検索結果:1,476 件
早く治したいのですが、家にある薬でどれを塗っても良いでしょうか? ⚫︎市販オロナイン ⚫︎ロコイド軟膏0.1% ⚫︎リンデロンvg軟膏0.12% ⚫︎エキザルベ
3人の医師が回答
手の親指の爪の根本?が少し剥がれているというか、パカパカしています。 今家にある薬が ロコイド リンデロン なのですが、どちらかをこの根本に塗っても良いでしょうか。 また、病院に行く必要はありそうでしょうか。
8人の医師が回答
3歳の子の鼻のあたまに、あせもができています。 こまめに洗顔もしていましたが、なかなか治りません。家には、アンデベート、リンデロン、ロコイドがありますが、塗って良いものはありますか?
4人の医師が回答
毛嚢炎には ・ロコイドクリーム 0.1% ・ベトノバールGクリーム 0.12% ・リンデロンVG軟膏 0.12% ・ジフルプレドナートクリーム 0.05% どの塗り薬を塗るのが良いでしょうか?
6人の医師が回答
以前皮膚科でもらった 眼、耳鼻科用リンデロンA軟膏があったので まぶたはこれでも構わないかと思いましたが 頬は何を塗ればよいやらわかりません。 手元にあるのが ロコイドクリーム ロコイド軟膏 ベトノバールG軟膏 リンデロンVG...
1人の医師が回答
そのまま放置すると親指の先くらいの範囲になり、カサカサが 痒くなり我慢してましたが、カサブタになってきたので、皮膚科へ。 急性の湿疹でしょうということで、リンデロンVGを処方されました。 リンデロンVGは付けると翌日には治りました。 しかし、付けないと...
本日セカンドオピニオンを聞きに行った小児科でサトウザルベとリンデロンを1:1で混合したもの1日1回塗るように処方され息子の手に塗ったのですが、子供が舐めてしまうのとリンデロンが強いステロイドと知り、使用をやめたいのですが、急にやめても大丈夫でしょうか。...またや...
痒いようで、オムツ交換の度に掻いています。 1週間ほどロコイド軟膏を塗ってみたのですがあまり症状が改善ぜず、知恵をお借りしたく質問しました。 自宅にある軟膏は、 ロコイド、フルコート、アズノール、リンデロン軟膏です。
あまりに酷かったので、とびひ的要素ありと診断されリンデロンは悪化させるかもしれないからと、ゲンタシンとフロモックスを処方されました。 翌々日顔はだいぶん良くなったのですが、目が腫れ上がり開かなくなったので眼科に行き、リンデロンとステロイド眼科薬を出されました。 ...
2歳の男の子なのですが、三種混合追加接種した後、翌日から腫れとかゆみがあります。家にあるのがロコイド軟膏とリンデロンVG軟膏がありますが使っても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療