検索結果:262 件
2、3時間前から、肩や背中、胸、足などの痛みが強くなってきて、眠れません。座っているほうが痛みが楽な気がするので、ずっと座っています。妊娠中期の頃に頭痛でカロナール(200)1回2錠を処方されたのですが、それを内服しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
扁桃腺が腫れているので喉に薬を塗りますね、と液体のついた大きな綿棒のようなものを喉に塗られました。 その後薬の話になり、その時初めて先生は妊娠中だということに気付いたみたいで、ごめんごめん、妊娠中だったんだね、と言われました。 びっくりしてその時は聞けなかった...
4人の医師が回答
頭痛の範囲も後頭部の上の方から耳や後ろの方まで下がってきたような感覚で、ズキズキした痛みです。 夕方に妊婦でも服用可能なカロナールを飲みましたが、全く効き目はありません。 何か良くなる方法はありますか。 病院に行った方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
また、あまりにも鼻づまり、喉が痛いので 耳鼻咽喉科にいきたいのですが、鼻づまりの処置やネブライザーはうけて大丈夫ですか? カロナールももらっておいていいですか?
風邪をひいてしまい、妊娠後期に産科でいただいた1、2、3の風邪薬を飲みたいのですが、問題ないか教えてください。 症状は、頭痛、くしゃみ、咳、鼻水、喉の痛みです。 1PL顆粒、2トランサミンカプセル、3カロナール錠。外用でトローチがあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
喉を見ると真っ赤に腫れていて喉の空間も狭くなっています。 現在、授乳中でありさらに妊娠超初期の可能性があるため処方された薬はカロナールのみです。 どのようにするべきでしょうか。カロリーがほぼとれていないので点滴を打つべきでしょうか。
15人の医師が回答
現在妊娠22週の2人目妊娠中です。最近、喉が痛く風邪気味です。もし、今、高熱が出たりした場合の胎児に及ぼす影響はどのようなものですか?また、妊娠中期の薬は以下のものを服用しても大丈夫ですか?ペレックス、オゼックス、トランサミン、発熱時にカロナール、今から冬になりインフルエンザなど、...
妊娠前は風邪かなと思った時点で葛根湯を飲んだり市販の風邪薬を飲んでいたのでが、検索すると妊娠中は葛根湯はいいと書いてあったりだめと書いてあったりでわかりません。 桂枝湯というものがいいともみました。 市販薬の名称はこちらでは載せられないと思いますが、桂枝湯は飲んでも妊娠...
コロナ感染中にタイミングをとり妊娠した場合、奇形や障害など子供に影響はあるのでしょうか? また、感染中に服用していた喉痛の薬やカロナール、ロキソニンは影響がありますか?
受診結果は、喉に少し白い膿がついているとの事で、扁桃炎と診断され、カロナールとフロモックスを処方されました。 土曜日午前11時頃にカロナールを内服すると、熱が37.4℃まで下がり足の痛みが少し軽くなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療