検索結果:2,083 件
もうすぐ生後5ヶ月になる男の子です。 体重8100g、栄養方法はミルクのみです。 1回あたりのミルク量ですが、1ヶ月前は140-160ml飲めましたが、最近は90-120mlくらいしか飲まなくて(50-70mlしか飲まない時もあります)、一日の総量も75...
4人の医師が回答
生後7ヶ月になった男の子を育てています。 生後3ヶ月から急にミルクを嫌がり生後5ヶ月まで飲む量が少ないことが続き、生後5ヶ月から急に飲むようになり安心していたところ生後6ヶ月からまた以前と同様飲まなくなりました。
6人の医師が回答
明日で生後5か月になる赤ちゃんです。 37週0日双子で生まれましたが出生体重は2,900gで標準でした。今現在の体重は6,500gです。 ここ3週間ほどミルクの飲む量が減っています。これまで1日800~900ml飲んでいましたがここ最近は500~700mlほどしか飲みません。
5人の医師が回答
哺乳瓶の乳首を変えたり、ミルクを変えたりは試しました。 体重は成長曲線ギリギリですが、減ってはいないです。 離乳食は生後5ヶ月半から始めましたが嫌がり全く食べず現在も変わらず全然食べてくれません。 栄養や水分など足りているか心配で麦茶なども少しあげていますが以前小児科で体重が軽いの...
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 あと二日で生後5ヶ月になります。 三日前の18日にヒブ・肺炎球菌・四種混合の予防接種を受けました。 19日に日付がかわる頃から熱が38.2まで上がり、翌朝には37度台まで下がりました。
1人の医師が回答
現在生後5ヶ月の乳児をミルクのみで育てています。 4ヶ月を過ぎた頃から寝返りをするようになり、その頃からうつ伏せの状態でいると、ミルクを頻繁に吐くようになりました。 寝返りが出来るようになるまでは、うつ伏せの練習をしていましたが、その時は授乳直後でなければ吐くことはあまりなかったで...
生後5ヶ月のうんちの色なんですが今まで混合で今月に入ってからはほぼミルクで育ててます。 先週くらいからうんちの色が黄色になってきました。 ずっと緑色だったので下痢気味なのかと心配してます。 熱、機嫌は特に変わりないです。
14人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子です。 完全ミルクで1日600〜700mlを飲んでおり、1週間ほど前まで3時間間隔(1回120ml程度)で授乳していました。離乳食に向け4時間間隔での授乳を保健師さんに勧められ切り替えたところ、吐き戻しが増えました。
宜しくお願いします。生後5ヶ月の娘が風邪をひいてしまい、病院では喘息も絡んでいると言われました。泣いたりしない限り咳き込む事はありません。先週の土曜日から、ミルクを飲まなくなりました。薬も飲んでくれません。
インフルエンザになってしまいました。まず5ケ月でもインフルエンザになるんですか? それと薬をうまく飲んでくれません…粉薬なんですけど、水に溶かしてスポイドであげても、果汁に混ぜてあげてもベェーと吐くので、最後はミルクに混ぜてあげたら始めの方は飲んでいたのですが、今は全然飲んでくれず哺乳瓶を近づけると、すごく泣いて嫌がります。しまいには、薬が入っていないミルクも、なにも入っていない哺乳瓶ですら受け付けてくれません。インフルエンザになって前よりもミルクの量がすごく少なくなって体重も少しですが、減っています。 薬をうまく飲ませる方法は何かありますか? 離乳食はまだ始めてないので、ミルクと母乳と果汁しか飲んだことがありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療