検索結果:568 件
以前は膣の中に指を入れても何も違和感なくスーッと入ったのですが、今は周りの壁が凄く肉厚になっている感じで、しこりの様なかたまりが指を入れて直ぐの所ともう少し奥の所に3ケ所あり、大きくなったと感じています。 2ケ月前にも気付いたのですがこんなにボコッとしていなかったのでその内に治まると思っていましたが、昨日確認してびっくり心配になりました。肛門の方に圧迫されてる感じと下腹部に重い感じがあります。子宮の病気でしょうか? 3年前に出産経験ありです。
1人の医師が回答
子宮口が全く開きません。 40w4dの妊婦です。38wの検診から内診してもらっているのですが、子宮口が全く開きません。1日2時間は散歩して家ではストレッチもして毎日よく動くようにしているのですが指一本も入らないと毎回言われます。このままだど5日後に入院して促進剤を使って出産と言われています。ラミナリアとバルーンが怖くてとにかく早く子宮口が開いてほしいのですがどうしても開きません。 何かいい方法は無いでしょうか?陣痛が来てから開くという事もあるのでしょうか?前駆陣痛もほぼなくとても焦っています。
3人の医師が回答
半年前くらいから、左手足の違和感に悩まされています。鬱血や浮腫むといったような症状はありません。ただ立っていても座っていても、左膝や手足の指(特に小指と薬指)にジーンと響くような違和感があります。力が入りにくいといった症状はありません。 現在では子宮内膜症の治療でディナゲスト1mgを飲んでいます。(検査で血栓異常なし) 子宮内膜症が関係しているのか、それとも脳といった別の部位に原因があるのか。 また受診するとしたら何かがよいのか教えていただきたいです。
7人の医師が回答
よろしくお願いします。 今日性交渉時に出血しました。膣に指を入れられて、しばらく指を動かされている時に少し出血しました。 少し前にも一度出血したのですが、その時も指を入れられて、激しく動かされた後でした。 傷ができただけだろうとあまり気にしてなかったのですが、子宮頚癌の症状に接触出血というものがあるという事を見て不安になりました。接触出血とはどのようなものでしょうか。私の出血もこれに当てはまるのでしょうか。 あと症状に性交痛もあるそうですが、今日挿入した時に空気が入ったみたいな感じで一瞬痛いような気がしました。その後すぐに痛くなくなりました。性交痛とはどのような感じでしょうか。 ご回答よろしくお願いし致します。
産後6ヶ月と少し経ちます。 最近、腰とお腹?脇腹あたりが痛くなったり生理痛のような痛みがあります。 ずっとではないです。 指を入れてみると、子宮口に触れて 柔らかくて指が少し入ってしまいました。 おりものも二週間くらい前から増え始めて、一回の量が増えました。だらだら出たり、回数が多いのではなく、一回の量が多くて生理がきたのかと思いましたがきていません。おりものは白っぽかったり透明で、無臭です。粘り気もなく水みたいな感じです。 子宮頚がんの検査は妊娠中に、ちょうど一年前に受けましたが、異常なしです。 もう一年たつので受けた方がいいですか? また、なにか病気でしょうか? 子宮頚がんの検査はしましたが 子宮体癌や卵巣癌の検査はしたことありません。 そういった病気の可能性もありますか? また、完全母乳なので生理も一度きていません。乳がん検査もした方がいいですか? 26歳で、がん検診はどこまですればいいのかも含めて1つ1つ回答いただけますか。
2人の医師が回答
現在40週1日、40歳初産の妊婦です。 昨日夕方、おしるしがありました。 鮮血に近いおりもの、ティッシュに付く程度のレバー状のおりものです。 本日妊婦健診でしたが、子宮口はまだ指1本入るくらいしか開いていないと言われました。(先週から変わらず) おしるしが来ると3日くらいで陣痛が来ると聞きますが、この感じだとまだまだでしょうか?急に開くこともありますか?
2020年に三人目の出産をした経産婦です 現在ミレーナを入れてるのですが先月末ほどに1日だけ出血が見られました 度々つわりに似た症状がありその都度子宮口が柔らかくなり指が入るのでは?と思うほどです 特に問題なければ良いのですが 気になって相談いたしました そういえば以前腟内からよく分からないものが出てきたことがあります 関係ありますか?
私は強迫性障害を患っているので飛躍した内容だとは十分承知していますが、お医者様の意見を聞きたく今回文章を書きました。 私は横になる際、上下共に下着を着ずに全裸で寝ています。(病気の症状があり気になるため) ですが、昨日寝床にトコジラミがいた気がしてしまいすごく不安になりました。膣の中に入ってしまったのではと不安に思い指で膣のあらゆる所を触ってしまいました。(形が歪なので隙間?などの入り組んだところも) また、指にも卵や成虫がついている状態で触ってしまったのではとさらに不安です。(1日に5個近く卵を産むらしいので) もし膣内にトコジラミが入った場合どうなりますか?血を吸われたり繁殖されたりしないか、子宮の中に入ってしまわないかといろんなことが不安です。 現実的ではないのは十分承知していますが、もしもの場合について教えてくださると幸いです。 また、このような場合産婦人科で診察してもらったり膣内洗浄をしていただいたりすることは可能なのでしょうか。
29週4日です。 本日診察にて、子宮頸管が指が入る程度柔らかいが、長さは4センチあるとのことでした。(元々指の頭が入る程度だったが、さらに柔らかくなっているとのこと) 長さがあるので、とりあえず様子見しましょうとのことです。 ウテメリンと当帰芍薬散の内服を1日3回して、自宅でできるだけ安静とのこと。 (仕事は元々休職中です) お腹の張りは、寝てる間に、ふと起きた時にお腹がプク〜っと張るかな〜という程度でした。 かかりつけの先生からは、張りが強くなるとかなんか様子がおかしいな、と思ったらすぐに受診してとのことでした。 こういった場合、すぐに破水とか急激に状況が悪くなるなど考えられるのでしょうか。次の検診は2週間後であり、いま逆子なので心配です。 また、他にも何か気をつけることがあれば教えてください。
現在付き合ってる人と3回ほど性行為をすることがありましたが、最後までできません。 彼氏に病気かもしれないから、と受診を勧められました。 自分が病気ということを診断されたくなくて、どうしても行きたくないです。 指1本は入ります。2本目を入れようとすると痛いです。また、半年に1度は婦人科で子宮内エコーをしているので、その器具は入ります。 処女膜強靭症の可能性はあるのでしょうか。 処女膜強靭症はどれくらい珍しい病気なのでしょうか。 また、これ以外に考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療