検索結果:414 件
一通りすすいだはずですが、洗い残しがあったのかもしれません。 グレープフルーツジュースは酸性ということで、塩素ガスなども不安です。 取り急ぎ、牛乳をコップ1杯のみ、今のところ症状はないのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
スポンジは何もつけていません。そして5分後にシャワーを浴びました。 出てから少し頭痛がするのですが これは塩素ガスによる中毒でしょうか? また病院には行かず 様子を見ていいのでしょうか?
(マスクはしていました) 10分ほどおいて、水で洗い流しながら擦ったり掃除したのですが、 鼻に匂いがついてなかなかすっきりしません。 いつも少量でも鼻につくので、塩素は苦手ではあるのですが、 他の洗剤と混ぜたりはしていないため、塩素ガスは発生しにくいかと思いますが、 体に...
12人の医師が回答
私は別室におり、昼寝が終わり部屋に入った時には塩素臭が強く感じられたため換気をしました。3時間もの長い時間塩素ガスに晒された赤ちゃんへの影響が心配です。ベビーベッドに寝かせていて、加湿器はそのすぐ横に置いていました。
不確かではありますが以前、吸った有毒ガスは母乳で身体の外に出すしかない。と聞いた事がありとても心配になりました。 塩素ガスを近距離で10分間吸ってしまった場合、母乳に何かしらの毒性はでますか?次の授乳は明日朝ですがそのままあげても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
使ってる最中は刺激臭などもなく、今も体調の変化はありません。 水を流してから使ったとは言え、少しだけトイレブラシの成分が残っていて塩素ガスが発生していたら…と思うと不安です。 現在妊娠30週なのですが、私自身が体調の変化がなくても胎児に影響が出ることはありますか?
1人の医師が回答
排水口の所の網の下に水が溜まるようになっており、すすぎが足りなくて、まだ次亜塩素酸ナトリウムが残っており、塩素ガスを発生させてしまっているのでは無いかと心配です。 今は特に臭いも、喉の刺激もありませんが、混ざって直ぐにガスは発生するものでしょうか?
9人の医師が回答
まな板をシンクに置きキッチンハイターで消毒していたところ、生ゴミネットにゆずの皮(果汁を搾ったあとのもの)が入っていたことに気がつきました。 併せて、わずかにいつもと違う匂いも感じました。 酸性のものとあわせては塩素ガスが発生するとのこと、すぐにまな板は流水で流し、生ゴミは廃棄...
子どもがノロウィルスで、畳に下痢をしてしまいました。薄めたキッチンハイターで拭いたのですが、畳にキッチンハイターは畳に染み込んで塩素ガスを発生したり子どもがその場所を触って目をこすったら失明なんてことはあり得ないですか?私は強迫性障害で塩素などの化学物質が異様に怖いです。
帰宅後混ぜるな危険のことを思い出して、水筒のパーツは洗面所に移動させて流さずにそのままにし、台所用漂白剤で洗ってたものをシンクで洗って流しました。 この場合直接混ぜたわけではないので塩素ガスの心配はしなくて大丈夫でしょうか。 異臭等はなく、換気扇はずっと付けっぱなしで窓も開けて...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療