排卵頻尿に該当するQ&A

検索結果:453 件

妊娠の可能性と性別の確率について

person 30代/女性 -

現在、2人の子供の育児中の身ですが、もう一人子供を検討しようということになりつい先日から妊活を再開しました。 基礎体温は測っておらずまだ生理周期が不順で、元々が40周期くらいで遅めだったのですが、それより少し長いくらいでした。 なので、とりあえず排卵期らしき症状(水っぽいおりものが多く出る)が出るになってきたのでいつもより早い35周期ぐらいで一度タイミングを取ってみました。 因みに主人の希望もあり半信半疑で産み分けのピンクゼリーも使用してみました。 すると、その翌日の明け方頃から軽い腰痛のような症状が出て、その後に何となく胸の張りや下腹部の張り、頻尿を感じるようになりました。これらの症状が3日程続いています。おりものはタイミングの2日前頃から殆ど出なくなっています。 そこでお聞きしたいのですが、これらの症状はまだ排卵前の症状といえるでしょうか?それとも排卵後として妊娠超初期の症状の可能性はありますか?排卵日が急に5日くらい早くくることもあるのでしょうか。 それと、仮にタイミング的に排卵日当日だったとして妊娠していたとしてした場合、当日の受精だとしたらやはりピンクゼリーは全く効果は出ずに男の子確定になりますか?それとも、ゼリーは関係ないにしても排卵日当日でも女の子が産まれる可能性は世の中あるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

膀胱炎なのでしょうか?

person 20代/女性 -

2週間程前からおしっこをしてもまたしたくなる症状が現れました、子供を産んで3年間何回か膀胱炎を繰り返してます。ひどい時はトマトジュースのおしっこが出てきました。 排卵痛が終わった辺りから頻尿があらわれ、排卵痛が出る1週間ほど前に避妊をしない性交渉をしました(中には出してません)生理予定日が10月26日でその前にもしかしてと思い妊娠検査薬で検査をしたのですが陰性でした、その前に黄緑のオリモノも出て、臭いを嗅いだら血っぽい匂い?(鉄みたいな匂い)が一度ありました。それ以降は透明だったりのオリモノでした。先週の金曜日に泌尿器科に行き血尿が出てるから膀胱炎だねという事でたくさん水分を取って菌を洗い流してくださいという事でその日からたくさん水分を取ってトイレに行くようにしています。 それでもおしっこをしたらまたしたくなる感覚があります。ちょっとでも溜まると行きたくなる感じです。 普通に尿が出る時とチョロチョロとしか出ない時があります。水分は温かいお茶か白湯をほぼ呑んでいます。 結婚式前という事もあり、膀胱炎になりたくないという気持ちもあり、気にしすぎなのか、頻尿が出てから2週間以上たってるので本当に膀胱炎なのかそれとも妊娠の可能性があるのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに長女を妊娠した時に頻尿になり生理予定日前に検査薬で反応が出ました。 またいつも膀胱炎になるとピンクの目に見える血が出たり、血尿が出てると自分で分かる程度の症状なので、今回はなんかいつもと違うなと感じます。 下腹部が少しつったような違和感もたまにあります。 長文になってしまいすいません 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)