妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠7週にしりもちをついて転倒

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が8月18日で自動計算によると現在妊娠8週です。 今回は二人目で年齢は30代半ばです。 先日の7週4日の検診では胎曩22.5mm、胎芽のサイズは11.5mmで6w5dと表示されていて、医師は少し小さめと言っていました。 妊娠初期から出血があり、少量の鮮血→ピンクの出血→茶褐色→おりものに茶褐色と変化して9日程で出血は落ち着きなくなりましたが、先日7週5日に自宅のフローリングの部屋で敷物に滑りしりもちをつき転びました。 そのさい左側のおしりをぶつけました。 その日は出血も腹痛もなく過ごしましたが、翌日(およそ30時間後)少量のピンクと茶褐色の間くらいの少量の出血がありました。 腹痛はその数時間前に少しツキンとした痛みがありました。 インターネットで妊娠7週は脳が形成されるという情報をみて、とても気になって2つ質問があります。 1、妊娠7週の脳が形成される大切な時期に転倒ししりもちをついたりして胎児が脳にダメージを受けたりしないでしょうか? 自分の不注意のせいで子供に障がいなどをあたえてしまうのではないかととても気になっています。 2、妊娠初期から出血していた場合、転倒後の出血と見分ける方法はありますでしょうか?(私の場合一度初期から出血が止まってから5日~6日後に出血しました) 産婦人科の先生に回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠に気付かず服用してしまった薬について

person 30代/女性 -

こんばんわ。 質問させてください。以前から第2子を望んで基礎体温を計りながら子作りをしていました。今月の排卵日が9月7日頃で、行為をしたのが2日頃で今日市販の検査薬で妊娠がわかりました。今回は排卵日と行為をした日が離れていたので、妊娠の望みは薄いだろうと思い、市販の薬を服用してしまいました。 ロート製薬のお腹の脂肪を落とす和漢煎と浣腸を三回づつ服用しました。 和漢煎は妊婦、妊娠の可能性があるものの服用は禁止。浣腸には流産早産の危険性があると書いてありました。 そこで質問なのですが、和漢煎は妊婦が服用すると、流産の可能性があるのでしょうか?それとも赤ちゃんに奇形の可能性があるのでしょうか?どんな奇形がでる可能性があるのでしょうか? 浣腸は妊婦が服用すると、直ぐに流産の可能性があるのでしょうか?例えば私が使ったのは妊娠4週目頃だと思うのですが、その時は出血とかなくても6週7週目とかで突然流産という可能性もあるのでしょうか? 両方とも服用したのは妊娠3週目〜4週目くらいなのですが、妊娠4〜7週目までは薬の服用は赤ちゃんに影響すると言う話も聞くし、妊娠に気付く前は大丈夫という話も聞くので心配です。 かかりつけの産婦人科医に聞きたいのですが予約がいっぱいで来週まで受診できません。 自分の不注意なことはわかっているのですが、回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)