検索結果:549 件
体外受精で採卵前です。 明後日に採卵を控えており、 本日(前々日)点鼻薬と排卵抑制のボルタレンが処方されました。 朝夕1錠ずつ飲むはずが、 誤って明日(前日)分を含めた2錠ずつを飲んでしまいました。 明日排卵してしまうのでしょうか。 朝一番でクリニックに連絡する予定ですが、非常に心配です。 回答お待ちしております。
2人の医師が回答
採卵周期に入っており、現在生理中のD4です。 自己注射をリセット初日から打ち、点鼻薬1日4回です。 (ショート法 病院から特に言われてませんが、今更聞くのが恥ずかしいので教えてください(´;ω;`) 採卵周期の性行為はしても問題ないでしょうか? 以前刺激によって排卵する可能性があると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
採卵卵子の状態について質問です。 これまで顕微授精のため、採卵を三回しました。 一回目は、一個採卵で幸いにも妊娠出産しました。 二回目は、ナファレリール点鼻薬があわなかったのか、五個採卵全部空。 三回目は七個採卵、第三分裂までしたのは、三個で、結局一個しか戻せず(その他二つは、胚ばん胞まで育たず)、その一個も流産しました。 今後、不妊治療を続けても妊娠に到る可能性はあるのでしょうか? 卵子の状態をよく保つ何かよい方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
不妊治療の病院を変えようかと考えています。 顕微授精をしていて、次は今の病院で採卵の予定です。 何もしない期間をなるべく無くすために今現在通ってる病院で治療中(採卵期になります)に次の病院に通いながら初診から検査をして移行したいと考えてますが、治療中は他の病院への移行は良くないのでしょうか? 採卵する場合、生理初日から点鼻薬を使っているのですが、次の病院がなかなか予約取れないために生理がすぎてしまうため、今の病院で先に採卵をしようと考えてます。そして凍結しておく予定です。
4人の医師が回答
明日の8:30に通院後採卵の予定なのですが、 病院から指示されたブレセリン点鼻薬3回とも忘れてしまいました。 何か影響はありますでしょうか。 病院の営業時間が終了してしまったためこちらから質問させていただきました。
前の周期で凍結胚移植をしました。 陰性判定後の翌日に生理がきました。 陰性判定の際に次の採卵に向け、高温相になったら 再受診の指示がありその際に、点鼻薬を開始する予定です。 基礎体温を測っていますが、生理開始後の30日目の本日まで 低温が続いています。 無排卵ということでしょうか? 高温相にならないで生理がくるのしょうか? 高温相にならない場合は、点鼻薬が開始できないため、 今週期での採卵ができなということでしょうか? 高温相になったら受診の指示がありますが、高温相にならないので 様子をみるべきか、再度受診するべきかも迷っています。
LUFがあったためプラノバールでリセットし、10月1日に生理がきました。 10月3日からレコベル6単位の自己注射と1日1錠ヒスロン服用を12日まで続け、13日にhcg注射を打ち15日に採卵、8個採れました。採卵後9日目に受診し、卵巣の腫れもなく、生理がきたら移植周期に入ることになり、その受診日からナサニール点鼻薬を始めましたが、点鼻薬を続けていて生理は来るのでしょうか。 また、卵巣の腫れはなかったですが、1つ大きめの卵胞が見えたのと、生理がもう来たのかと思うくらい内膜が薄かったのも心配です。
不妊治療中で、明後日が採卵予定日です。今晩はHCGモチダ5000単位を打ちます。今日までブレセキュア点鼻薬を使います。頭痛や胸焼けがあるのですが、鎮痛剤(カロナールかロキソニン)や胃腸薬(ランプラゾールかモサプリド)は服用しても問題ないですか。
今月、体外受精ショート法で、4月15日あたりが採卵予定です。 今日が生理4日目で、昨日から、注射をしばらく毎日と、点鼻薬ブセレキュアをしてます。 最近、腹筋ベルトのシックスパットを、お腹にしていますが、これが原因で、採卵に影響することは、ありますか? 移植後は、中止しようと思っていますが、今から、もう中止したほうが、よいですか?
3人の医師が回答
はじめまして。 採卵後って生理は早くきますか? 採卵周期は 点鼻薬(ブセレリン) レコベル36ml オビドレルなど使用しました。 いつもより5日早く来ました。 また、胚盤胞移植周期って 生理何日後に行かなければ ならないですか? 初めてで自然周期かホルモン補充周期でやるかはまだわかりません。 急にきてしまって火曜日に クリニックに電話するつもりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療