検索結果:912 件
1ヶ月位左脇から腕のつけ根辺り鎖骨下辺りの違和感、突っ張り感があります。左脇の下胸の横は去年から10センチ四方位膨らんでいます右は5センチ四方位膨らんでいます。しこりとかのグリグリではなく柔らかく膨らんだ感じです。乳房にもしこりはありません。左脇をきちっと閉じた時に物挟んだような違和感もあます。突っ張り感もずっとではありません。この症状は乳ガンの疑いもありますか?半年前に検診は受けて異常無しでしたが去年の某芸能人の検診したのにって事もあったので不安になり質問させてもらいました。
7人の医師が回答
はっきりとは分かりませんが、おそらく半年程前からなのですが、左の脇の下が痛むとゆうか、違和感とゆうか、たまに感じるようになりました。 二の腕、脇の下、胴体の横のいずれかに感じます。 生理前後が多いので、ホルモンの影響かなとは思っているのですが、乳癌とかも心配です。 それと、昔から左側の肩凝りが酷く、最近は左の首や肩の前側(デコルテ辺り)もよく痛くなるので、筋肉の凝りでリンパの流れが悪くなっているんでしょうか? 考えられる病気などがあれば教えて欲しいです。
1人の医師が回答
急に左脇から左胸辺りに違和感を感じました。痛い程ではないのですが、最近2回目です。5分か10分以内で普通に戻ったため、特に気にしてはいないのですが、念のため、お聞きしたいです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
12月くらいから左脇が痛いです。 脇の下というよりは、脇が痛いです。 痛みはなんか違和感があるな〜や、手を挙げて押すと痛いです。 しこりとかはないようです。 左脇の痛み 等調べると 乳がんなど書いてあるので怖くなり相談しました。 ちなみに、乳がん検診は、去年の8月頃にしています。特に何もありませんでした。 何かいいアドバイスをいただけると幸いです。
3人の医師が回答
先月から、左脇の側面(胸の横あたり)に違和感と鈍い痛みを感じています。特に何もしていないのに、体の側面と二の腕の付け根が触れたときに、まるで厚めの本を脇に挟んでいるような圧迫感があります。痛みは鋭いものではなく、慢性的な鈍い痛みが続いています。脇の側面を触れると、その痛みが一層強く感じられます。原因がわからず、不安に思っています。この症状に該当する病気などがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
半年くらい前に左睾丸と左脇腰に鈍痛を感じ、泌尿器科を受診しました。 「慢性前立腺炎」と診断され、抗生物質を飲み睾丸の鈍痛は無くなりました。 しかしその後、左わき腹と左脇腰に鈍痛と違和感が続き数か月になります。 この違和感が左睾丸から来ている物なのか?分かりませんが、若干の違和感が左睾丸にも残っています。 その泌尿器科からは「左脇腰の痛みと慢性前立腺炎は関係ない」と言われていますが、 消化器科に掛かるべきでしょうか? 他の症状としては、「便意が有るのにトイレに行っても殆ど出ない」があります。 何回も夜中にトイレに行く事が多く有ります。尿は問題なく出ています。
お世話になります。先日お腹の不調で胃腸科に行ったところ、アシノンとガスモチンを処方され、胸焼け、膨満感、つかえの症状は治まったように思います。しかし、左脇、左脇腹、左背部の違和感がまだ依然としてあり、不安です。膵臓や腎臓でしょうか? CT検査、エコー検査したほうがいいでしょうか? ちょうど一年前に腹部造影CT、また半年前に腹部エコーをしたのですが、その時は肝嚢胞、肝血腫、右腎石、胆嚢ポリープということでした。ご指導いただけると幸いです。
43歳女性です。 出産後2年ほど健康診断を受けていません。 最近子宮頚がんと体がんの検査を受けた事をきっかけに、乳がんについても気になり自己触診してみました。 その際は特に気になるしこりも無かったのですが、左脇のリンパや乳腺をたくさん触ったからかその後腕を右方向に動かす際に引っ張られるような違和感があるようになり気になっております。 また、2週間ほど前から左の肩だけ肩凝りのような症状があります。 一過性のものなのか、早めに乳がん検査に行った方が良いのか気になり質問させていただきました。
2012年に心筋梗塞でステント挿入で幸いにも助かりましたが、それ以来3ヶ月毎に 診察を(心電図、レントゲン)年に(心エコー、血液検査)受けて今年の1月にカテーテル検査を 受けましたが問題無いとの先生の診断ですが、10年程前から左胸と左脇に掛けて、痛みは 弱いですが違和感が有り、その違和感も移動するので、診察の時に度々先生に相談するのですが、神経性の症状であると言われています、自分でも簡易心電図機を持っており、その都度、測定するのですが正常です、心筋梗塞の再発か、又心不全ではと気になります、気にする必要はないでしょうか?
5日前くらい(生理後)から左脇なのか、リンパなのか、筋、なのか痛いです。 押すと痛みますが、押さなくても違和感を感じます。 また、米粒?くらいのぷにぷにしたものが離れた場所に2つあります。 その他に熱や倦怠感や風邪等の症状はありません。 ピルを服用しています。 早急に病院に行った方がいいでしょうか。 もう少し様子をみた方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療