妊娠4週 胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,668 件

7週3日心拍が確認できませんでした(血腫あり)

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠判定が出ましたが、本日7週3日の受診で心拍の確認ができませんでした。 5週で血腫があり大量出血もしています。 4日後に再度受診をすることになりましたが、不安が募るので相談させていただきました。 診察経過は以下のとおりです. ●12/25 4週1日 血液検査にて妊娠判定 ●1/4 5週4日 夕方大量出血→婦人科受診で胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認 ●1/5 5週5日 出血続く→不妊治療クリニック受診→ 胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認、血腫4×3cm ●1/7 6週0日 ※写真上 出血おさまる→不妊治療クリニック受診(本来の胎嚢確認日)→ 胎嚢(11.5mm)、卵黄嚢確認、血腫2×2cm ●1/16 7週2日(本日) ※写真下 不妊治療クリニック受診(心拍確認日)→胎嚢が育っておらず、胎芽、心拍も確認できない、見えていた卵黄嚢も見えない、血腫3×2cm クリニックの先生からは、4日後再度診察をして心拍が見えなかったら流産とする旨を説明されました。 また、血腫が胎嚢にかぶっているため、血腫に隠れて胎芽や心拍が確認できない可能性もあるとのことでした。 以上のことをふまえ、妊娠継続の可能性があるか、ご意見をいただきたく質問させていただきました。4日後の診察までに心の準備をするためにも伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠して流産

person 30代/女性 -

子宮外妊娠について教えて下さい。先月、妊娠しましたが、流産しました。だらだらと出血したり、hcgが下がっていたのに一度だけ上がったり、いろいろあった結果、子宮外妊娠をして流産をしたのだろうと言われました。今回のことを詳しく書くと、4週6日に胎のうが見えました。その5日後に少量の出血、胎のうは見えませんでした。1週間後生理のような出血をしました。その間、hcgが一度だけ上がりましたが、その後は下がりました。出血している間にレバーのような塊はありましたが、胎のうではありませんでした。結局、4週6日に見えた胎のうも、胎のうではなかったかもしれないと言われました。私は10年前にクラミジアにかかっています。卵管造影の結果、薬は卵管に入っていきましたが、30分後のレントゲンでは少量の薬が卵管にまだ残っていました。医者は自然妊娠可能と判断しました。子供がほしいので、今は次の妊娠のために体を休めています。次の妊娠は自然妊娠で大丈夫なのでしょうか?体外受精の方が良いでしょうか?医者は次も子宮外妊娠だったら考えたらいいと言っていましたが、次もダメかもしれないと思うと涙が止まりません。今後、私はどうしたら良いのでしょうか?長い文章になり申し訳ありませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)