熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,971 件

14歳 発熱、頭痛、軽い吐き気

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘です。 日曜に暑い中、ショッピングでやや長時間、歩き回りました。その夜にお風呂から上がって目が充血して痛いと言っていました。翌朝には治っていた。 月曜の午後は、涼しいショッピングモールで買い物をして、やや食欲不振で、夜ご飯はスムージーのみ。 腰が痛い、下半身が怠い、疲れた…と、寝る前に言って眠りにつきました。 火曜日、朝起こしに行くと、調子悪いと言い38.3度。 日中、頭痛で歩くと吐き気。 水分は少し摂れるけど食欲無し。 解熱剤は服用せず。 37.5〜38.5を行ったり来たり。 そして今日(水曜)は、朝37.3 。頭は痛く、歩くとズギズキして軽く吐き気。頭を動かすと頭に脈を打つ感じがする。肩、クビ、腕に凝りのような怠さと痛みあり。腰、背中の痛み、下半身 の怠さあり。 夕方39.1。時々お腹の痛みあり。 夜ご飯をほんの少し食べて、アセトアミノフェンを服用し、大量に発汗。36.7。歩いても頭痛は和らぎ、吐き気も無し。痛みがあった箇所も痛み無し。 いわゆる風邪症状はありません。 頭を痛がり、起き上がると軽い吐き気があるので心配です。 このまま、解熱剤は飲ませて良いでしょうか。 明日の朝、熱が出たら受診すべきですか? なにか疑うべき病名があれば教えてください。

11人の医師が回答

3日前から足の痛みが日に日に悪化

person 30代/女性 -

32歳の女です。3日前、左足母指球に違和感を感じ、足の指を逸らすと少し痛いな程度でした。翌日になると足をつくのが痛くなり、腫れて熱を持ち始めました。整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしと言われました。その晩、お風呂に入ると足が激痛に変わり、足を付けなくなりました。その翌日、朝は何とか足をつけた為、ゆっくり患部に触れないように外側に体重をかけて歩くことができましたが、また夜になると足をつくのが痛くてケンケンで移動しないといけなくなりました。そして本日はケンケンでもジンジンして移動できません。腫れも足の指の方まで来ており、剃るだけでなく曲げても痛くなりました。 この症状に思い当たることとしては、 ・12/29に背中の手術の抜糸をしましたが間違えて翌日に湯船に浸かってしまった。 ・痛みが出る前日に5回トランポリンを跳んだ(しかし、その時は何かケガをしたような感覚は全くなかった) ・12/24〜28まで高熱が出ていた。 今のところ整形外科に見てもらったのと内科で血液検査をしてもらって結果待ちです。 ちなみに過度なダイエットや魚卵やレバーをたくさん食べたなどの過去はありません。ビールも飲めません。

7人の医師が回答

20歳の息子が水疱瘡になり、バラシクロビルを処方されました

person 20代/男性 - 解決済み

20歳の息子が水疱瘡になり、バラシクロビルを7日間分処方されました。 11/23の昼13時頃に起きてきて熱が37℃、その日の夜に鼻に発疹ができてることに気付いたそうです。風邪気味かと思い、葛根湯を飲みました。 11/24の夕方にシャワーを浴びようとして、胸と背中に赤い発疹がポツポツ出ていることに気付き、水疱瘡かなと思いましたが、祝日だったためその日はそのまま。 11/25(今日)の朝に皮膚科受診、水疱瘡とのことでバラシクロビルを処方されました。 質問したいことですが、 1、11/23の夜に発疹に気付き、11/25の昼11時くらいにバラシクロビルを初めて服用しましたが、タイミング的には遅すぎていないでしょうか?効果は望めますか? 2、現在の状況は、熱は37℃台ですが喉と口の中が痛いそうです。皮膚科の先生には喉痛ではなく熱が上がってしんどかったらカロナール使っていいか伺ったところOKとのことだったので、(その時点では熱の方が心配だったのでそのような聞き方をしてしまいました)カロナールを服用していますが、そのような使い方で問題ないでしょうか?また容量については体重60kg程度ですが500では多いでしょうか? 3、バラシクロビルは腎機能とアシクロビル脳症に注意が必要というのを目にしました。息子はこれまで特に腎機能について指摘を受けたことはありませんが、注意すべき点はありますか?例えば水分を多めに取った方がいいとかありましたら教えてください。 4、これまでのところ発疹は結構出ていますが、熱はそれほど高くなく、口内の痛みが一番辛い、頭痛は当初から少しある、という感じです。 ここから急変して重篤な状態になる心配はありますか? 5、明日から母の私が所用で家を留守にするため、少し心配をしています。激しい頭痛と嘔吐、高熱と咳と息苦しさがあれば再診をと伝えていますが、他に気をつけておいた方がいい症状があれば教えてください。

2人の医師が回答

9歳男の子、頭痛、吐き気、(牛乳2杯飲んでから踊った)

person 10歳未満/男性 -

息子と娘がお留守番していて、今近所のスーパーから帰ると、息子が頭が痛い吐き気がすると寝でした。娘が熱を測ってくれており、36.4度、頭を冷やしてくれてました。 頭が痛く、リビングで座って顔を下げた時、 おでこを打ちつけてしまったようです。(写真あり) また、スーパーに出かける前に 息子が走り回り、壁の端で(とんがってる所) 耳の上を打ちました。少し赤くなってます。 息子は、夕飯の時牛乳を1杯のみ、 それから、わたしが出かけている間も 牛乳1杯飲んで、娘とダンスしたり騒いでたそうです。 すると、急に頭がズキズキして吐き気がしたようです。 (お留守番は30分程度です) わたしが帰宅して、すぐカロナール飲ませました。熱は変わらず36.4度。 背中をさすると落ち着いてきました。 食後すぐ、牛乳を追加でのみ、激しく踊ったからでしょうか? 意識はあります。 まだムカムカしてるようです。 様子を見ていいですか?また、受診目安教えてください。脳症など大丈夫ですか? ○走り回り、壁の角で耳の上をぶつけた ○牛乳2杯飲んだ ○頭が痛く吐き気がある時に、おでこを机出ぶつけた また、昨日まで旅行にいっており 本日も公園に行ったり疲れてると思います。 水分もいつもより少なかったので 水分不足もあるかもしれません。 おしゃべりもして、今は少し落ち着きました。 アドバイスよろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)