妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

妊娠初期の出血、前回切迫早産のリスク

person 20代/女性 -

現在2歳6ヶ月の息子がおり、第二子を妊娠中です。 排卵が遅れていた事もあり週数は確定していないのですが先日の水曜日に心拍の確認ができ大体6週に入ったくらいです。 9/29から本日まで1週間程茶色のおりものが続いています。 心配になり一度受診したところ心拍は確認出来ましたが今できることは安静と言われました。 前回の妊娠中は仕事中(立ち仕事)に必ず出血を起こしていましたが仕事を休んだら2.3日で止血するの繰り返しでした。 今回は激しい動きがないのに出血が長引き不安です。 前回の妊娠時、出血が止まった後に15週で頸管長が短いと指摘され(37ミリ)完全に自宅安静となり1〜2週間毎に内診をしていました。24週で内診中にお腹が張り26ミリから18ミリに縮んでしまい出産まで入院となりました。 普段はお腹の張りはあまり無かったのですが入院中は毎週内診があり、その痛みと恐怖で内診の最中に毎回お腹が張り頚管が縮むのを繰り返しました。 30週を過ぎたあたりで頚管の柔らかさや35週で子宮口2センチまで開いた事もあり次の妊娠は縫縮術をすると言われました。 長くなってしまいましたが、この場合私は頚管無力症の体質でもある可能性が高いでしょうか? また、内診による刺激で切迫が進んでしまう事もありますか? 既に子育てもあるので今回は入院を避けたいのですがこのような状況で臨月まで迎えられる方もいるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもお世話になっております。 前回の生理が10月18日から24日まであり、排卵予定が11月2日か3日あたりでした。 11月15日16日18日に、生理予定日から出来る検査薬で薄く陽性反応が出て、11月19日位から薄い茶色のおりものが出て、21日の夜に下っ腹が生理痛みたいな鈍痛を感じトイレに行った所トイレットペーパーに少量の薄いピンクの出血がつきました。 次の日の22日に産婦人科へ行き内診してもらい(5週丁度でした)、赤ちゃんの袋も見えなくて、先生は子宮内膜が厚いからもうそろそろ赤ちゃん見えてくると思うって言ってました。 出血は着床出血かもしれないし、もしかしたら流産しちゃうかもしれないしと言われ今でも鮮血ではないのですが、おりものに薄い茶色と薄いピンクがまざったような感じの出血が少し続いています。 止血剤トラネキサム酸錠250mgと張り止めダクチル50mgを5日間処方してもらい飲んでるのですが出血は止まってくれるのでしょうか... 妊娠初期の出血はみなさんあるものなのでしょうか? とても不安で夜も眠れなくて... おりものも少し臭いがあるのですが、これは出血もまざっているから臭いがあるものなのでしょうか? 明日(26日)また病院に行く日なのですか明日までとても怖くて仕方なかったのでこちらでお聞きしました。 長くなってしまい申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中、誤嚥でむせた後の咳の影響

person 40代/女性 -

41歳、現在初めての子供を妊娠して10週4日目です。 午前11時頃にお茶の誤嚥でむせてしまい、そこから胸の辺りがゴロゴロとなり痰をからんだ咳が昼過ぎまで続きました。 それが原因かは不明ですが、その後12時、14時と2回ほどトイレに行って尿漏れシートを確認するといつもより濃い色(オレンジと茶色の間のような色)が薄い黄色に重なるようについていました。いつもは薄い黄色のみで、ここまで濃い色がつくことはなかったです。その後、15:30のトイレ時は濃い色はなくいつも通りの感じでした。拭いた紙には血はついてなくて、特に濃い尿という訳でもありませんでした。その他はつわりもなく、元々定期的にくる下腹部痛以外症状はありません。誤嚥からの咳は2~3時間経過してほぼ治まっています。 昨日、まだ妊娠初期という不安もあったので予約せず受診して経膣エコーをしてCRL27.2で問題なく成長していると言われました。 自身が持病や肥満体のハイリスク妊娠のため、2週間後に総合病院に転院することになっていて、今までの病院はもう受診予定がありません。 これは、出血ではなく、急な咳が続いた事による腹圧で尿が濃くなったとかでしょうか?2週間後の受診までこのまま様子見でいいでしょうか?不妊治療を行って初めての子供で不安でいっぱいです。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

[至急]破水!?

person 20代/女性 -

過去に2回、7週で稽留流産を経験しています。不育症検査では特に異常はみられませんでした。 今回3度目の妊娠をし、今日で15週3日になりました。ちなみに妊娠判明の時からバファリン配合錠A81を処方され服用しています。 経過は順調だったのですが、14週4日の時に少量の出血(茶色)が1度あり、次の日診察してもらったところ、絨毛膜下血腫だろうとのことでした。幸い軽いもので子宮けい管(でしょうか?)も閉じてるからあまり心配ないでしょうと言われ、ダクチルを処方されました。 さて、ここから質問です。 昨日の夕方、仕事中に高い所にあるものが落ちそうになっていたので、1度軽くジャンプして元に戻しました。ジャンプしてから『あ、これはまずかったのでは…』と心配になってしまいました。数分後にトイレに行った時、ショーツが少し濡れていて500円玉より若干大きめの範囲でした。ジャンプの時、何か出た感じはしなかったのですが、まさか破水!?と正直焦っています。 出血はしていません。腹痛はいつもより若干感じるところがありますが、自分が気にして過敏になっているだけかもしれません。 一夜明けましたが水みたいなのはあの1度きりで、出血もありません。腹痛もないです。 次の受診は1週間後なのですが、このまま様子をみていても良いでしょうか?それとも至急受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)