検索結果:426 件
【痙性斜頸です。ボトックス注射後、悪化することはありますか?】 (詳しくは次の通りです。) 薬は副作用の方が強く断念しました。 5/25にボトックス注射をまず1回打ちました。3ヶ月の効果と聞いていたのですが、痛みが柔らぎ首が比較的起こしやすくなったピークは5/30で6/1にはあれれ?まだ良くなるんだよね?止まるなよ。という感じでした。昨晩5/18は痛くて眠れませんでした。5/22に再診予定です。 1.ボトックスは1度では上手くいかないと聞いてますが悪化はするものですか? 2.さらに2回目の注射を打つ事が予想されますが、さらに悪化する場合もありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
48歳女性です。 1ヶ月前に梅干し顎の緩和のため顎にボトックス注射をしました。4日前から顎に少し圧痛を感じます。少し蚊に刺されたような膨らみもあります。 感染症の疑いがないか近くの内科に行きました。血液検査の結果、特に感染症の疑いがないという事でした。医師によるとボトックスによる引き付け感のせいかもしれない。ボトックスの効果が薄れるにつれて緩和するのでは?という回答でした。 一応美容外科にも来週行く予定ですが、余計な薬などを処方されるのも嫌です。 この圧痛とこの膨らみは放っておいて大丈夫なのでしょうか?皮膚科に行った方が良いですか? ご回答のほどよろしくお願いします。 血液検査の結果を添付しておきます。
2人の医師が回答
ボトックスについてお伺いします。 いつもアラガン社製のものを打っていいます。 韓国製のボトックスも安全性には特に問題ないとあるので、値段も安い韓国製のボトックスにかえてみたいと思うのですが…。 やはり、安いものは、ボトックスが広がり他の所まで動かなくなる、効果の期間が短いなどの問題があるからなのでしょうか。 いつも通っている美容皮膚科では、アラガンの方が保証もあるし、効かせたい筋肉に的確にアプローチできます。とアラガン社製のものをすすめられています。 また韓国製のものを試すなら、繊細な口角などはアラガン社のものの方が良いでしょうともおっしゃっていました。 額、眉間、目尻、目の下、エラ、口角とアラガン社製のものを打っているのでかなりのお値段がかかります。 ネットなどでは韓国のものをお安く打っている方もいるようで、色々な先生方のご意見を伺いたくて質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
及びもんちゃさんへ。以前、頭皮発汗で相談した者です。あれから総合病院の皮膚科と内科で診断、血液検査してきましたが体に異常ありませんでした。ただ、頭の発汗はあいかわらずひどく、皮膚科の先生は私が通院している心療内科に手紙を書いて下さいました。皮膚科の先生は精神的治療か塩化アルミかボトックス注射くらいしかないと。塩化アルミはすでにやりましたが効果なしです。私は最終的にボトックスしかないかと思ってますが、kさんともんちゃさんはどう思われますか?
1人の医師が回答
私は一年前ぐらいにボトックスをエラなど顔周りに5ヶ所ほど3ヶ月に1回のペースで5回ほど打ってました。そして治療も止めて一年後ぐらいに妊娠しました。しかし今このボトックスの悪影響が赤ちゃんに出ないか心配なんです。一様医者の先生は3ヶ月で効果は切れますと言っていましたが…この薬の菌が体から本当に抜けてなくなるのでしょうか?もしかしたらこの菌が体に蓄積されて赤ちゃんに奇形や悪影響を与えないでしょうか?とても心配です。ご回答宜しくお願い致します。
肩こりがひどかったため、1ヶ月ほど前に初めて肩のボトックス注射を受けました。 容量は両肩で300単位、多めだったかと思います。 直後から肩のハリはなくなったものの腕の付け根(片側、腕側)、首の特に右側が痛いです。 感覚的には筋力が弱くなって疲労している、適正な姿勢を保てていない感じがします。 痛みの原因は上記によるものでしょうか? これは整形外科等行った場合、何か対処法はありますでしょうか? それともボトックスの効果がなくなるまで待つしかないでしょうか?
ボトックスを目尻に三ヶ所、1週間前に打ちました。 目尻側の眉毛の下、目尻の真横、目尻の斜め下の三ヶ所です。 打った2日後-3日後から目に違和感がでてきて、急に目の上が窪んできてしまいました。 今まで1度も目の上が窪んだこともなく、むしろふっくらしていて、 数日でそのような顔になってしまい周りの人もビックリしています。 担当医に聞いたのですが、目の上がくぼむことはないと言っていましたが、 思い当たることがボトックスしかないです。ダイエットもしてないですし体重の変動もない、脂肪が減るような運動もしていないです。本当に今まで窪んだことがないです、窪んでた予兆もありませんでした。 本当に打ってから急激に窪んでしまいました。 目尻のがんりん筋に打ったことで、筋肉がゆるみすぎて凹んでしまったのかな?とか、目尻に打ったボトックスが広がって余計なとこに作用したのかな、とか、 がんりん筋が緩んだことで目の下の脂肪が少しプクっと出たので、目の上の脂肪がその分へっこんで、窪んでしまったのかと考えてます。(目の脂肪は上と下が繋がっているので) 元に戻るのでしょうか。 不安で仕方ありません。 何か月後にボトックスの効果は切れるのでしょうか? また、アセチルコリン塩化剤って、打ってから数日間(3日間ほど)は元に戻るのでしょうか?効果ありますか?
5人の医師が回答
腋窩多汗症でボトックスを保険適用で打ちました。 その時にだいたい4ヶ月で効果が切れると説明されました。 1回目はそのまま聞き取りで重度と判定されて保険適用になったのですが、2回目以降はどうなるのか知りたいです。 現状打つことで汗は止まっている状態は重度と判定されないのでしょうか。 また保険適用で打つには4ヶ月空ける必要があると聞きました。 ボトックスの効果など調べてるとだいたい4ヶ月と書いてるところもあれば文献だと16週など週単位で書いてるところもあります。 2回目以降保険適用で打つ場合の4ヶ月以上というのは、暦通りの例えば1月1日打ったら5月1日以降じゃないとダメなのか 16週たった4月下旬から打てるのかどちらなのでしょうか。 また効果が減ってなくても適正な期間を空ければ残っている効果に関係なく保険適用で打ってもらえるのでしょうか
以前からの質問の継続です。下瞼の小刻みの痙攣が6ヶ月止まりません。休みなくず~と動き続けています。人からは気にならない程度のようで、指摘されたことはありません。MRI.MRA検査は異常なしでしたがボトックスで止めないともう無理ですか? この程度ならボトックスするまでも無いか?という考えと、長期間止まらないので打った方がいいのか?でも、副作用で開閉問題が起こるかも?という不安で決めかねています。 因みに心療内科での抗不安薬での治療もしましたが、効果なしでした。
10ヶ月ほど前、目尻から目の下らへんにボトックスを打ちました。 その結果、涙袋がぺしゃんこのダルダルになって幅が大きくなり、垂れ下がったようになってしまいました。(元々、涙袋が大きいタイプ) ボトックスの効果は3〜6ヶ月のはずなのに、未だ全く元に戻りません。 何ヶ月も動きを抑えられていたせいで眼輪筋が弱まってしまったのでしょうか? 凄く老けた印象になってしまいました。 ヒアルロン酸を先日入れてみましたが、立ち上がらず、余計にダルダル幅広が目立ってしまっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療