子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

1歳3ヶ月、ゲップや嘔吐について

person 乳幼児/男性 -

1歳3ヶ月の男の子です。 1歳前後くらいだったかはっきり覚えていませんがゲップをよくするなぁという印象があり 寝起きでゲップしたことも何回かあります。 日中でもゲップした勢いでなのか軽い嘔吐(本当に少量です)をしたこともあります。 今日でも食事中にゲップをしていました。 よく食べるので食べ過ぎで吐いたりしないのか心配になります。 2時頃から遅めの昼食をとり その後3時過ぎにデパートの赤ちゃんスペースで歩き回った後、 抱き上げたらゲップをして、そのまま吐きそうになっていました(胃の中のものが上がってきたのかな?という印象でした) その後まだ遊びたかったようで大泣きしたんですが、その合間にもゲップをした時に少し上がってきた感じがしました。 上にも2人子供がいますが1歳過ぎて吐き戻しのようなこともゲップもこの子ほどすることはなかったような気がして大丈夫なのか気になりました。 うんちはほとんど毎日出ています。 今日は朝形のあるうんちとその後に下痢に近い軟便をしました。 何か原因がありますか?心配しなくても大丈夫なものなのか病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1歳5か月の子ども、土曜の朝嘔吐

person 乳幼児/女性 -

1歳5か月の子ども(女の子)が土曜日(7日)の晩23:00頃にに大量の嘔吐をしました。熱は無く平熱でした。その日の晩ご飯(鍋 鶏肉・豚肉・キャベツ・白ネギ・ぶなしめじ)が全部出た感じです。最後の方は胃液だけでした。水も飲まずその日は寝ました。 日曜日(8日)は朝から水を飲みおしっこも出ています。朝ごはんは一口ゼリー2つのみ。(いつもはパン+ヨーグルト+チューブゼリー食べます)昼ご飯はうどんを少し食べて晩ごはんは白ごはん少しとヨーグルトとチューブゼリーしか食べませんでした。 月曜日(9日)はいつもより少量でしたが3食ご飯を食べていました。 本日(10日)の朝も少量でした。食中毒・ノロウイルス・コロナ・インフルかなにかでしょうか。それともそもそも食べ過ぎでしょうか。普段から大人と同じ量ぐらい食べます。 娘は07:45~18:00まで保育園に通っています。保育園で流行っているのは今のところ何も聞いていません。正月明け一番最初の保育園は金曜日(06日)です。土日祝は行っていません。土曜日も家にずっといました。 そして本日旦那が38.7℃の熱を出しました。関係ありますでしょうか… コロナの検査待ちです。

8人の医師が回答

子供の自家中毒について

person 10歳未満/女性 -

娘が今年の2月に4歳になり、4月から幼稚園に行っています。早生まれで、心配していましたが、毎日とても楽しいようで、早く行く行く!と早起きして準備をしています。3日前に小さなクリームパンを朝4つも食べて嘔吐してしまい、食べ過ぎかと思っていたのですが、嘔吐がおさまらず小児科に行くと胃腸炎かなと言われ様子見に。しかし昨日も嘔吐していたのでまた小児科に行くと、病院を紹介されて、そこで血糖値が60、尿のケトン値が高いので入院になりました。まだ入院して便は出ていなくて検査は出来ていませんが、下痢は一度もしていないで自家中毒かもと先生に言われました。 幼稚園が始まってのストレス?疲れ?もあるのかな…と思っていたのですが、ネットを見ると発達障害と書かれていたりして気にしています。主人の姉の息子がADHDで主人の弟の息子がアスペルガーで、遺伝的なことも考え生まれた時から娘のことも気にかけておりましたが、健診では引っ掛かったこともなく、小児科でも遺伝とか必ずではないし、見てだいたいわかるよと言われました。幼稚園でも子供らしくて元気ですと言われ、特に何も言われていません。 私は甥っ子たちのことで気にしすぎで、ちょっと遅れていたりすることがあれば『発達障害かも…』など思ってしまって。今回の自家中毒も不安です。 元々、ちょっと繊細な性格で、最近はアニメの主人公(プリキュア)になりきったり…幼稚園でもマイワールドがいい!と先生に言われ、普通のことなのかもしれませんが、気にしています。4月に家庭訪問で先生に相談しましたが、見てる感じ心配しなくていいと言われて安心していましたが、今回の自家中毒が気になります。発達障害ではなく、ただ単に幼稚園での疲れなどもあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)