検索結果:1,713 件
23才の娘の事で、相談お願い致します。2ケ月生理がなく、ソフィアAを2週間服薬しました。服薬中、だるさや頭痛が酷かったようですが、なんとか頑張りました。お聞きしたいのは、薬の副作用に、ついてです。実は、服薬中(1回)服薬後(3回)ビールを、のみました。のむと、必ず具合が悪くなり、吐いてしまうようでした。本人いわく、体が、お酒を 受け付けなくなってしまったようだ。どうしてだろう?副作用なのかな?もう、お酒のめないのかな?と、悩んでいます。元々、お酒が、大好きなので、大変な悩みのようです(のまない私には、正直よくわかりませんが)ソフィアに、そのような副作用が、あるのでしょうか?よろしく・お願いいたします。
17人の医師が回答
私は良く足先が冷たくなったり冷えます最近は寝るときにルームソックスはいたりしてるんですけど良くなって無いみたいで?それに、生理も量も少なくて2日か3日で終わったりと妊娠希望なので冷え性と生理不順治さないと赤ちゃんが授からないような気がしてこの先に妊娠できるのが不安です。それで、養命酒を購入して飲むようにしようと思うんですけど体には大丈夫でしょうか?流産もした経験あります1年以上が過ぎてもなかなか妊娠しなくてこんな私でも養命酒飲んでもいいでしょうか?生理予定日はちゃんと当たるんですけど量もどんどん少なくなってる気がして先が怖いので養命酒は漢方と聞いて体には良いものなのかと思うのですか‥仕事も水を使うことが多くて最近はますます、冷え性が酷くなってる気がして腰まで痛くなるときがあります。飲む前にアドバイスがあれば教えていただけますか?お願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。1月9日に中絶しました。一週間後検診では子宮にまだ残ったものがある 生理が来てからも出血がタラタラ続く場合のみ再度受診するように言われました。まだ生理が来ていません。お酒を飲んでも大丈夫でしょうか? 再施術だけは避けたいのですが よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理が1週間遅れているので妊娠検査薬してみたら陽性反応が出ました.妊娠発覚まで毎日350ミリのビールを5本ぐらい呑んでいたんですが赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?陽性反応が出てからはタバコもお酒も呑んでいないのですが、妊娠発覚前までの毎日のお酒が凄く心配で相談させていただきました.後毎日ウコンと便秘薬(セレナ)も飲んでいました・そちらの方も心配なので回答の方宜しくお願い致します
1歳3ケ月の娘がいます。1歳1ケ月になって断乳し、断乳2ケ月たつのですが、まだ生理再開しません。 風邪をひいたり花粉症で薬をたくさんのんだり、お酒再開したことも生理が遅れる原因になりますか? それともなにか病気でしょうか…?
現在生理予定日から1週間過ぎていて妊娠しているか分からない状況なのですが、お魚料理で料理酒250ml、みりん250ml使い料理をしていたのですがあまり煮立たない 状態でスプーン1杯味見してしまいました。 もし、お腹に赤ちゃんがいたら奇形の原因になったりしますか? 今後は料理酒やみりんなどは使わないほうがいいですか?
7人の医師が回答
緊急避妊のレボノルゲストレル錠1.5ミリを6月20日に飲みました。その後生理がきて終わりかけの今日、生理周期を戻す為、プラノバール配合錠を1日1回、21日分もらいました。 夕食後と出されたのですが、毎日酒を飲んでるから朝に飲むように変えてもらったのですが、 タバコも吸うし血圧も150あるし、職場は暑く動いていて息切れします。 注意事項に息切れとあったのですが、見分けがつくか不安です。 やはり夜に薬を飲んだ方がいいでしょうか? お酒を飲むと効果はなくなりますか?
生理日は性格に付けていないのでハッキリ覚えて居ないのですが、生理が終わって何日かで中出しをしてしまいました…そろそろ生理が来る予定なのですが全く生理が来る気配が有りません…妊娠したのでしょうか??そして、犬に噛まれたので痛み止めと胃薬と抗生物質を飲んでしまって、また違う日にお酒を飲んだりしてたんですが、その場合もし妊娠していたらどうなりますか??
今妊娠9~10週目です。元々生理不順だったため、<周期的には40~50日くらいが多く>しかし2ケ月経っても生理になりそうでならない。体も常にだるくおかしい?と思い、先週病院にいき診察しましたら妊娠9週といわれました。発覚するまでは、普段ビールを350mlを3缶から4缶、タバコを1日10本ほどは、すっていました。 忘年会の季節で、元々お酒は飲める方なので、お酒もタバコをこれ以上に摂取していたときも、何度かありました。 病院へいく一週間前あたりから、お酒をタバコを摂取しても美味しくなかったためやめていたのですが、一番大事な時に、胎児に重大な影響があるのではと心配でたまりません。 問題視されてますが、色々生前にみてもらったほうがいいのか悩んでいます。胎児は本当に大丈夫か毎日毎日不安で仕方がありません。ご回答お願いします。
妊娠して1ケ月も経っていない時のお酒やタバコなど悪影響はありますか? まだ生理が5日ぐらい遅れている程度ですが会社の新年会や色々あります… 初期なら大丈夫ですかね…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療