ホクロ再発に該当するQ&A

検索結果:260 件

29歳、メラノーマでしょうか。

person 20代/女性 -

1年半前ほどに蚊に刺された所をに、小さなホクロのようなものができ、数週間で5mmほどの大きさになりました。 皮膚科に行って診てもらったところ、 スコープのようなもので診てもらった結果メラノーマではないということで、ドライアイスで除去してもらいました。 ドライアイスをしてもらって1週間した頃にかさぶたになり、その後食器洗いをしている際にベリっと剥がれてしまいました。 血は出ていませんが、少しえぐれるような形になりました。 そこから1ヶ月くらいで5mmくらいになり、それ以降今日まで大きくなったりはしていません。 たまに痒みがあります。 病院ではまた再発するようでしたら、除去しますのできてくださいと言われましたが、メラノーマではないならいいかと思い放っておいたのですが、最近10年間あるほくろがメラノーマだった人を知り、その人に症状が似ており心配になりました。 詳しい症状は ・左右不対象 ・除去後再発してから少し盛り上がっている ・抉れたところの色が少し濃く、色が一色ではない ・2ヶ月に一度程度痒みがある ・1年以上おおきくなっていない の症状になります。 近々皮膚科を受診しようと考えていますが、メラノーマの可能性はありますでしょうか。

4人の医師が回答

ほくろ除去後に黒い線ができた

person 30代/女性 - 解決済み

4ヶ月程前に背中にある4ミリほどの膨らんだほくろを形成外科で除去しました。 レーザーのくり抜き法だと思います。 その後経過は順調だったのですが、1ヶ月程前に赤く跡になっているところの中心に黒い縦線が入っていることに気づきました。ボールペンで一本線を書いた感じです。すぐに除去した病院に相談しに行ったところ、うーん、照射した炭?の跡か、再発?か先生もわからないようでした。その後1ヶ月程様子を見るように言われましたが1ヶ月経っても変化がなく再度通院しました。先生はなんだかはっきりわからないけど1ヶ月変わらないから再度そこだけ除去しようということで2週間前にレーザーで再度除去しました。今傷跡は赤いですが、皮も出来ました。しかしよく見ると中心部分の皮の下がなんとなく黒っぽく見えます。 何か悪いものなのではないか気になって毎日見てしまいます。 形成外科の先生はほくろを取る前もその出来た黒い線もダーモスコピーで見ていません。 先生にダーモスコピーで見ないんですか?と聞いたら、除去したあとのこれを見ても仕方ないから。とおっしゃっていました。 形成外科の先生に何度も悪いものじゃないですか?と質問しましたが違いますと言われます。 それより以前に2つの皮膚科でそのほくろをダーモスコピーで見てもらったことがありますが、そのときは普通のほくろだと言われました。 先生の言葉を信じて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)