流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血と子宮頚がん検診について

person 40代/女性 -

42歳、子供が2人です。 子宮頚がん検診はほぼ2年毎に受けており、 最終は2023年10月で異常なしです。今年も10月に行く予定です。 昨年10月と今年5月に初期流産しました。 いずれも手術なしで5月の流産では子宮外妊娠の可能性もありましたが結果違いました。 直近の生理は今月16日から1週間で、もともと出血量多めです。 昨夜というか夜中の4時ごろ夫と性行為しました。 お昼頃トイレで尿をすると、トイレットペーパーにうっすらピンクの出血が3箇所ほどつきました。 いずれも直径1センチないくらいです。痛みはありません。 子供に呼ばれたのですぐ流してしまいました。 その後にナプキンをつけましたが、汚れず尿も変化なくペーパーにも何もつかずで気のせいか思いましたが 先ほどお風呂前にナプキンを見ると薄い茶色?薄い赤?のようなおりものがついてました。 行為の時、夫は爪は切っていたようですが指を膣に入れてました。 1.この出血は性行為で傷つき出た可能性ありますか? 2.昼に出血を確認する前に、行為から2回トイレに行ってます。その時もさっとですがペーパー見ましたが何もついてなかったと思います。時間差で出血がある事はありますか?気づかなかっただけでしょうか。夜も少し出たので不安です 3.すぐ受診するべきでしょうか? 4.子宮頚がんからの出血の可能性はありますか? ちなみにずっと検診は異常なしです。 子宮頚がんは出血した時には進行してると聞き怖いです。この2年でそこまで進む事はありますか? 5.子宮頚がん検診を1年毎に受けようと思っていた昨年、妊娠し流産。今年も検診を2年経つ前に受けようと思っていたら同じ事になりました。 ただその度に子宮は見てもらっていたので、もし子宮頚がんなどが進行していたり他に異常があれば 医師から何か言葉があったかななど勝手に思い、検診は今年も2年毎でいいかと思って結局10月の予定でいました。 もっと早く受けるべきでしたでしょうか? 6.昔から、漠然に大人になってからですが、おりものが黄色っぽい時に、それがナプキンにつき時間がたつと、おりものが茶色っぽく見える事があります。生理前後じゃない時もです。おりものや尿が時間たつと変色する事はありますか? 恥ずかしながら、不正出血とは鮮血だと思ってました。今思えば、もしかしたら不正出血で、昔から長く不正出血してるのかなと。でも出産もし、検診も異常なかったので気にしなくていいものでしょうか?

2人の医師が回答

切迫流産 出血 腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

18w3dの妊婦です。 16wの時にピンク〜赤黒い出血があり受診したところ、胎盤の一部が子宮口?にかかっていてそこが出血しているとのことでした。 その1週間後にもまた出血があり受診したところ切迫流産の診断を受け現在自宅安静の指示を受けてウテメリンを服用しています。 そこから今日まで出血があったり、なかったりを繰り返していて色も薄いピンク〜茶色で量も少ないです。 恥ずかしい話ですが3日程前に出血が落ち着いていたので自慰行為を行ってしまいました。オーガズムに達したあと子宮がカチカチになってしまいひどく後悔をし横になってすぐに寝ました。(なのですぐに張りが引いたかはわかりません) とても後悔したのでもう2度としないと決めました。 そこから出血の量はそこまで変わりませんが腹痛が出るようになりました。 横になっていればそこまで感じませんが座っていたり歩いていると腹痛があります。 下腹部痛で、張りがどのようなものか分からないのですが膨張感?があるような気がします。 腹痛に関して耐えれない痛みでもなく横になっていれば落ち着くのですが明日にでも受診した方がよろしいですか?? 次の検診は来週の金曜日で間が開くので心配です。

3人の医師が回答

妊娠初期 ピンクのおりもの?出血 1度だけ。

person 20代/女性 -

現在2人目を妊娠中で6週と6日なります。 次の検診で心拍確認予定です。(5日後) 今日の朝おりものが出たような感覚がありティッシュで拭くと薄いピンクのものでした。 血かな?と思いましたがそのあとは何も出なくてナプキンに過ごし茶色っぽいおりものが点々、とついてたくらいでした。 痛みや違和感ももなく 仕事もあったので1日過ごしました。 夕方産婦人科に電話し一応相談しましたがこのあと出血や痛みが出たら来てくださいと言われ様子を見ることになりました。 心配でしたら明日来てもいいとのことでしたが… 特に安静とも言われず明日も仕事、1人目の子供の保育園送迎(自転車)もあります。 ネットを見ると流産した場合も無事だった場合もあったり、出血される方が結構いるんだな、という印象でした。 次の検診が5日後になります。 明日、仕事を休んで行ったほうがいいのか痛みや出血がなければ様子を見ても大丈夫そうなのか…1人目のこと間が空いているため少し気にしすぎてしまうことがあります。 痛みや出血がなければこのまま検診まで日常生活を過ごして大丈夫でしょうか? なるべくゆっくり休めそうな時は休もうとは思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)