検索結果:10,000 件
6月24日にピルをやめて、今4周期目です。 3周期目から今日まで基礎体温を はかっていますが、全体的に低めです。 低温期35.83~36.07 高温期36.22~36.47 排卵検査薬も使い、妊活していますが 基礎体温が低いのは体質ですか? 全体的に低いと妊娠はできませんか? ちなみに、4年前に一度妊娠し その時は中絶 2年前に化学流産を経験してます。
2人の医師が回答
11月10日から発熱があり 4日間40度が続き、5日目39度、6日目38度、7日目37度 と解熱しました。 インフルエンザだったかもしれません 検査が少し早く陰性の結果でしたが。 解熱後数日も、体力消耗したようで、あまり動かず、元気がなかったです。 その後 11月28日から発熱しています インフルエンザ陰性です 40度でています。風邪なんだろうと思いますが、高熱が繰り返されるとかわいそうになり心配です。 解熱剤は極力使っていませんが、6時間おき1日3回で使ってあげたほうが良いのでしょうか? 小児科では使い方として6時間おき1日3回と書いてありますが、5回分しかもらっていません。 他の鼻どめの薬は4日分です。 解熱剤以外に高熱のこどもを楽にしてあげる方法はありますか?体力消耗を減らしてあげられるような。 ちなみに食事や水分はわりととれています
7人の医師が回答
9/14(日)に胚移植したばかりの41歳女性です。 胚移前にクリニックからは、点眼薬は少量だから構わないかもしれないが、アレルギー薬(ザイザル)は判定日までは避けた方が良いと言われています。 その時は口内炎ができていなかったので質問をしていないのですが、 その後に口内炎ができ日に日に悪化しています。 (今は穴があいていて、黙っていても痛い状況です。) 口内炎の治療薬やビタミン剤は使用NGでしょうか? トラネキサム酸の飲み薬、ステロイドが入った塗り薬・張り薬、ビタミンB2.B6が入ったビタミン剤など本来であれば服用しているものを 今は念の為服用していません。 飲んでいるのは、エレビットとデュファストン5mgのみです。
1人の医師が回答
5、6年前から筋腫やチョコレート嚢胞の治療でピルを飲んでいます。 飲んでいる期間中に不正出血があることが多かったのでヤーズフレックス、ジェミーナと何度か薬を変え、7カ月前くらいからはフリウェルuldを飲んでいます。毎月休薬期間がある飲み方で、今休薬5日目です。普段は休薬後3日目までには出血があるのですが今回まだ全くなく不安です。これまで遅くても4日目までには必ず出血がありました。危惧しているのは妊娠です。婦人科を受診したほうがいいでしょうか?
6ヶ月を過ぎ、離乳食で卵を食べさせました。 1回目にあげた時、口周りがまだらに赤くなりました。 もともと口周りが荒れていて、薬で治りかけていた時にあげてしまったので赤くなったのかな?と思い 1週間程、卵を進めるのをやめ、 もう一度口周りが治ってから卵黄をあげました。 1回目よりは薄く、まだらに範囲も狭く赤くなりました。 これは病院へ行った方がよいのでしょうか? また、調理時に包丁で白身のみではなく 黄身まで切ってしまってました。 それも関係あるのでしょうか。 写真は1回目の時の口周りです。
5人の医師が回答
採卵後5日目に保存した胚盤胞を移植予定です。血液検査をして、排卵後5日目に移植日を決定し、オビドレルも予定の時間に自己注射しました。体調を考えると予定よりも1日早く排卵しそうです。 排卵後6日目に移植になっても妊娠の可能性はありますか。 体調の悪さと市販排卵検査薬の結果で排卵しそうと思っているだけで、 血液検査もしているので、大きなズレなく排卵はきそうでしょうか。 よろしくお願いします。
5歳(間もなく6歳)女児です。 毎晩1回服用している薬を2度投与してしまいました。 1度目は17:30頃 2度目は19:00頃 家族が投与済みなことに気づかず2度目を飲ませてしまったとのこと。 普段は以下です。 モンテルカスト細粒4mg (1袋) アドエア50エアゾール(夜1吸入) 今日は モンテルカスト細粒4mg (2袋) アドエア50エアゾール(夜2吸入) こちらすぐに何か対応する必要ありますでしょうか。
本日昼頃に生理がきました。周期は25日目です。 先月下旬からPMDDの治療でセルトラリンを服用し始めました。毎日25mgを服用しています。 これまで29日前後だった周期が24,5日(25,6日目)と短くなっています。 経血の出方や生理痛自体は普段と同じくらいで、先月のような微妙な出血はありません。 何らかの異常なのか、ストレス等が原因なのか、薬の影響なのか気になります。 最近毎日夜中に目が覚めてしまい不眠傾向にあります。それも影響しているのでしょうか?
9日から朝方何回も起きるようになり その際に鳩尾や下腹部の痛みを感じます。 またすぐ寝るのですが何回も起きてしまいます。 例5:00→6:00→7:00のような感じです。 今日も朝5:30ごろに一回目が覚めて下腹部の痛みを感じました。 またすぐに寝て起きたら痛みはありません。 痛み止めを飲むほど長い時間ではなく、目が覚めた時にあー痛いなあと思って寝てを繰り返しています。 イノペインAZ胃腸薬 トリメブチン 整腸薬 これらは飲みましたが改善しません。 なぜ9日に目が覚めてから同じ時間帯に目が覚めて痛みを感じるのでしょうか。 起床後は別に痛みは感じません。 原因はなんでしょうか? まるで体が学習したみたいに同じように起きて同じように痛くなります。
8人の医師が回答
フェリエルULDを服用しています。 今、このお薬を飲み始めてから4シート目の2錠目のところでした。 前回3シート目を12/6に飲み終わり、 12/7〜13日まで休薬 12/14は定刻(22時)にきっちり飲み、 12/15の2錠目を22時に飲み忘れ、12/16の朝の7時に服用した感じです・・ 影響は少ないでしょうか? 9時間も遅れて服用したことは今まで無く・・心配です。 今の所、出血やその他症状は何も無いです。 12/20に性行為の予定もあります。 この日はやめておいた方がよいでしょうか・・
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療