検索結果:1,555 件
初めて利用させて頂きます。 いま妊娠五ヶ月で四ヶ月の終わり頃に切迫流産と診断。張り止め(当帰芍薬)を貰って飲んでいますが、自分ではなかなか張りを実感できず動き過ぎたなと感じた時にはなるべく横になって休むようにしています。そこで質問なのですが、仰向けになっていると張るような感覚があります…横向きになるとお腹は触るとポヨポヨなのですが、寝る時には仰向けより横向きの方が良いのでしょうか。仰向けで寝続けていると薬を飲んでいても張りは治まらないのでしょうか。 回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠13週です。先ほど仰向けに寝ていたのですが、落ち着かなくて寝返りをうち、うつ伏せになりました。勢いがあったため、お腹を布団に打ち付けてしまい、お腹が揺れました。思ったより衝撃があったので、お腹の中の赤ちゃんが心配になりました。腹痛や出血はありません。次の診察が四週後ですが、それまで様子見でいいのでしょうか。
現在21週です。就寝中、横向きで寝ているとお腹をつぶすようになっている時があります。普段、胎動をよく感じる場所のため、赤ちゃんを圧迫していないか心配です。寝ている時にお腹が下になって体重がかかってしまうと、赤ちゃんを圧迫することになってしまうのでしょうか?仰向けで寝るのも血流が悪くなるのでよくないと聞いたことがありますが、どのような体勢で寝るのが良いのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日から仰向けに寝ると胸がドキッ、ふわっとなり眠れません。お腹のはりやいた痛みがあります。 内科て、胃薬や痛み止めもあります。脈拍は早いよいたと 何科に行けばよろしいでしか。
こんにちは。妊娠27週目の妊婦です。 初期からつわりがひどく、娠6か月くらいでだいぶ落ち着いたのですが、つわりとは違う気持ち悪さがつわりに引き続きずっとりあります。 常に胃が圧迫されてるような、ちょっと咳をしただけでも、すぐ食べた物が吐きそうになったり、または吐いてしまったりします。寝る時も気持ち悪くて全然寝れません。横になるよりは、仰向けのが気持ち悪くないので、おなかは苦しいですが仰向けで足をくみながら寝ています。 あと3か月ずっとこのままなのでしょうか?
38週に入る妊婦です。前回の検診で、仰向けに寝て赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べる検査をしました。検査中は仰向けで、横向きになってはいけませんと言われたのですが..仰向けが辛く、クーラーが効いているのに暑くなり、汗ビッシャになり息苦しくなったので、途中で中断してしまいました。 息苦しくなってもしばらくは耐えていたんですが、20分の検査が終わるまでは耐えれませんでした。 家で仰向けに寝る練習をしてみてもやっぱり息苦しいです。 私が息苦しくなる事によって赤ちゃんに何か悪い影響はありますか? 次の検診でも同じ事をするようなので、出来るだけ検査が終わるまで耐えようと思うのですが、赤ちゃんに悪い影響があるのかと思うと気になってしまいます。 お返事よろしくお願い致します。
生理の前日〜おなかがポッコリと出ます。仰向けで寝るとポッコリと出て硬いです。生理が終わると元に戻ります。年々生理痛が酷くなり、量も多いです。侵入奇胎経験者です。なぜ、おなかがポッコリと出るのですか?教えてください。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 27週目になる妊婦です。 だいぶマシになっていた つわりが昨日からまた始まりました。7ケ月の安定期なのにムカムカ気持ち悪く吐きはしないのですが吐きたくなる感じです。 夜中も具合悪くて目がさめ、深い眠りにつけず 今日は調子悪くて一日中横になってます。安定期に入ってからでもつわりが悪化することもあるのですか? それからお腹もだいぶ出ているのに、仰向けに寝るのが楽なんです。 普通は仰向けは苦しくなるみたいですよね、 仰向けはお腹の赤ちゃんに悪影響ではないですか? 以上、質問2つお答えよろしくお願いします。
現在妊娠20週の初妊婦です。 お腹の張りについて質問させてください。 日中にお腹の張りを感じることはないのですが、ここ2,3日、朝起きるとお腹が固く盛り上がってることがあります。トイレに行って排尿すれば、お腹は通常の大きさに戻ります。 自分なりに考える原因として、(1)仰向けで寝てしまっていること、(2)膀胱が大きくなってしまっていることかなと思っています。横向きに寝ることを心がけていますが、朝起きると仰向けになっていることがあります。 前回の検診では子宮頸管の長さは問題なく、胎盤は少し低めだけど上がっていくでしょうと言われています。次回の検診まで2週間あり、少し不安なので、質問させていただきました。
4人の医師が回答
2ヶ月の息子を私のお腹の上でうつ伏せに寝かせていて、誤って布団の上に落としてしまいました。 いつも私のお腹の上で寝かしつけてから仰向けに寝かせているのですが、私も一緒に寝てしまい、気付いたら私の横でうつ伏せになって寝ていました。 どんな状態で落ちたか分からないのでとても心配です。 今は普段と様子は変わりませんが、首を痛めてしまったりしている可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1555
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療