検索結果:874 件
4月の終わりごろくらいから左下腹部がなんか ズーンズーンみたいな感じで少しキリキリ?痛みます。 耐えられない程の痛みではありませんけど、『なんか痛いなぁ』と感じていました。 それで、その部分を押してみたらズーン……キーンみたいなイメージで『あー、やっぱりなんか痛いなぁ』と思っていて、病気なんじゃないか、怖いです。 ですが私は腹筋を毎日やっているので、筋肉痛で足が痛かったり横っ腹が走りすぎた時みたいに痛くなったり最近よくなるんですが。 だから、病気じゃなくて、筋肉痛による痛みなのか? それとも、大腸がん とか……(涙) と、不安ですし、考え出したらキリがないですから 家の近くに病院があるので行ってみようと考えてますが これはなんなのでしょうか? 左下腹部だけが、キンキン痛むんです。 もしかして、大腸がん……ですか?
1人の医師が回答
昨日お尻の痛みがあり、今朝お腹を触ってみたら左下腹部にしこりの様なものがあります。 そのときは少し押すと痛みがありました。 今は歩いてるときや座っている時など普通に過ごしていてもチクチクズキズキするような痛みが左下腹部からお尻まであります。(腰も痛いです。) 我慢出来ない痛みではありません。 便秘をずっとしていますが、昨日漢方薬を飲んだところ今朝便が少し出ました。 便をした後もそのしこりの大きさはあまり変わらないように思います。 これは大腸がんなのでしょうか? とても不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
2ヶ月程下腹部痛(骨盤内の痛み)はありました (子宮せん筋症の治療はしています 先週3日血便(粘液の塊あり)がでて終わったのですが 昨晩くらいから下痢が始まり、今日も下痢があり(まだ完全なる水溶便ではない 朝から胃痛が昨日から始まり どちらも今日はひどく、嘔吐はしてないですが 若干もどってきたり、 先程からは吐き気がひどくなり 歩こうとしたら下腹部にさすような痛みがあり 昨日から痛みはありましたが 今は、歩く振動で胃と特に左下腹部が痛いです。 一昨日に、左左下腹部でなんとなくピンポイントで押すと痛い箇所がありました。
2人の医師が回答
数日前に投稿しました。 会社の検診の触診で 左下腹部を押され痛くないか聞かれ痛いと答えるとしこりみたいのがあると 子宮、卵巣か大腸か?って言われ 婦人科に受診しました。内科はまだ受診してません。 子宮も卵巣にも異常はないとの事で安心したのですが、先生の言葉が気になり 痛くもなかった左下腹部が痛くなり… ストレスなものなのか…本当に悪いのか 痛いのはおへそよりこぶし一個分くらい下の左側です。 ガスはすごくでるのに便意が2,3日なく 食事もすぐお腹いっぱいになってしまう感じです。 大腸が悪いのでしょうか? 怖がりなので気になってしまいます。
4人の医師が回答
34歳、女です。 3〜4日前くらいから左下腹部(脇腹)が痛いです。 痛いっていっても最初気づいた時は地べたに座ってて立ち上がった時に左下腹部部分に筋肉痛?のような痛みがあったり、前屈み(お辞儀)の体制になった時に左下腹部部分に痛みがあったりします。 体制を戻すと痛みもないです。 でも、その時は動いたりした時にだけ痛みがあったので筋肉痛かな?と思ってたんですけど、動かなくても軽いチクチク〜した痛みがあったりもします。 でも本当に軽いチクチクです。 その他に痛いとか気になる症状とかはありません。私自身はいたって元気です。 食欲もあります。 ですが、そのチクチクした痛みが不愉快ですし、なにか重病なのかなと不安になっています。 チクチクしてる部分を押してみても痛みはありません。 なにが考えられるでしょうか? 下腹部なので大腸がんや子宮系のガンなどだったらと不安で仕方ないです。 チクチクする場所は、写真で示したところです。 回答よろしくお願いします。
夕方いきなり左上腹部が痛み出しました。 押すとかなり痛みます。 裏側の左上の背中を押すと、お腹が痛みます。 深呼吸したり痛みのあるお腹に負担をかけると痛みます。 お腹に力を入れるとそこだけ痛いです。 仰向けになるとめっちゃズキズキ痛みます。 左下にして寝るともっと痛むのでその体勢では寝られません。 お風呂に入って痛みが増して来ました。 立っている普段も少し痛いです。 これは膵炎ですか?
2日ほど前から左下腹部のわき腹の少し右あたりが痛みます。胸やけがしお腹がすぐ張ります。押すと痛みがあるんですが胃潰瘍でしょうか?毎日痛風の薬と胃薬を飲んでいるので胃を悪くする事あまりなかったので教えて下さい。
3人の医師が回答
虫刺されでしょうか 保湿クリームを塗ろうと服を捲ると 知らない間にあかく腫れてました 触った感じぷっくり長方形に膨らんでいます 重い病気や体内寄生虫でなければいいのですが、 痛み→触るとヒリヒリ押すと痛い 痒みなし その他症状ありません 場所は左下腹部です
40代の夫が発熱と体が重くだるくて動けない状態が4日ほど続いた後、回復しかけたように思えたのですが、今度は体のだるさはとれたものの熱は一向に下がらないまま(高熱ではありません)4日間ほど左下腹部の痛みと吐き気を訴えています。左下腹部は押すと痛みがさらに増すようです。今朝病院に行って超音波検査をしましたが何もうつらず、何かの感染症でしょうということで抗生物質をもらって帰ってきましたが、こんなに痛いのにお腹に何もないなんてと不信感があるようです。どういった病気が考えられますか?なお、咳や鼻水などの風邪の症状はありません。
4日前ほどから左下腹部が膨らみ、特に食後などにかゆみに似た違和感があります。押すと痛ぃ訳ではないですが吐き気などがあり、とても怖ぃです。この症状から思い当たる病気はありますか?? また明日病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療