排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣の腫れと出血について

person 30代/女性 -

産後7ヶ月の35歳です。 緊急帝王切開で昨年6月に出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開していますが、産前よりも排卵痛が酷く、毎月排卵前後に茶おりが出ます。特にこの1月は酷かったように思います。 そこで先日婦人科を受診しエコーで子宮内を見てもらいましたが、特に問題はないとのことでした。ただ、右の卵巣が腫れていて(4センチ)、出血してるかなぁとのことでしたが、このくらいならたまたまだと思うよと言われました。 もともと出産前に子宮内膜症で右卵巣にチョコレート嚢胞が2〜3センチほどあったので、チョコレート嚢胞ではないかも伺いましたが、これはチョコレート嚢胞ではないし、子宮内膜症の所見もないかなと言われました。 ただ、排卵痛が酷いのとPMSも酷いので産前に服用していたディナゲストを再開することになりました。(妊娠希望まで約8年ほど服用) そこで4点質問です。 卵巣の腫れや出血にたまたまはあるのでしょうか?チョコレート嚢胞ではないのでしょうか?その他卵巣の病気ということはないのでしょうか?(卵巣破裂や捻転した友人が複数いるので心配です) 写真のような茶おりは普通なのでしょうか?(お見苦しくてすみません) 子宮内膜症は治るものなのでしょうか? 産後、生理前でも全く胸が張らなくなったのですが、これは普通なのでしょうか?(病院で質問するもスルーされてしまいました。)ちなみに生後4ヶ月目からは完全ミルクで育ててますが、現在も少し母乳は出ています。 ちなみに外陰部に痒みがあることから、おりものの検査もしてもらっていますが、先生曰く、おりものの感じも普通だから何かに感染してる感じもないと思うよとのことでした。 色々と質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

一昨日から不正出血しています

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 7/18の夕方頃から不正出血しています。排便時にペーパーで拭いた時にピンク色のびよーんとのびるおりものに気づきました。改めて膣を拭くとピンク色のおりものと米粒大の赤黒い血の塊が付きました。それ以降は特に出血は見られなかったのですが、寝る前にまたうっすら茶色いおりものが出ました。 7/19はトイレでペーパーで拭く度にうっすらと茶色いおりものが付いていました。おりものシートには付かない量でした。 7/20(今日)も朝はごく少量の茶おりがペーパーに付く程度でおりものシートには付かなかったのですが、夕方から生理痛のような腰の重だるさを感じてトイレに行ってみると生理の始まりかな?くらいの出血をしていました。色は赤です。 生理周期は28日です。たまに何日か早まることはありますがほとんど安定しています。ただ、前回は32日と少し開きました。最終月経は7/7で1週間で終わりました。 不正出血に気づいた時は排卵期の出血かな?と思っていましたが、今日からの出血が生理の始まりくらいの感じで、しかも生理痛のような症状も出ているので不安です。 生理が2回来ることは20代からは無かったと思います。出産してからは生理周期もとても安定していました。 ただ、2022年に子宮頸がん検査をしてもらった時に子宮筋腫が見つかり経過観察と言われていました。それから一度も婦人科には行っていませんでした…。生理5日目くらいにレバーのような塊の大きいものがどろっと出ることがあったのと、1週間生理が続くので過多月経なのかな?と気にはなっていました。ただ、生理以外で不正出血することはありませんでした。 2022年の子宮頸がん検査ではClass1 NILMでHPV検査も陰性だったのですが肥満(ダイエット中)ですし、高血圧の薬も飲んでいるので子宮体がんや卵巣がんの心配も出てきました…。不安なので婦人科で診てもらおうと思っているのですが明日も祝日でお休みなので不安に押しつぶされそうです…。 私のこの不正出血の症状は深刻な症状でしょうか? 子宮体がんや卵巣がんの症状はどんなものなのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)