検索結果:10,000 件
そこで3点質問です。 1)明日にでも消化器内科に行った方がいいのか、それとも急ぎではなく再び同じものが出てきたら写真を撮り、かつできれば採取して持込み診察してもらった方がいいのか。 2)消化器内科は近所の個人病院でもいいのか。
4人の医師が回答
お腹の張りや違和感、ガス溜まりが続いており、 消化器内科で、大腸カメラ、胃カメラ、CTをやり、胃カメラで、逆流性食道炎、胃底腺ポリープ、萎縮性胃炎、食道裂孔ヘルニアいずれも軽度という、結果で、整腸剤、ランソプラゾールを処方されましたが、改善されず、お腹の調子が良くない日々が続いて...
先日消化器ののMRI検査を受けました。 肝臓に腫瘍のようなものがあるそうで、 肝S6腫瘍:典型的な良性腫瘍とら言い切れない所見という診断結果でした。 追加の造影剤MRI検査を受ける予定ですが、現段階で癌の可能性は高いのでしょうか… 子供もまだ小さく、不安で不安でおか...
夜寝ている時が一番辛いので、服用するのは睡眠前に1錠のみですが、長期服用していても問題がないのか不安です。 消化器系があまり強くないため、さらに膵臓の腫瘍(NETのG1)の摘出手術も経験しているため、鎮痛剤の長期服用に不安があります。
6人の医師が回答
1週間前から下腹部に違和感がありその後くしゃみをするとかなりの痛みがあります。場所的には左寄りの下腹部です。 消化器内科で超音波、レントゲン、血液検査しましたが全て異常なしでした。 整形外科を受診しょうかと思いますが特にぶつけたとかもないので現在様子見です。
6月に逆流性胃炎でランソプラゾール30mgを処方されましたが腹痛、筋肉痛があり、医師に相談の結果、胸やけ等の症状も治まっていた為、服用をやめました。 1週間前から又、逆流性の症状があり 消化器内科を受診、タケキャブ15mgを処方され、逆流の症状も治まってきましたが 今朝から筋...
5人の医師が回答
受診の目安と、受診する場合どの病院を受診すべきかアドバイスをお願いいたします。 (内科?耳鼻咽喉科?消化器内科?)
11人の医師が回答
お腹が一週間前からすごく張りげっぷと食事中の鈍痛、気持ち悪さがあります。 父親が胃がんになったことがあるので 胃がんでないかと心配しています。 消化器内科には行き胃酸を抑える薬等いただきました。 内視鏡をやった方がいいのでしょうか、 また、医師が様子を見ましょうと言うことは大体...
と思い水分を多く摂るようにしましたが特に改善されません。 5年ほど前に大腸カメラをした際に、痔がありますと言われました。 消化器内を受診するべきでしょうか?
ガスが溜まっているのか、おならが出ると少し痛みが和らぎます。 婦人科で診てもらったところ、婦人科では 問題ないとの事でした。 やはり消化器内科を受診すべきでしょうか。 大腸がんの疑いがありますか。 ずっと痛いわけではないので躊躇してしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療