右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

33歳、右背中の痛みについて

person 30代/女性 -

おはようございます。 1週間前から、右背中が吊るような痛みがあり、カロナールを飲んで休めば良くなっていました。日月火と痛かったです。 ですが胃腸炎になり、トイレに座って背中を丸めて繰り返し嘔吐したり、便秘からの腹痛により右側を下に寝たりしていると、少し落ち着いていたら背中痛がまた始まり、右の脇腹まで鈍い痛みがありました。 胃腸炎が落ち着いた水木は背中の痛みや右腹部の痛みは無くなったのですが、 昨日の朝からまた痛みがあり、 昨日の朝からカロナールを朝昼夕と飲んでます。横になってもカロナールを飲まないとじんわりと鈍痛?があり、痛くてカロナール200を1錠飲んでます。飲むと痛みは軽くなります。 昨夜もカロナールを飲んで寝てましたが 朝方に目が覚めて、やはり痛く、 横向きで寝ると痛みがでます。 仰向けのみ痛みは落ち着きますが疲れてくるので、、。 またカロナールを飲みました。 私は、何年か前から時々こんな風に右背中の痛みがあり、その度にカロナールと仰向けで横になると1日で治っていました。 今回は横向きも痛いし、仰向けならば痛みは軽減しますがじんわりあり、 右背中と繋がってる?のか分かりませんが、 右腹部まで鈍痛?があり、右腹部を手で強く押すとちょっと痛いような気がします。。 内臓系の病気の可能性ありますか? 1年半前▶腹部エコー問題なし 今年1月▶胃カメラ問題なし 先月▶大腸カメラ問題なし 過敏性腸症候群と言われました。ちなみに、便は月曜日かはひとつしか出てません。 繰り返し嘔吐からの変な市政▶背中痛と合わせて悪化した 過敏性腸症候群、便秘の影響もありますか? 今はタケキャップ、整腸剤を飲んでいます。 怖いのは内臓系病気です。とりあえず様子見していいですか?よろしくお願いします。

7人の医師が回答

起床時、右脇腹の痛み

person 30代/男性 -

【症状】 朝、寝起き、昼間に昼寝して起きた後などに右脇腹に筋肉痛に似た痛みが出ます。 起き上がって少しすると和らぎ1時間くらいで消えます。 活動中はそこまで痛くないです。 寝起きだけ非常に痛みが強く、左手で何かに掴まって起き上がることがルーティンになっています。起床時、右側は痛くて使えません。 【思い当たる節】 症状が出る3日前に手芸作業で徹夜をし、その後2日間で旅行、観光して1日あたり3万歩を歩いた。その時にソールが硬いスニーカーを履いていたため、腰が痛い時間が続いていた。 観光後の翌日以降、腰の痛みは徐々になくなったが、代わりに脇腹が痛くなった。痛みの移り変わりは以下の順。 腰全体→右腰右背中→右脇腹 【通院】 整形外科を受診し、右胸部のレントゲンを撮っていただきましたが、肋骨にヒビは入っていないとのことでした。また、私は喫煙者ですが肺がんの影もないということでした。 【服薬】 経過観察でロキソプロフェンナトリウムテープ100mgを右脇腹に貼り、寝る前にロキソプロフェンNa錠60mgと胃薬としてレバミピド錠100mgを服用していますが、全く良くなりません。 【お伺いしたいこと】 整形外科では1ヶ月様子見て変わらなければCTなどを撮るとおっしゃっていましたが、1週間経って全く良くなっていないと感じているこの段階で、再度受診する前にセカンドオピニオンが欲しいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

右腹部、右わき腹、肋骨下(胃に近い部分)の痛み

person 20代/女性 -

連投失礼致します。 ここ2〜3日、強い下腹部痛が 目立ってきたのですが…。 左右下腹部の ぎゅう〜っとした強い痛み。 (左右別々に出て、強く痛みます) 右腹の局部的な痛み。 へそ〜骨盤の間で、 やや骨盤寄り。 (こちらも同じ様な痛み方で、右のみが痛みます) 左右交互に強く痛むのは 1日数回ですが… 右局部の痛みは同じ様に 強い痛みの時もあれば、 それより若干軽い時もあり、 痛む回数も多いです。 右局部の痛みに関しては 指圧するとわき腹や あばら下の方へ痛みが響きます。 腰を丸めた状態にすると 右肋骨下(胃に近い方)、 右腹部、わき腹に圧迫感と 軽い痛みを感じます。 逆に反り返った姿勢をすると 胃や胸、背中、腰、右腹部に 痛みがあります。 背筋を伸ばすと 右腹部、わき腹に痛みあり。 腰を左右に振ると、 右側の腰だけ酷く痛み、 左側に痛みは全くなし。 立った状態で軽く腰を叩くと 左右ともに右腹部に 響く痛みがあり、 左側より右側の方が 強くお腹に響き、痛いです。 大きく息を吸うと 右腹部が強く痛みます。 元々凝り性ではありますが、 右肩だけ際立って痛みます。 この様に右腹部、右わき腹、 右肋骨下(やや胃の方寄り)、 右腰痛の痛みが出る原因や 症状を知りたく、 質問させて頂きました。 過敏性腸症候群、食道炎、 ガスが溜まったのが原因だと ポリフル、ラックビー、 パリエット、テパス、テルネリン を服用していますが、 服用を続けでも症状が なかなか改善されないので (ここ2〜3日悪化) 再度ご鞭撻頂きたく存じます。 考えられうる様々な原因を 把握した上で、再度病院に かかるかを判断したいと 思っておりますので、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)