検索結果:1,869 件
4歳の女の子ですが溶連菌の尿検査の結果 GLU- PRO- BIL- URO NORMAL PH 6.5 S.G. 1.025 BLD- KET- NIT- LEU 500Leu/uL 結果は大丈夫でしょうと言われました。
4人の医師が回答
子どもが溶連菌になり、薬も飲み終え、尿検査の結果がでました。気になるところが一つあり、尿蛋白が+-でした。あとは、範囲内の数値でした。念のためもう一度尿検査をします。そこで聞き忘れたんですが、この場合、学校のプールは入っても問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
先月ようれんきんになって、通院中に4週間後に尿検査を指示され、明日尿を病院に持って行く予定なのですが、また最近風邪ひいて抗生剤を飲んでました。 明日で薬は終わり、風邪も治りましたが、薬を飲んでるうちは尿検査はやめたほうがいいですか?
4歳の娘が2月に溶連菌にかかり3週間後の尿検査で微量の血尿が出てると言われ、二週間後に再検査になりました。 蛋白は出てません。 次に血尿が出たら採血すると言われましたが、どんな治療になるのですか? 腎炎の可能性はありますか?
子供の事でご相談です。溶連菌に感染したあと、4日後の尿検査で蛋白+がでました。10日後にまた尿検査をして、蛋白+がまたでました。2回とも潜血は−でした。10日後にまた尿検査をし、蛋白+だったら大きい病院に検査しに行く事になりました。
2人の医師が回答
昨日溶連菌の診断を受けました。翌日再度尿検査にとのことで受診しました。 検査の結果、白血球2+となり、先生は心配ないとのこと。 本人は今のところ熱もなく元気にしています。いつもより、気持ち尿の回数が少ないかな~と思います。
6歳の女の子です。溶連菌後の尿検査ですが、尿を持っていこうとしていた頃に再び熱が出て、それが下がってからと言われ、それからまた中耳炎で微熱が出たので、一週間待ちました。今は熱もありませんが、中耳炎のため抗生剤を飲んでいます。...今は熱もありませんが、中耳炎のため...
12人の医師が回答
7歳の娘が、2月に溶連菌に感染しました。その後の尿検査がなかなかクリアできず、来月3度目の検査をします。わずかに潜血反応があるそうです。何か違う病気なのではないかと心配です。大きい病院に行くべきなのでしょうか?...大きい病院に行くべきなのでしょうか?去年溶連菌になった時は、2度目...
蛋白尿、潜血の事でお尋ねします。 6月に6歳男、7月に8歳男の兄弟がそれぞれ溶連菌に感染致しました。 その後、5回ほど尿検査をしていますが兄弟それぞれ蛋白で(±)潜血それぞれ1回ずつ(±)出ております。 ...その後、5回ほど尿検査をしていますが兄弟それ...
4歳男児についてです。 溶連菌になり、二週間後のf/uで尿検査をしたところ、尿蛋白のみ±とでて今、定量待ちです。 前日に公園でけっこう身体を動かし走り回ったり温泉に入ったりしてしまいました。そのようなことは今回の検査結果に反映したりしてしまいますでしょうか??...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療