検索結果:4,036 件
先月の25日に咽頭癌について質問させていただき、その日のうちに病院へいき内視鏡検査をしてもらいました。結果は全く異常はなく、病名もなしとのこと。しかし、その後も改善されず、ある体制で唾を飲み込む時痛みを感じます。
4人の医師が回答
咽頭癌の症状とはどんなんですか? 30歳でもなりますか? ツバを飲み込むと喉仏あたりがゴクリと物が引っ掛かってるみたいになります。
1人の医師が回答
耳の斜め後ろ下あたりにしこりがあり、顎の横の下(奥歯の真下辺り)も腫れてます。病院に行ったら虫歯があるのでそれが原因かもと言われたのですが、治しても腫れがなくなりません。顎の横の下のしこりはエコーで検査してもらって炎症だと言われたのですが、安心していいのでしょうか。調べたら上咽頭癌の症状の一つに耳の斜め後ろ下のリンパが腫れると書いてあったので不安です。
咽頭癌の手術で声帯を半分だけ残すとなる時に全く外側は傷をつけず口か鼻からの内視鏡だけで手術はできますか?
2人の医師が回答
咽頭癌で右側を1月に手術しました。リンパ線に転移して、何とか全部取れました。で、4月に肺に転移して、手術しました。 今度は、違う方の左側に転移しています。もう、手術は、出来ないと言われて、余命半年から1年と言われました。
3週間前から咳と痰が止まりません。特に熱などは出てません。 右の首のリンパ節の所にしこりみたいのがあります。 何か悪い病気なのでしょうか? 心配なので是非教えてください。
少し前から喉の右側が痛みます。 痛みは喉が乾燥している時や、唾を飲み込む時に痛みを感じる時がたまにあります。 飲み物の一口目も喉が乾いている時に気になる時があります。 風邪を引いている訳でもないし、気になってからの痛みの期間が長いので心配です。 飲酒や喫煙はありません。 どんな病気が考えられますか?
11人の医師が回答
お世話になっております。 父の詳しい診断がおりました。 中咽頭癌3期、T3N0 下咽頭癌4期、T1N2B あとリンパ腺に一個あります。 治療は放射線35回と抗がん剤ですが不整脈、腎臓にも少し悪いらしく、どの抗がん剤にするかまだ決まってません。
2カ月に一度程1日2日間、喉に違和感があるのですが咽頭癌の場合ゎずっと違和感が続くものですか? タバコ歴1年で1日3本ほどです
友達が咽頭癌になり声帯を半分だけとりました。声は小声でしか話せないみたあなんですが、声帯を半分だけとったのに小声で話すのは可能なんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療