検索結果:1,616 件
先月14日から生理がきて、終わり頃の23、24日に仲良ししました。28日くらいから風邪の症状が続き、薬を飲んでも治らず、10月2日に病院にいきました。まだだるさと、腹痛はあり、熱も夕方になるとでてきます。そんななかで、排卵日くらいの29日にまた仲良ししましたが、こんな体調で妊娠するのでしょうか。まだ妊娠はしてませんよね?一人目の時、同じような体調で風邪だと思っていたら、できていたので、どうなのか不安です。
1人の医師が回答
現在妊娠13週の経産婦です。昨年の人間ドックで胃下垂と診断されました。妊娠自体に考えられる影響はありますか?また数ヶ月前(妊娠前)に風邪を引いてから時々左耳がこもったような感じがして聞こえが悪い時があります。突然なったりいつの間にか治ってたりします。今何が起こっているのでしょうか?不安です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3人目を妊娠中で、現在32週になります。 年末に少し風邪をひき治った後、年明けから鼻づまり気味になりました。 私は大体風邪のときは鼻づまりから始まって、治るまで鼻づまりがある体質で、数年前からその度に市販の点鼻薬で対処しています。 上の子達の妊娠中も、何度か鼻風邪をひき、そのときも市販の点鼻薬で自然に治りましたが、今回は今になってもいっこうに治らず、それどころか点鼻薬が効かなくなるほど悪化してしまいました。 1月中と、今月に入ってすぐの頃は鼻づまりだけだったのですが、ここ数日、くしゃみと鼻水にも悩まされています。くしゃみ鼻水はそこまでひどくないのですが、鼻づまりがとても苦痛です。 ちなみに、アレルギーもありませんし、花粉症でもありません。鼻づまり以外には、妊娠中ということもあり息苦しいなどということ以外、特に症状はありません。 妊娠中ですし、あまり長い期間点鼻薬を使用するのもどうかと思い、たまにしか使用していませんでしたが、ここ数日はきっちり3時間毎くらいに使ってしまっています。 明日明後日にでも、子供たちを預けられる都合がつき次第耳鼻科に行こうと思っているのですが、この長引く鼻づまりの原因はなんでしょうか? 妊娠中でも治療可能でしょうか? 教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
妊娠7週です。 3か月前に風邪をひき、こじらせてしまって、ずっと鼻から喉にかけて痰がつまっている感じでした。 妊娠前は耳鼻科に行き薬を飲んでいましたが治らず、ずーと薬を飲み続けほっといていました。 しかし、妊娠がわかり、再度違う耳鼻科に行くと、蓄膿症からくるもので鼻に痰があります。 でも、妊娠中なので薬は出せません。ということでした。 でも、毎分毎分痰をのみこみたいけど、のみこめず、風邪をひいていないのに咳をたくさんして、痰がひかかかっているのに日常に支障がでて来ました。 妊娠中、胎児に影響がある薬は飲みたくないのですが、何か飲める薬はないでしょうか?
おはようございます。私は妊娠四ヶ月なんですが四日ぐらい前から咳が出て夜中咳込んでこの三日ぐらい眠れないことがありました。家には四歳の息子がいましていま冬休みなんですが風邪をひいては治ったりなどの繰り返しでこの二ヶ月そうでした。でもやっと風邪がすっかり治って安心していたのに今度は私がひいてしまうなんてと思うととても悲しくなってきます。つい最近までつわりがあり食べられるのですがはいてばかりいてかなり体力がなくなっているのに無理をしてしまったからでしょうか?マスクはしていきましたが息子が風邪ひいて三回診察にいき目にばい菌がはいり目医者に一回行ってきて疲れからひいてしまったのでしょうか?私は薬で治さないで自力で治そうと思っています。どうしたら少しでも早く治りますか
現在妊娠9カ月でここ2ケ月は咳と痰と喉の痛みやイガイガ感などの風邪を三回繰り返してます。 内科に受診すると治る前にまたウイルスを貰ってきてしまうと説明されました。一歳の子供と交互に繰り返しているのですが今の風邪はこんなにも長引いて繰り返すものなのでしょうか?
最終性行為が5/12で排卵日が5/15の予定でした。 5/15に風邪を引いて体調を崩して、風邪自体ゎ2〜3日で治ったのに咳が1週間程出てアレルギー科で喘息の再発と言われました。 妊娠の可能性があったので薬ゎ害のない薬を処方してもらいました。 咳ゎともかく微熱が5/15 から今日まで続いています。朝起き上がる前の体温も37度ぐらいです。この微熱ゎ喘息の咳によるものなのか妊娠の可能性が高いのか... ただ5/21ぐらいに妊娠検査をしましたが陰性でした...5/21の時点で陰性なのに妊娠してる可能性ゎありますか?
木曜の夜急にズキズキと頭が痛くなり、 寝不足?と思いすぐに寝たのですが次の日の朝もまだ頭痛… 熱を計ったら37,8度あり、風邪か~ と思ったのですが、 月曜になった今でもズキズキ頭痛が治まりません。 熱はこの4日間で36,8~38,0℃と幅があります。 私は風邪をひいてもだいたい1日で治るので、4日もずっと同じ症状なんて初めてです。 薬もあまり好きじゃないので市販の風邪薬を1度だけ飲みましたが、薬飲んだ後数時間だけ効力がありましたがなんら変わらずです。 妊娠すると風邪に似た症状が出ると聞きますが、 妊娠の兆候でそんなに熱出ないですかね?
現在妊娠6か月です。 風邪が治りかけだったのに3歳の息子からまた風邪をもらってしまいました。 お腹からくる風邪のようで腹痛、嘔吐、下痢の症状があります。 特におヘソからじわじわくる腹痛が辛く、横になっていても辛いです。 直接受診した方がいいのでしょうか? 受診する際は内科医、それとも掛かり付けの産婦人科どちらでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。
妊娠12Wです。以前から少し風邪気味でなかなか治らないのですが市販の葛根湯は飲んでも大丈夫ですか? 妊娠6Wごろ耳鼻科で葛根湯を処方されたことはあります。その時に産婦人科の先生に聞いたところ抗生物質なども飲んで大丈夫だと言っていました。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療