検索結果:1,919 件
3か月すぎたあたりから夜中まとまって寝るようになり授乳回数(ほとんど母乳)もその分減って1日6.7回です。夜間授乳がほとんどないせいなのか3か月から5か月の間で200gしか増えてません。夜間無理やり起こして授乳すべきでしょうか。
4人の医師が回答
生後7か月の乳児です。夜、2〜3回授乳をしています。完母です。 夜間も泣くと言うよりは、むにゅむにゅ言ってる状態で、この子なりの夜泣きかと思い、あやしてみるのですが、どうも、おっぱいらしく、手をなめて、アピールしてきます。 ...夜間も泣くと言うよりは、むにゅむにゅ言ってる状態...
2人の医師が回答
あと一週間ほどで生後二ヶ月になる乳児の授乳についてなんですが、ここ何日か夜間の授乳が5~6時間空くようになりました。日中は2~4時間ほどで1日7~8回の授乳です。出生時の体重よりすでに2500gほど増えています。(出生時2500g程度でした。) そこで質問なんですが、夜間の授乳は何時間ほどあいても大丈夫なんでしょうか。現在は泣いたら授乳という形にしています。
6人の医師が回答
産後7ヶ月です。 おりものの量が増えたのと痒みがあったため婦人科を受診しカンジダ症と診断されました。 クロトリマゾールという膣錠と軟膏を処方されました。 夜寝る前に使用してもう7ヶ月にもなっているなら夜間の授乳は控えてと 言われたのですがやはり母乳に移行す...
1人の医師が回答
口内炎がひどくトラフル軟膏を使いたいんですが、現在1歳7ヶ月の娘に夜間のみ授乳中です。影響はあるでしょうか?
18人の医師が回答
最後5ヶ月目の赤ちゃん完ミですが、 1日4時間感覚の180-200夜間授乳入れて5回のぎり1000いくかいかないかのところです。 1日の終わりのミルクが20時で朝7時ごろ起きるのですが、夜中の授乳をしないとやはり低血糖症のリスクが高まりますかね? ...夜中は泣くのですが手を握っ...
7人の医師が回答
不眠とかこきゅうでデパスを処方してもらいました!7ケ月の子に授乳していますが大丈夫でしょうか? 昼間はミルクを飲ませてますが夜間は母乳を与えています!
最近夜に授乳が無くなってしまったので(長いと8時間位授乳間隔が空きます)体重の増え方が心配です。 離乳食は助産師さんに7ヶ月でいいと言われたので、まだ始めていません。 夜間赤ちゃんを起こして授乳を増やした方がいいですか?
中々寝付けないことよりも、胃を休めることの方が重要なのでしょうか。 また、夜間の授乳は虫歯になるリスクが高いと聞きましたが、本当でしょうか。 現在7ヶ月で、下の前歯のみ生えている状態です。 よろしくお願い申し上げます。
生後7カ月の女の子です。 夜寝ている時、30秒ほどの間隔でびくつきます。そのまま寝てはいます。授乳もできており昼間も機嫌がいいです。 夜間救急などいくべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療