検索結果:237 件
高校1年の息子が、先週から喉の痛みと軽い咳が出ていたのですが良くならず、頭痛も出てきたので、昨日小学生の頃にかかっていた耳鼻科を受診したところ、レントゲンを撮った結果、軽い蓄膿症と診断され、カルボシステイン錠250mg「JG」を14日分、セフジストレンピボキシル錠100mg「サワイ」4日分、ロキシスロマイシン錠150mg「JG」10日分をもらってきました。今日なんとなく良く感じたのか、学校へ行きましたが、喉の痛みと頭痛があり、午前中で早退してきました。この薬を飲んで様子を見ていても大丈夫でしょうか?熱は平熱です。薬の飲み合わせとして、昨年12月にもらってあったブルフェン100を飲んでもいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今月12日に5ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今朝、喉の痛みと頭痛があり病院で完全母乳と伝えた上で薬を処方してもらいました。 ブルフェン100mg(1日3回 1回2錠)トラネキサム酸250mg(1日3回 1回1錠) 授乳間隔など指導がなかったため、昼と夕方の食後に飲み、授乳も普通にしています。 少し気になったのですが、このまま服用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
10日前から、微熱が続いています。全く下がらず、2つ病院へ行ったのですが、夏風邪と言われました。もらった薬は、カフデコN錠、ブルフェン200mg、フロモックス100mgなのですが、飲んでも症状がかわりません。主な症状は、微熱が続くのと時々の咳です。鼻水はありません。夏風邪と言われましたが、あまりに微熱が続くので気になっています。今、流行っている夏風邪はこのようなもなのでしょうか?今、流行っている夏風邪の特徴について教えてください。
2月3日あたりから胃痛を繰り返していたのと胸に引っ掛かった感じがあり軽く咳がでて、喉も鼻も痛かったのと14日の朝、熱が37、2度あったので、内科を受診しました。病院で熱を計ったら36、5度でインフルではないと、薬をフロモックス100mg、PL配合顆粒、ブルフェン錠200、ファモチジンD錠10mg、ムコスタ錠100mg、マーズレンs配合顆粒と6種類処方されました。薬を飲んでも鼻の奥が痛いのが改善されないのと、昨日は熱なかったのですが、今朝は37度あったので、今日お休み耳鼻科を受診しました。年のためインフルの検査は大丈夫でした。鼻の奥、目の奥、おでこも痛かったので、15年前ぐらいに蓄膿症になったこともありレントゲンをとりましたが、蓄膿症ではないと。 鼻の中がかなり腫れて炎症おこしてるのでいたいのではとのことでした。喉も腫れていると。14日内科にいった時はそんなに腫れてなかったのですが、今の方が悪化してます。耳鼻科の先生は今後蓄膿症にな、ないために追加でムコダイン錠500mg薬を追加して、内科での薬、胃痛は落ち着いてる旨を伝え薬を選んでもらい、フロモックス、ブルフェン、ムコスタの4種類を服用するように言われました。 鼻水もでませんが、声は鼻声です。 やはり鼻の奥が痛いのですが、何か他に病気なのでしょうか? 宜しくお願いします。
整体に行ってから… からだがだるくて つかれやすくて 何もしたくないです。 痩せたくても痩せない↓ ほとんど横になっていることが多いです。 お薬の原因ですか? ★現在の服用中のお薬★ ★循環器内科★ アラダートCR錠20mg:就寝前…2錠/発作時:ニトロペン/頭痛時:ブルフェン100mg:2錠 ★婦人科★ カロナール200mgを毎食後1錠 激痛時:ボルタレンサポ50mgです。 ぎらねこの基礎疾患は 心房中隔欠損症/現在 冠攣縮性狭心症の投薬のみで治療中です。 現在 大学病院に通院してますが 症状が変わらないのなら病院を変えた方がいいですか?
狭心症と脂質異常症の治療で、ジルチアゼム塩酸塩Rカプセル100mg「サワイ」を1日2回朝食後と夕食後に1錠ずつ、ピタバスタチンカルシウム錠1mg「KOG」を、1日1回夕食後1錠飲んでいます。 また、金曜日から喉が痛み耳鼻咽喉科を受診して、処方された葛根湯エキス顆粒とカルボシステインドライシロップとトラネキサム酸錠を1日3回飲んでいます。 また、薬のアレルギーがあります。ブルフェン、セファメジン、フロモックスです。 喉の痛みが激しく、市販の痛み止めを買って飲みたいのですが、バファリンのシリーズを飲んでもいいでしょうか。バファリンのシリーズの中で飲んではいけないものはありますか。
6人の医師が回答
水曜日に喉に違和感と頭痛があったので、市販薬の風邪薬を飲みましたが、頭痛は取れたけど喉の痛みは治らず、昨日の夜病院で、セフェム系の抗生物質とブルフェン100とトラサミン酸500を一錠ずつ飲みましたが、次の朝痛みは治らず、熱は37度以下で平熱でしたが、別の病院で「ブルフェン100 じゃ足りないと思う」と言われ、その病院で風邪で出された痛み止めのソランタール100 を追加され、その後お昼前に37.5度に上がり、不安に思い、保健所に相談したら「体調に変化があるので、始めに行った病院にPCR検査を希望してると言うのを言った方がいい」と言われ、とりあえず昼に薬を飲んで、保健所のPCR検査を受けに行きました。その後、熱が38度まで上がったけど、頭や首を冷やしたりして、夜も薬を飲み、氷やアイスノンで冷やしましたが、今、喉の痛みが少しと頭痛がします。熱は36.5度です。痛みで寝れないので、ルネスタを飲んでも平気でしょうか?自分がコロナにかかったのではと不安です。逆にインフルエンザかと思いましたが、今の時期、インフルエンザの検査は飛沫が飛ぶので、一般のクリニックではやってないらしいので、まだ原因が分からない痛みで怖いです。
親知らずの周りの歯茎が腫れていて痛いです。 いまは口を開けるのも痛い状態です。 先日歯医者で見てもらった所、 親知らずがへんな形で生えているため、 そこからばい菌が入った。 と言われ、 サワシリン 250mg×1日3錠 ブルフェン 100mg×1日3錠 を処方されました。 薬を飲んで2日たちますが、 相変わらず痛い状態で、改善が見られません。 こういう薬は何日くらい飲むと効いてくるのでしょうか? また、何日間薬を飲んでも効果が見られない場合は 薬の変更を検討したほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
扁桃腺の腫れについて質問があります。 木曜日の午後から喉が痛くなり、土曜日には唾を飲み込むだけでもかなり痛みが出たので、病院に行き診察をしてもらった所 フロモックス錠100mg. ブルフェン錠200mg. カルボシステイン錠500mg. トラネキサム酸錠250mg. が処方されました。 それぞれを土曜日のお昼から毎食後に1錠ずつのんでいるのですが、今日になっても症状に全く変化がありません。 喉の方も変わらず唾を飲み込むだけで鋭い痛みが走ります。 ただ、木曜日から今日まで熱はでていません。 仕事もあるので早く治したいのですが、症状に変化が無いので他の病院に行こうか迷っているのですが、このまま同じ薬で様子を見た方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
内科に通院してて。3日前に肺炎と言われ、その前に足が冷たく、それでかかりつけ医でCRP10.5/白血球11.0が高く、何かの感染で肺炎と言われ、、昼前に点滴(2日)で、今、また、背中腰が痛くなり、足が冷たく、困ってる。 点滴中は何ともないのですが、今、足の足先から、膝まで入るヒーターを利用してますが、足冷えて、腰が痛い。 処方 ブルフェン100錠、レプロサキン500。 カコナール 通院中の膵炎の薬(カモスタット、ウルソ、ポリフル) 入院しないと治りません?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 237
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療