検索結果:1,281 件
現在34週3日の妊婦です。 今朝6時にトイレで起きたときに、おりもの吸水ケアシートに少量の茶色い出血が混ざったおりものがついていました。おしるしかな?と思いましたが、様子見しました。現在腹痛などはなく、その後は茶色のおりものも落ち着いています。内診等はしていないので、内診による出血とかではありません。この週数でおしるしでしょうか? 今まで2回妊娠しましたが、おしるしはピンク色でした。
2人の医師が回答
妊娠6週に入ったところです。昨晩茶色のおりものがおりものシートについていました。500円玉くらいの大きさです。茶おりはその1回だけです。右下腹部が突っ張るような、排卵痛のときのような痛みがあります。寝れば治りますが、また気付けば少し痛いなというのを繰り返し。つわりがつらく、寝て起きてを繰り返していますが、早急に病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠11週です。9週始めに少量の出血があり、受診したところ子宮口は閉じていて、子宮内出血のあとはみられませんでした。 赤ちゃんも元気に動いていました。 その後も茶色のおりものが1週間続き、翌週も2日に1度ほどおりものシートに茶色のおりものがつきます。排便後に出てくるときもあります。 以下2点教えてください。 1、少量出血の場合流産の心配はしなくてもよいでしょうか。来週の検診まで心配でなりません。 2、9週までは平均37度ほどの基礎体温でしたが、11週になり36,8度ほどになってきて大丈夫でしょうか。下降していく時期ととらえてよいでしょうか。 宜しくお願いします。
妊娠7週0日の昨日、病院に行ったところ、前回6週2日で3ミリだった胎芽が、11ミリになっていました。しかし、心拍が確認できませんでした。心配になって医師に聞いたところ、『念入りに探したけどハッキリ見えなかった。また連休明けにきてください』と言われました。 ちなみに4週頃から茶色のおりものが続いており、切迫流産と診断され、薬を処方されていましたが、ここ数日茶色のおりものが出なくなった為、薬はもう出しませんと言われました。 胎芽11ミリでも心拍確認出来ないのは、流産の可能性が大きいのでしょうか。 医師には流産の可能性は言われていません。
妊娠6週になります。昨日心拍確認できたのですが、以前から黄色いドロッとしたおりものが多く、主治医からも指摘され検査と消毒をしてもらいました。今日になっておりものの量が多くなった気がします。赤や茶色のおりものは出ませんが、量が多いため不安です。痒み匂いはありません。赤ちゃんに影響はありますか??元々生理前後に同じ様なおりものが出ますが、妊娠してからの方が量は多いです。今日も受診した方が良いでしょうか??
12人の医師が回答
今日で妊娠10週3日になります。2週間前の8週0日目の検診で心拍が確認されましたが赤ちゃんの大きさは6週くらいといわれております 3日後の検診で出産予定日が決まるかもしれないとのことでした 昨日のお昼トイレに行ったら生理開始の量の茶色に近い出血があり、出血はその一度なのですが トイレに行って便をするのにイキムとティッシュに茶色のおりものがつき、尿をすると 茶色のオリモノがついたりつかなかったりします。前日いつもより動きすぎたかなと思う以外何も思い当たりません 知識のない自分は出血=流産と頭がよぎります 今日は日曜日なのですが救急で受け付け可能な病院なのですが、病院へいった方がいいのでしょうか。腹痛などはまったくありません
39歳、赤ちゃん待ちです。よろしくお願いいたします。 今周期は、タイミング後に黄体機能の注射を週1回×3しました。 最後に注射をしたのが6/9(火)で、6/11(木)が生理予定日でした。 いつもの生理の時のように、前日に茶色のおりものがあったのですが、 生理はなく、高温期が続いていました。 検査薬はまだ未使用ですが、普段から生理が遅れることがなく、 今回は36.7〜36.9くらいの高温が続いていたので、妊娠を確信していました。 ところが、今朝の体温は36.4度ほどで、茶色のおりものがありました。 このまま生理がきてしまうのかと思っていましたが、 おりものは今はありません。 妊娠の可能性はありますか? 注射の影響で周期が長くなる事はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠6週目の妊婦です。 先週の検診で、胎嚢のみ確認できました。 昨日ですが、薄ピンクのオリモノが少量でました。トイレの時など拭くとつく程度で安静にしています。今日になって、薄茶のオリモノになっています。量は、オリモノシートに少しつくくらいです。 昨日、病院に電話をしたところ、安静にして様子ま見てくださいと言われました。 オリモノが茶色になったのは、出血が止まったと考えて良いのでしょうか? 心配で…よろしくお願いします。
本日お昼頃に初めての検診を受け、妊娠が確定しました。ちょうど6週に入ったくらいで、心拍もエコーで確認でしました。 一週間前からたびたび茶色のおりものがあり気になっていましたが、出血している様子はないとのことで安心しました。 ですが、今トイレに行ったらピンク色のおりものがでました。少しだけですが、これは内診を受けたせいなのでしょうか?次回検診は二週間後ですが、それまで様子を見てもだいじょうぶですか?
お世話になってます。現在妊娠5〜6週で、先日胎嚢が確認できました。 昨日の朝、茶色のおりものがトイレの際にティッシュについてびっくりして日曜日でしたが受診しました。内診の結果、異常なしと言われました。安心したのですが、先ほどピンクのおりものがティッシュにつきました。目立つ腹痛はありません。流産の可能性がありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療