検索結果:788 件
今妊娠6週です。もう2週間ほど前からですが、下腹部が(恥骨のすぐ上くらい)常にシクシク痛むというか重たいというか張ってるような感じなんです。起床したらすぐこの感覚を覚えますし、ほとんど1日中シクシク感があるんです。初期症状でお腹が張る方は沢山いると思いますが、ずっと常になので不安です。こんなにもお腹が重たいというのは、動きすぎるとよくないってことに繋がるのでしょうか。これから先どんどん子宮が大きくなるにつれもっと症状は強くなるでしょうに、今からこんなかんじでとても不安です。
1人の医師が回答
第3子妊娠中で、現在10週目です。初診8週で心拍確認できましたが、受診数日後にお腹の張りや軽度の下腹部痛がありました。出血はありません。その日1日だけの症状でしたが、お腹の張りが何回もありました。受診も考えましたが、それからは逆に全く張らなくなりました。1人目2人目ともに、お腹の張りによる切迫早産で長期入院経験があり、初期流産も一度経験しています。初期にお腹の張りを感じたことはなかったので、それも不安ですし、パタリと張りがなくなったことにも流産の可能性を考えてしまいます。来週末が妊婦健診予定ですが、そのまま予定通りに受診で良いでしょうか?
3人の医師が回答
今、妊娠初期で次回の検診まで心音が確認出来ないくらいの赤ちゃんの大きさです。 最初の検診後、風邪を引き、咳やくしゃみが出る為お腹に力が入ってしまうのも気になりますが、下腹部が下に引っ張られるような痛みと共に、腰も痛いんですが、大丈夫でしょうか? 出血はありません。 宜しかったら回答願います。
一歳三ヶ月のムスメがいます。 眠たくなると、腕しゃぶりをし 手を服の中にいれてきて、胸や乳首をさわります。長い目でやめるかな?と、おもっていたのですが、今妊娠初期で乳首をさわってきたりするとお腹が張るとかっていいますよね?今からやめさした方がいいですか?何かいい方法はないでしょうか…?
妊娠10週の初産です。最近、やたらお腹が張って見た目にも大きいので、恐る恐る自分で(お腹の一番出てる所を)計ってみたら77センチもありました。先週、便秘が約1週間続いたのですが解消されたのにも関わらずお腹が引っ込みません。ちなみに妊娠前(昨年12月)に職場の健康診断で計測した腹囲は68センチでした。まだ妊娠初期なのに、短期間で、こんなにお腹が出るものですか?やはり便秘だった影響でしょうか?この先が思いやられます…。ちなみに妊婦健診では、初診を含め、まだ2回しか受診していなく、腹囲を計測したことはありませんが、前回の健診では、赤ちゃんは順調ですと言われました。
妊娠21週の経産婦です。1か月前くらいは軽い生理痛の様な腹痛と張りがありました。でも2〜3日前からお腹の痛みが少し強くなって、張りも強くなったような気がします。たまに下腹の脇がズキズキ痛くなることもあります。ネットなどで妊娠6ヶ月は張りやすくなるって書いてありました。私が今、感じてる痛みや張りも妊娠月数のせいですか? 妊娠初期にも張りを感じ受診したのですが「腸が張ってるだけみたいだから異常ないです」と言われてから、なかなか受診する気になれません。 どうか宜しくお願い致しますm(__)m
はじめ質問させていただきます。生理不順なので、毎月しっかり生理がくることがないので(こない月がしょっちゅうです)、行為の3ヶ月後に生理がきたのですが、生理がくれば妊娠はしてないということで安心していいのでしょうか?検査薬も陰性だったのですが、初期状態に最近お腹が張ってすごく不安になってしまいまして…。
妊娠6週目です。 たった今なのですが、お風呂の浴槽の掃除をしようとしてスリッパで入ったところ、足をとられ右足左足右足といった感じですべってしまいました。転ばないようにと思い、なんとかふんばりましたが、お腹に力が入ってしまい現在痛みがあります。出血はありませんが… 初期なので不安です。大丈夫でしょうか?
18日に病院で検査して袋は見えないものの妊娠していることが判明しました。4週目位だそうです。次の受診日は二週間後です。ですが妊娠が分かってから子宮辺りがチクチク痛みます。突き上げる痛みというか…妊娠初期ってこんなにお腹が痛いんでしょうか??出血もなく段々胸も張ってきてます。これは流産の前兆でしょうか??病院を受診した方が良いでしょうか??回答お願いします。
今妊娠19週に入りました。そして今日温泉に入ったのですが(塩化物泉系のにごり湯です) 今更ながらなのですが胎児に影響はあるのですか? 注意書きには妊娠中(特に初期と後期)は禁止と書いてあったので中期はいいんだ。と思い普通に入ってしまいました。 念のためネットで調べたら良くないと書いてあり不安になったので教えてください。 すぐに病院にいった方がいいですか? 入ってからお腹が張ってるのはそのせいですか? お腹の張りはお餅のせいかなと思っているのですが… どうか宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療