子宮体癌検査後腹痛に該当するQ&A

検索結果:205 件

胃の圧迫感と背中の筋肉痛?

person 40代/女性 -

胃の辺りの圧迫感や、背中の真ん中あたりや背中の右のほうや、肋骨(ほとんど右)周囲わき腹のあたりが鈍痛があります。鈍痛というか、筋肉痛のような、凝ってしょうがないような感じで地味に毎日のように2月頃から不快感があります。 マッサージすると気持ちいいですが、背中の真ん中あたりの背骨横を押されるとゴリゴリしてるとよくマッサージの人にいわれます。コリといわれますが、肋骨周囲も背中の真ん中もだるくて。 ちなみに、今年になり、病院かえて血液検査も3回ほどし、腹部超音波も3回(症状辛い時仕事帰りや行ける時間帯で病院い違うとこにいったので検査がだぶりました)、CTも大腸内視鏡もレントゲンもしましたが、そういう痛みの原因になるような疾患はないようでした。でもだるい・・こういう辛さは以前はなかったので困ってます。 ちなみに子宮筋腫がずっと経過観察中だったのですが、大きくなってしまい、今手術をすすめられています。 子宮が通常の7倍くらいになり骨盤内いっぱいになってるそうです。腹痛も今年になりよくあるので、婦人科にもいき、採血、子宮体ガン検査、オリモノ検査、卵巣腫瘍マーカー、MRIもしています。(子宮頸がんは昨年夏の健康診断でしてます) そのあたりの問題もないようで、胃の不快感は筋腫が大きいので他の臓器を圧迫してそういうのもあるかもと言われましたが。。あと6センチの子宮の外にある筋腫がMRIで見ると腰骨にくっついてる?接近かなりしてます。その影響で腰や背中もしびれ?だるい?とかもあるかもだけど。。となんとも婦人科でもはっきりしません。 内臓に何か問題がやはりあるのでしょうか・・ あと何を調べたらいいのでしょうか? 胃カメラしたほうがいいですよね?不安です。

1人の医師が回答

妊娠初期の茶色のおりもの

person 20代/女性 -

前回最終生理日が8月20日、今日で33日目の高温期15日目です。 市販検査薬では前回生理日から29日目と30日目に薄い反応が出て、31日目に産婦人科に行った所尿検査はされませんでしたが、検査薬でこれだけ反応が出てれば妊娠は間違いないだろうとの事でした。 そして子宮ガン検診をしてもらい帰ってきました。 帰ってからトイレに入ったら茶色のおりものが出ていて、慌てて医者に電話したところ子宮ガン検診の後だから出たのではないかと言われました。 その後、今朝(33日目)になってまた少し濃いおりものが出てきました。 2〜3回立て続けに、ツゥ〜っとつたって出てくるのが分かる感じのおりものでした。 慌てて日曜日に診察をしている違う産婦人科に行ったら、茶色のおりものはあまり心配するものじゃないし異常でもない、鮮血が出ていないなら大丈夫と言われたのですが、尿検査をした所かなり妊娠反応が薄かったらしく、むしろ妊娠していないかも…と言われました。 では生理になりそうなだけなのかと思い、また市販の検査薬をしたらきちんと陽性でした。 薄いですが目で見て明らかに分かるくらいの線でした。 基礎体温もつけていますが、今日になってまた上がり37.07度と今までで一番の高温でした。 高温を保っている間は大丈夫なのでしょうか? 私は前にも一度妊娠しましたが中絶してしまいました。その時も茶色のおりものが出て、鮮血も出ていました。 自分は流産しやすい体なんでしょうか? 検査薬の反応の薄さも気になります…妊娠していたとしてもうまく育っていないのかな、と…。 着床はもぅしていると思うと初めの医者で言われたので、着床出血ではないと思いますが、なんでおりものが茶色なのか不安です。教えて下さい。 ちなみに腹痛はありませんが鈍い腰痛は2〜3日続いています。

1人の医師が回答

クラミジア 感染程度について

person 20代/女性 -

一ヶ月ほど前、生理は28日周期で乱れることなくきているものの、ここ二ヶ月ほど2日で生理が終わることが気になり婦人科を受診しました。生理の短さは、仕事や家庭での過度なストレスによる一過性のものであるとの診断で、ついでに子宮ガン検診とエコーも行い、結果は異常無しでした。その際、頻度の高い感染症ですのでクラミジア検査も行いますか?とのことでしたが、まさか自分が感染しているとも思わずお断りしました。 しかし、なんとなく検査をしなかったことが気になり、信頼性が高いと思われる郵送検査キットを試してみたところ、クラミジアが陽性と出ました。思いもしない結果に驚き、色々調べたところ不妊の原因になりうることなどを知り、涙が止まりません。 最後の性行為から最低でも2年経ちます。避妊は必ずしていましたし、危険行為はしていません。 生理中だったので検査ができませんでしたが、先生のご配慮で薬を処方してくれる婦人科が見つかり、ジスロマックSRシロップを飲みました。3週間後にクラミジア治療の経過ととその他子宮や卵巣の動きを見てくださるとのことですが、気が気じゃありません。 8割以上の方に自覚症状がないと先生もおっしゃっていましたが、少なからず2年間も放置することになってしまったことで、どの程度まで感染が広がっていると考えられるのでしょうか?個人差があることは重々承知していますし、詳しく検査をしないと分からないことも理解していますが、腹痛などの症状が一切起きていない場合、症状がそれほど進行していない可能性もありますでしょうか?現在、未婚ですが、いずれは妊娠したいです。一度ながら長期間の感染で、卵巣や子宮に異常が見られる場合妊娠できない体です、と宣告されることもあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

続く体調不良と情緒不安定

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 体の不調や情緒不安定が続いており 相談させて頂きます。 28歳、中肉中背、低血圧 タバコやお酒は一切嗜みません。 2人の子どもを育てる専業主婦です。 1年前から定期的に体調が悪くなり 病院を受診しますが問題ありません。 最近は動機、息切れ、立ちくらみが酷く 病院に行きましたが貧血が少しと 甲状腺の機能が少し低いだけで後は 特に異常ありませんでした。 上記2つも薬を飲むほどではないとのことでした。 めまい、耳鳴り、頭痛、腹痛… 全てストレスや疲れからかな? 育児してるとどちらもたまるから なるべく気をつけてという感じです。 他には普段のど風邪しかひかないのに 急な高熱がでて長引いたり (熱以外症状なし、インフル陰性) 抗生物質が合わずに嘔吐下痢など… (今までありませんでした) 精神面でもイライラしがちで 落ち込みやすく、ふと何かに焦ったり 急に泣きたくなったりとよくわかりません。 大きな病気が隠れていたりするのでしょうか? 血液検査、尿検査、子宮ガン検診 共に大きな異常は見られませんでした。 病気じゃなく安心する反面 ストレス、疲れといつも言われ どうすればいい?と参ってしまっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頭痛 めまい 胸のつかえ 不正出血のせい?

person 40代/女性 - 解決済み

15日に虚血性腸炎の再発かも?と思い16日にかかりつけの内科・胃腸科に行き、尿検査異常なし、診察でも胃腸の動きはそう悪くないのでと。しかし昼過ぎにおりものに混じって不正出血、夜にはこめかみの痛み、鼻周りや目の下 あたりの痛み、鼻の奥の痛みも出てきました。不正出血も量が増えました。 この時点で薬は フェキソフェナジン (鼻炎の気があり) マグミット錠 (便秘予防) 桂枝加芍薬湯 その後腹痛、頭痛がたまにあり、軟便、鼻の不快、不正出血はナプキンをあてないとなレベル、身体もんどいので17日産婦人科を受診。尿検査し内診。加齢による排卵出血とのこと。子宮けいガン検査もし、当帰芍薬散を処方され(土)に再受診予定です。次の受診までに血が止まらなければ薬を替えますとのこと。病院から帰宅後頭痛酷くなり吐き気も伴ったため知り合いの薬剤師に相談し自宅にあったロキソニンを1回服用。 昨日(日)は頭痛はあまり感じませんでしたがふわふわめまいと身体のしんどさ、肩こり、胸のつかえというか圧迫感で普段ほど食事がとれず。なんとか家事をこなしました。 今日も身体のしんどさ、ふわふわめまい、肩こり、胸のつかえ、軽い頭痛がします。座ったり横になったりしているほうがしんどさを感じます。食事はなんとかとれています。 これは不正出血のせい(ホルモンバランスの乱れ?自律神経?)ですか?それとも他の疾患ですか? 排卵出血は出血量が少なくて数日で終わるらしいですが明らかに多くてすぐ終わる感じがありません。深刻な疾患なんでしょうか?手のかかる子どもがいるのである程度の家事などこなせないのが困るのでなんとか症状を軽減させたいのですが、今いただいているって薬で軽減されますか?今のところ効いている実感がないので。 ここ2、3年、胃腸も度々調子よくないので自分の身体に自信がありません。どういう風に受診し、治療したらいいですか?

3人の医師が回答

おへその左側がキリキリ

person 20代/女性 -

症状として、8月頃、おへその横左側がキリキリと痛み、その後下痢をすることがありました。 9月頃、2週間ほど下痢をしました。その際ずっとお腹がゴロゴロギュルギュルいっていました。 また、下痢が始まる前に腹痛でトイレに行った際、普通便の後に血の塊?ペラペラした鮮血が落ちていました。月経中で月経の終わりかけでしたので、月経血の塊だったのか血便なのかはわかりません。 それ以降そのような血は見ていません。 休養と整腸剤で普通便にもどりましたが、今でもたまにおへその左側が、キリ、ツキッと痛むことがあります。 また、キリっとしたあとに便意があることがあります。 お腹が調子悪いなぁと思い排便し、排便を3回ほどしたら下痢便がでて焦げ茶?黒っぽいかんじの便がでました。 おしりを拭いたら、ティッシュには黄色い便がつきました。 また、たまに軟便のあとおしりをふくと白っぽい粘液?が少しついたことがあります。 また、ティッシュに黄色い粘液がつき、その中にピンクっぽい線?のようなものが見えた気もします。 左胸あたりが痛んだり、左背中?肩甲骨あたりが点で痛むことがあります。 ツキン、ツキンっといったかんじです。 また、今年に入ってから左側のお腹がでてるようなきがします。 クリッペルトレノネー症候群があり 左足が短く体がななめっています。 昨年11月に胸から下の造影CTを取っておりその際は腹部に異常はありませんでした。 今年の3月に子宮頸がん、子宮と卵巣のエコー検査をして異常ありませんでした。 胃や大腸など内臓のガンなどの病気を心配するのですが、どうでしょうか。 8年ほど前から、食べたら下痢したりする期間が1年のうちにたまにあります。

3人の医師が回答

閉経後の水っぽいおりもの

person 50代/女性 - 回答受付中

閉経後3年が経ちます。 おりものがほとんどなかったのが、2週間前から水っぽいおりものが持続的にまいにちあります。下腹部痛もあり、消化器内科でエコーもしてもらいましたが、特に異常は見られず整腸剤をもらいました。去年大腸カメラもしているのもあります。 おりものが全くなかったのに急にでてきたので心配になり、婦人科も行きましたが、子宮頚がん検査は去年しているからと。 内膜も薄いので体癌も大丈夫、卵巣も腫れてなく、腹痛の原因は婦人科ではないと。 ただ、おりものは多いので、検査をしてみて必要なら、抗菌薬を使うとのことでした。検査結果待ちです。 再来週に背中の脂肪腫の切除を全身麻酔ですることになっていて、無事にできるのか不安になっています。腹痛も続いています。 1番心配なのが、おりものが子宮体癌のサインじゃないかということです。 目に見える不正出血はないですが、内科の尿検査で潜血1でした。超音波検査した3日後でもしかしたら内診のせい?とも思いましたが、不正出血が内部であったりしてるのか不安になっています。 内診では出血があるとは言われませんでした。 円錐切除をしているので、奥まで器具が入るかはわかりませんが、体癌検査をした方がいいでしょうか? 先生は癌はないと言っているので、検査をするとはいいません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)