検索結果:385 件
HSIL中等度異形成疑いで組織診しましたが 異常なし 2度目の細胞診で再度HSIL中等度異形成疑いで、また組織診予定です。 子宮頸がんの検査引っかかっててから 不安な毎日で そのあとの生理が長引くようになりました。 生理は1週間ほどでおわりになるのですが そのあとも1週間ティッシュにつくくらいの茶オリやピンクの不正出血が毎日続きます。 また、おしりのうえあたり、足の付け根の外側などが神経痛みたいにピリピリ痛むようになりました。 子宮頸がんが進行しての症状でしょうか? それとも違う病気の可能性もあるのでしょうか? 次再度組織診を行い、進行癌が見つかるのではないかと心配です。 ご回答お願いします。
3人の医師が回答
普段の生理周期は、25~30日でしたが、不順な事も多かったです。 昨年5/5~鮮血的な出血が続き15日程度で止まりました。 その時に婦人科に行き、子宮経癌、体癌の検査をしてマイナスでした。その後は、定期的に生理が来ました。 10/13~1週間くらい茶おりくらいの量 10/28少量の血 11/18~26まで少量出血。 そこから、現時点まで生理はなし。パートナーとの行為はいつか忘れましたが、今年に入ってからはないと思います。 検査薬は、陰性です。 病院に行った方がいいのでしょうか? それとも、前回がん検診した時期まで待っててもいいのでしょうか?更年期に入る年齢なので来ない分にはあまり気にしなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
前回生理5/31〜6/7 6/12〜茶おり、薄い出血がおりものシートに付く程度ありおそらく排卵出血だと思っていましたが5日程続き、16日に念の為婦人科受診し出産経験もある為子宮体癌細胞診を受けました。エコーでは子宮が9cmとやや大きいと言われ、生理痛や月経量多くないか等の質問ありましたが、量や月経痛も独身時代より今の方が落ち着いており特に自覚症状はありません。検査後からふくと付く程の鮮血があり、18日〜ほんと軽い生理痛みたいな腹痛と生理の様な出血続いており量は軽い日用のナプキンで済む程度。動いてる間の出血はあまりないがトイレに行くとドロっとした経血様の出血あり、現在も続いてます。生理にはまだ早いし普段から早まる事はなく生理周期伸びる事のが多いです。 細胞診で出血続くものでしょうか?筋腫等はなかった様です。
1人の医師が回答
9/28からジェノゲスト 10/21からリュープリン 10/23から出血(本来の生理予定日) 3日間ほど多い出血 その後3日間ほど膿のようなオリモノ 通常に戻る 11/7から水っぽい茶オリが続いています。 体癌検査は11/7に結果を聞きに行きましたが子宮内膜の細胞が少なく判定不可。調べた細胞内には悪いものはない。との事でした。 11月末にチョコレート嚢胞の手術は決まっていますが、今まで不正出血をした事がなかったので心配です。 リュープリン注射は出血が止まったりまた出たりするのでしょうか。
生理周期27〜38日 最終生理8/15〜8/18 性交渉 8/29、9/1、9/3、9/5〜7 フライング検査薬陽性 9/13 9/22初診にて生理周期的に5w3dだが胎嚢が小さい、成長が遅いか排卵日がズレていた可能性。念の為ダクチルを処方される。 9/29(6w3d?)胎嚢7.5ミリ。やはり胎嚢小さいので微妙。ダクチル引き続き飲んでね、と。胎芽ぽいのも見えたり見えなかったりで心拍も未確認。また1週間後に来院するように言われました。 翌日の夜から茶オリが出始め、次の日少し量が増えたので病院が休診だったため休日当番医の病院に行きました。胎嚢9.9ミリに成長しているしこれくらいの出血なら問題ないが念の為と、止血剤を処方されました。 ダクチルと止血剤2種類飲んでますが、さらに茶オリは増え、色も少しずつ赤に近くなってきました。おりものシートに生理3〜4日目くらいの量がついていてティッシュで拭く際も7割血がつきます。腹痛は我慢できない程では無いですがチクチクと感じたり腰に生理のときのような違和感があります。 検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 どれくらいの出血で病院にかかるべきでしょうか。 やはり出血してるとなると流産の可能性が高いでしょうか。
4人の医師が回答
胚盤胞を移植し現在6w1dです。 5wから出血が続いております。 最初は大きめの生理用ナプキンが必要なくらいの量かつドロッとした血の塊のようなものが出ていたのですが2日後の健診で、胎嚢と卵黄嚢が確認でき先生からは順調だと言われました。 しかし、まだ茶おり(鮮血ではなさそうです)が続いております。量はおりものシート(小さめ)分くらいです。(1週間くらい続いています。)腹痛はないです。 1.これは何が原因と考えれますでしょうか(特に卵巣の腫れなどはなさそうです) バイアスピリンをしばらく飲んでいたんですけど、それもあって出血しやすいとかあるのでしょうか。(妊娠してから鼻をかんだた鼻血も出ました) 2.大体どれくらいでおさまるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
でも今朝生理が終わって5日目ですが少しだけティッシュに茶オリがついていました。6月にも1度こんなことがありましたが同じく生理後5日目だったし、先月検査したばかりだから生理残り血かな?と思いました。これは婦人科受診するべきですか?
2人の医師が回答
何度もご相談させてもらっております。 5月27日に人間ドックで胃カメラの検査をしました。その時に、麻酔をかけてもらい全く意識がない状態での胃カメラをお願いしました。そして、その翌日、28日から生理が始まり、7日間で生理が終了。その後、6月4日と6日に仲良しして妊娠に至りました。生理周期が私はいつも短く25〜26日周期がほとんどです。そこで、質問なんですが、胃カメラで麻酔をしたあとすぐの周期の妊娠のため、麻酔の影響が胎児に無いのか心配です。妊娠発覚した6月24日から茶おりそが続いていて、今は6週で切迫流産で自宅安静をしております。麻酔の影響を受けているのでしょうか?
40歳です。 卵巣出血で血が止まらず、緊急手術で卵巣の出血部を止血し、腹腔内に溜まった血液を吸引しました。 手術前出血はなく、生理周期までも1週間程度ある状況でしたが、手術後出血があり、少量でしたが少しずつ増え、退院時の診察では医師から「手術によるホルモンバランスの乱れで生理が早まった可能性もあり、心配ない」とのことでした。 退院後3日ほど出血が続き其の後止まったのですが、またその3日後ごろから少量の出血が続き1週間ほど経っても、少量の出血(おりものシートで対応できるぐらい)が続いています。再出血の際は暫く弱い排卵痛のような下腹部痛もありました。 茶オリでもなく薄いピンクの出血です。再度受診した方が良いのでしょうか? 不安には思うものの、手術後に医師が「卵巣触っているのでストレスで生理周期が乱れることはありかも」との話しはありました。 次回術後診察2週間先で、早く受診すべきなのか心配になってます。
いつもお世話になっています。 37歳、3回の出産経験ありです。 今日は前回の生理開始から13日目です。(アプリのカレンダーでは、排卵後2日です。) 先ほどトイレに行くと、ショーツに薄ピンクの伸びオリがついていました。 いつも排卵前後は2ヶ月おきくらいに右下腹部にチクチクするような痛みを感じ、その際のおりものは茶色のことが多いです。 ピンクのおりものは即受診、とネットの情報を見たのですが‥ 排卵で出血したのでしょうか?受診の必要性はありますか? 続かずに生理周期と連動するものであれば受診は見送ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療