、乳首の痛みなど妊娠初期に出るような症状も一切ありません。唯一、若干胃のムカムカがある程度です 教えていただけると有難いです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療