朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

8歳、高熱5日目、抗生剤について

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が土曜日の夕方、高熱をだしました。 症状は発熱だけで翌朝には熱が下がっていました。でも夕方からまた高熱、これが続いています。月曜日の朝にかかりつけ医に診てもらい、その時は熱もなく比較的元気でした。その時にロラタジン・モンテルカストチュアブル・デキストロメトロファン・カルボシステイン・ツロブテロールテープを処方されました。 月曜日から少しずつ咳が出始め、昨日の夜には夜中に咳き込んで何度も起きてしまいました。今日の夕方から咳も止まらず、高熱も出てしまい、いつもの病院がお休みだったので違う耳鼻科さんに行きました。 インフルエンザとコロナの検査は陰性、明らかにただの風邪ではないし、喉が真っ赤、高熱が5日目、酷い咳、どろどろの鼻水が喉に落ちてしまっている、今までの薬は全てやめるようにと言われました。 ・オゼックス細粒小児用15%150mg  ビオフェルミン配合酸 ・カルボシステインDS50%タカタ  メプチンDS0.005%を処方されました。 帰ってすぐに飲ませたのが17時です。 1日2回で処方されています。 今は軽く食べて、水分摂って寝ていますが、おそらく夜何度か起きると思います。17時から7〜8時間経った深夜12時ごろにまた処方された薬を飲ませても大丈夫でしょうか。そして翌朝8時にまた飲ませたいと思っています。 1日2回の抗生剤をあげるには間隔が短すぎますか?あまりに辛そうで早くどうにかしてあげたいです。 高熱5日目でよくなるどころか悪くなっているのでとても心配です。どんか感染症が考えられるでしょうか。

4人の医師が回答

急な頻脈と心房細動について

person 50代/男性 - 解決済み

一昨日、月曜の朝、食事が終わった後、急に脈がバラバラと乱れその後、頻脈が始まりました。 慌てて抗不安薬を服用し、治まるだろうと思っていましたが、全く治まらず1時間我慢してかかかりつけこ病院へ。 心電図を取った結果、心房細動、心房粗動が起きて頻脈になっているとのことでした。脈拍140台でした。 点滴と注射?をしてすぐに治りました。医師の説明では自律神経の乱れと言われました。 確かに金、土と2日連続の飲み会でかなり飲んで、日曜日も体育館で筋トレとランニングをして水を飲まず、夜はビールと日本酒を合わせて4合くらい飲んでしまいました。 月曜からは飲んでいません。 そこで質問です。 1、生活習慣を変えて寝不足と飲み過ぎをやめてせいぜい、ビール1本くらいにするとこの症状は出ないのでしょうか? 2、.ベラバミル塩酸錠をもらいました。この薬は心房細動の治療薬なのでしょうか? 3、私の不整脈は心房細動、このまま放置でよろしょうか?心臓エコー、24時間ホルターは7月に受けていますが、その後に現れた症状なのでしっかり精密検査をした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4歳の子供昨夜から高熱

person 30代/女性 - 解決済み

4歳の体重15.2kgの子供です。 昨日の深夜1時(12/3)に38.9℃発熱、 痰絡みの咳あり。 朝は37℃後半に。 かかりつけ医でインフルの検査をし陰性、 喘息のグレーゾーンとのことで 毎日モンテルカストを服用していて 定期的に診てもらっているので 吸入をしてもらい帰宅しました。 夕方には40℃越えの熱が出て しんどそうだったのでカロナール、 モンテルカスト、 カルボシステイン➕ムコサールドライシロップを飲みましたが 痰絡みの咳で嘔吐。 22時頃寝ていたら急に目が開き 黒目が上を向いて左右にゆっくり動き 2秒くらいでおさまる。痙攣なし。そのあと目が覚めて水分を欲しがったので水分補給をしすぐ眠ったのですが、 また同じように 黒目が上を向いて左右に2秒くらい動く。痙攣はなし。初めてのことだったので 驚き#7119に相談したところ、 夜間小児科に行くよう言われたので受診。 その時は37.5℃で子供も元気だったので 何もせず様子見て 朝高熱があればかかりつけに行くよういわれ帰宅しました。 朝起きて39.1℃ カロナール飲みましたが またたん絡みの咳で少し嘔吐。 再度かかりつけに受診。 インフルとコロナの検査するも陰性。 お母さんがインフルだと思うなら インフルの薬を出しますけどどうしますか?…と聞かれ、 私には決められないので先生が決めてくださいと伝えたところ、 別のウィルス性の病気だと思うので 抗生物質とステロイドの薬を出すので これで様子見ましょうと 吸入をしてもらい帰宅しました。 まだ痰絡みの咳はしていて 熱も39℃あります。 (帰宅後すぐに抗生物質とステロイドを 飲みました) 処方されたのが ワイドシリン細粒20% 200mgと プレドニン錠5mgで 朝2錠、夜2錠飲むように処方してもらったんですが、 病名もついていないのに 4歳0ヶ月でステロイドのお薬は 飲んでも大丈夫なのでしょうか…。 調べるとあまり5歳未満に処方しないと書いてあったのですごく不安になってしまい こちらで投稿させていただきました。

7人の医師が回答

風邪で嗅覚異常 サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%

person 30代/女性 -

月曜朝9時に起床した時から喉の痛みと鼻づまりの症状があり、火曜日11:45頃病院でインフルとコロナの検査をしてどちらも陰性で、カルボシステイン、トラネキサム酸、プランルカストカプセルを処方されました。 熱がなくてもインフルコロナの可能性があるか先生に聞くと、100%ないとは言えないが、様子を見る分には可能性はかなり低いと言われました。 いただいた薬を飲み始めてから鼻水がよく出るようになり、頻繁に鼻をかむようになりました。 その日火曜日の夜寝る前に37.6度まで熱が出てしまい、解熱剤は特に飲みませんでしたが次の日の朝には熱は下がって日中高くても37.3度ほどの微熱でしたが夜には平熱になり、水曜日以降は平熱で、喉の痛みもほぼ治りました。 木曜日は鼻水と連続するくしゃみがひどく、1日中鼻をかんでおり、鼻も詰まっていたのでにおいもだんだんわかりにくくなっていてそこまで気にしていなかったのですが、夜寝る時になって匂いが全くわからなくなっていることに気付きました。 金曜日の今朝も同様で、キムチや香水を鼻につくほど近づけても匂いがしません。 しかし、鼻をかんだ時に奥の方からジュルっと鼻水が出た感じがした時があって、その後はまた匂いがするようになったのです。 ですが、その後また分からなくなってしまいました。 今日耳鼻咽喉科に行きたかったのですが赤ちゃんを預けられず病院に行かれない状況です。(この赤ちゃんが先に風邪症状(鼻水)が出ており、今回一緒に病院で診てもらいました。発熱なし) 以前コロナ後に匂いが全くしなくなる症状があり、今回もコロナだったのではないかと不安になったのですが、コロナの時は解熱剤を飲んでも38.9度まで熱が上がったのでおそらく違いますよね…? また、コロナの嗅覚異常の際に処方されたサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%が2本もらっていたうち1本がまだ未開封で使用期限内なので使用したいのですが、今飲んでいる薬と併用可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)